ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年04月10日

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

どもどもタムテム家ですちょき



娘達は春休み、しかも当週は桜の咲き頃もちょうど満開花? って感じの予報。天候は微妙ですが、

キャンプ行きてぇ~(^-^;

しかし、、、最近は運のない我が家・・・ちょっとした約束が入っています(@_@)


ですが、奇跡的に直前になって先方都合から約束がキャンセルにビックリ


「行くしかないでしょ(#^.^#)」



・お花見出来るとこがいいんじゃない❀

・前回は秋吉観光キャンプでちょっとバタバタしたから、ゆっくりマッタリ出来るところがいいね~(^^♪


そんなことを話しながら、ココに決めましたキラキラ




今回、「お花見花」目的で出撃したキャンプ場は

広島県三次市
「江の川カヌー公園さくぎ」

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

ここはキャンプの他に手軽にカヌーが楽しめるところがウリですびっくり

しかも、IN14:00-OUT13:00 電源付きで料金は驚きの1,000円/泊びっくり


前日の金曜日にキャンプ場へ連絡すると

「明日なんですけど、入れますか?」

「はい。大丈夫ですよ。カヌーはどうされますか?」

「カヌーもお願いします。あと近隣で桜の見れるところありますか?」

「・・・、桜ならココが一番いいと思います。」


今まで何度かお世話になっているキャンプ場ですが、桜の季節に来たことがなかったんで、桜があるかどうか分かりませんでした。
近くに見どころがあれば、ちょっと足を伸ばしてみようかなって思っていましたが、キャンプ場で桜が見られるのであれば、これほどナイスなことはありません(^_-)-☆








気合いを入れて、AM9:00過ぎに広島市西部の自宅を出発車
高速道路に乗る前に食材をゲットして、キャンプ場に着いたのは、AM11:15くらいだったでしょうか。
買い物時間を除けば、高速を使って実質1時間半かからない近さもココの魅力のひとつですウィンク

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


IN時間14:00の前に着いたのはもちろんカヌーを楽しむためです青い星

カヌーは1日4クール実施されており、我が家はサイトチェックイン前の11:20~12:30を予約しました音符
チェックイン前にカヌーを済ますと、滞在時間が有効に使えます(*^_^*)

料金は、初めての人は1,500円/艇 (70分)です(スクール代込:通常はパドルの使い方等、カヌー教室が15分くらいあります)。
我が家は2015年9月に来てるので、スクール代は免除(1年以内に再来するとスクール代はかかりません。)、カヌーや装具のレンタル代だけでOKなんです!

そのお陰で500円/人!!
その結果、家族4人でカヌー料金2,000円キラキラ

キャンプ料金とあわせても、なんと3,000円という!!


さっそく準備をして
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


今回この時間帯でカヌーをするのは我が家だけでしたが、我が家の為だけにインストラクターの方がついて下さいます。とても安心ですね~にっこり
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


準備運動とパドルの使い方のおさらいをした後は、直ぐに川へと向かいます。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


天気はちょっと微妙でしたが・・・
桜満開、ハッキリ言って最高でしょ(^_-)-☆


江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


カヌーに乗りながら、水上から川岸に咲く桜を見上げる景色は最高でしたよあはは
今回は、風もなく流れも比較的穏やかだったのでちょっと川下まで行かせていただきました。
まぁ、利用者が我が家だけでインストラクターさんも目が届きやすい状況だったからだと思います。利用者が多いと遠出は難しいでしょうね。
帰りは流れに逆行して戻る必要があり、非力な娘達はインストラクターさんに途中まで引っ張ってもらいました・・・ありがとうございましたm(__)m





カヌーを楽しんだ後は、管理事務所で受付をしてサイトに入ります。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

管理事務所には、飲み物や燃料等も揃えてあります。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


我が家のサイトは、「ひのき」サイトドームテント
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

全サイトに木の名前が付いており、全部で10サイト(全サイト電源付き)とこじんまりしたキャンプ場です。
「ひのき」サイトは、河沿いのサイトで比較的広く、お手洗いや炊事場に近い為、人気のサイトのようです。


なぜ、人気のサイトが取れたかというと・・・



江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)



貸し切りだからです(^-^;

花見には絶好のこの週末、こんなに安いキャンプ場なのに、なぜ貸し切りなんでしょうか(・・?



まずは、レクタタープを建てて簡単に昼食をいただきます。食事
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

ここからの昼食風景は、かーさん(小4)が撮影しましたカメラ
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)



その後は、家族それぞれのんびりと過ごしましたよ青い星

ティエラ(寝床)設営や
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)



なーさんはのんびりと読書ぴよこ3
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
カッコつけてますが、きっとマンガですシーッ



かーさんは???何コレ(・・?
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
本人もよく分かっていませんが、とりあえず「オブジェ(飾り物)」らしいですぴよこ_酔っ払う



太陽天気は出ていませんでしたが、とても過ごしやすい午後のサイト。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


カヌーで濡れたウェアも干してみたりキラキラ
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
とっても、1泊2日のサイトに見えない生活感汗




あっ、そうそう「花見」ですよ、「花見」花


サイトから川を見て、右手右管理棟の周りには
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


左手にも左
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


管理棟周りの桜はさっきカヌーの時に通り見たから、左奥に行ってみましょう足跡

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

桜と菜の花のコラボくす玉
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

満開の桜を楽しめました!(^^)!

こんなに綺麗な場所に全く花見客がいないのも不思議な感じです。
確かにいろいろな虫(何かはよく分かりませんが)がブンブン飛んでたり、シートを敷く場所も少なかったりしますが・・・分かりませんね~(?_?)




いい気分になったところで、サイトに戻って、カープ戦野球をラジオで聞きながらマッタリしましょうピンクの星

「ん、むむっ!」
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

「入らん(-_-メ)」

ラジオをこの体勢で手で持ってると上手く聞こえるんですが、テーブルに置くと「ザーザー」になりますえーん
黒田が完封したこの日の試合、ゆっくり聞きながら飲みたかったのに激怒



その後は、さっぱりシャワーを浴びて、安定の夕食BBQビール
※シャワールームは男女2室ずつ、100円/人(時間制限なし)も嬉しい料金設定です。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

職場近くの安売り店で前夜仕事帰りに買ってきた「ジャンボステーキ」!!
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
もちろんUSA産です!!
ボリューム満点、噛みごたえもあってとてもウマウマでした食事
美味しさの表現っていうのはとても微妙です(笑)


こちらは掛け値なしに感動の美味しさあっかんべー
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
知り合いが捌いた「シシ肉」ぶた

薄くスライスされているので、焼くというよりは「しゃぶしゃぶ」、焼きしゃぶって感じで食べます。
臭みは一切ありません。脂がめちゃくちゃ甘くて甘くて、表現が難しいくらいの旨さでしたニコニコ



食後は焚き火をしながら、ゆっくりとをした時間を楽しみました焚き火
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

前回3月末、2ヶ月半ぶりに行った秋吉台では強風の為に出来なかった焚き火。
薪はたっぷりありますので、ストレスなく楽しみました炎

この春から小4年生になる、なーさんとかーさん。
焚き火を囲んでのトーク。友達のこと、勉強のことなんかもしっかり自分の考えを話せるようになりました。

「焚き火の雰囲気のせいかどうか分からんけど、これからもお父さんにいろいろと話しを聞かせてね。」
ってちょっと娘達の成長が嬉しくもあり、これからの二人のことが心配でもあるタムパパでした(^_-)-☆

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)









【二日目】


江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

ガスが立ち込めていますが、ちょっと幻想的な朝の雰囲気が大好きですニコッ
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


キャンプの朝のコーヒーっって何でこんなに旨いんだろうコーヒーカップ
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
早くゴリゴリするやつが欲しいな(^^♪
って思いながらテム(嫁)を見ましたが、目を合わせてもらえませんでした・・・


朝食はお気に入りのホットサンドぴよこ3
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)



今日は午後から雨予報雨
ティエラの結露は早めにフキフキ、先に片付けて、後はタープのしたでゆっくりしました。
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
次週は用事があって出撃出来ない我が家、ティエラを雨撤収させるとベランダ乾燥がとても大変なんです(T_T)


あと、昨日からなーさんの鼻の調子がイマイチ・・・ぴよこ_風邪をひく
花粉症なんですよね~(>_<)特に今朝は鼻は「ぐしゅぐしゅ」、目も充血しています。
ティッシュ箱がお友達状態に( ゚Д゚)
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)


「撤収急ごうかな・・・」ニコニコ








で、朝から気になっていることが・・・

完全貸し切りだったキャンプ場に朝イチ入られたキャンパーさん。

どこかで見たような・・・でも奥様がいらっしゃらないし・・・
う~ん、しかしあのテントは確か・・・

広島のブロガーさん
いくらチャンさんご主人一平さんが父子+子供さんのお友達で来られていましたニコニコ
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
「初めまして~(^^)/」
今日は奥様のいくらチャンさんは家でお留守番の様子です。その理由は、いくらチャンさんのブログをご覧下さい。⇒コチラ
すいません。勝手にリンクいただきましたm(__)m

現在は奥様のいくらチャンさんがブログを書かれていますが、実は、我が家がキャンプを始めたころ、以前書かれていた一平さんのブログをよく拝見させていただいてたんです。

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
とてもオシャレで雰囲気抜群のサイトビックリ
お昼時のお忙しい最中、いろいろとご丁寧にテントやギアお話しをしていただきありがとうございました。
お陰様でテム(嫁)からDIY(ラック)のありがたい指令を受けることとなりました(笑)

またどこかでお会いできますよね。その際はまたよろしくお願いします。
あっ、ゆってぃんちゃん、知らないおっちゃんにポッキーくれてありがとうね!







早めに撤収した後は、最寄りの高田IC(中国自動車道)横の道の駅でコンビニ弁当を車中食食事
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
最後までお花見を満喫しました(^^)/





長々とお付き合いありがとうございましたピンクの星

最後に全く考えていませんでしたが、奴らに被弾していました(*_*;
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)

ブヨ君ですビックリこのくらいで済んでよかったと言えますが、まだ4月に入ったばっかり、川沿いだからということでしょうか。
もう出てくるんですね~。これからの季節は要注意ですね!!










このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24)
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)②
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)①
GWだけど一泊二日
同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事
 江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24) (2019-03-22 00:05)
 江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20) (2015-09-24 00:20)
 江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7) (2015-06-11 00:09)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)② (2015-05-09 07:10)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)① (2015-05-05 18:51)
 GWだけど一泊二日 (2015-05-02 22:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

さくぎいいですね~。
来週かGWか、さくぎを考えてたところでした。
意外や意外、誰もいないのですね。
貸し切りは貸し切りで静かでいいのですが、
少しさみしいですかねぇ。

お花見キャンプ満喫されたようでうらやましいです。

一方、わが家族は黒田の完封を現地で見届けました(笑)
Posted by eddieeddie at 2016年04月10日 17:50
ゴリゴリするやつって、
ゴリゴさんのことかと思いました。

花見だけじゃなくて、
カヌーまで、とても楽しそうですね。
でも、カヌーの途中の写真がない・・・。
ゴリゴリもいいですけど、防水カメラもいかがでしょう?
Posted by ガー at 2016年04月10日 19:32
一番いい時に桜満開ファミキャンされたのですね。
ラジオのあにやさん、涙声での解説だったみたいですよ。
かーさん撮影のタムさんテムさんアップの斜め写真、ほのぼのします。
BBQのお肉、豪快でおいしそう、ビールがかなり進んだのでは。
Posted by オッカムオッカム at 2016年04月10日 20:51
いいなぁ激安で高規格なキャンプ場が近くて!
よく急遽で予約とれましたね(;゚д゚)

焚き火の写真がかなり豪快に見えますが。。。

ブヨの襲撃は余計でしたがカヌーに桜にとても満喫されたようで羨ましさ満載です!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月10日 22:47
こんばんは~。

貸しきり花見キャンプ羨ましいです!
カヌ~も楽しそうですね♪
さくぎ行ってみようかな!
俺もゴリゴリするやつ欲しいです(笑)
Posted by connectionconnection at 2016年04月10日 23:00
eddieさん

eddieさんのところも近々さくぎをお考えですか(^^)
さくぎはリーズナブルでとても安心できるキャンプ場だと思いますが、まさか花見の季節に貸切とは思いませんでした。

え~、黒田の完封をズムスタで観られたんですか(◎-◎;)
9回裏に黒田が出てきたときの球場の雰囲気は最高だったのではないでしょうか(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 07:25
ガーさん

ゴリゴさんから抽出される液体ってどんなんでしょうね~(笑)
カヌー途中の写真ですか?気になられるようであれば、江の川カヌー公園さくぎのHPの中の「元気むら通信ハイライト」をご覧下さい!

防水カメラ、何に使われるのでしょうか(ρ_・).。o○
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 07:35
オッカムさん

さくぎの桜はちょうど見頃でした!
安仁屋さんの涙声聞いたら、間違いなくこっちの涙腺も崩壊していたことでしょう(>.<)
かーさんは昼飯も食べずに周りでゴソゴソしているな~って思ってたら、写真をいっぱい撮ってくれてて…
ビッグステーキを食べきる頃には、アゴがはずれてたとか(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 07:51
転楽さん

カヌーと桜を満喫してきました!
さくぎは高規格かは分かりませんが、電源付きであの料金はあり得ませんね(^^;)
アングルのせいもあると思いますが、焚き火の火は確かに…
普段チロチロとセコくやってるんですが、今回は薪の在庫があったんで、贅沢に井型に組んでみました(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 08:00
コネさん

入ってた予定が急きょキャンセル、前日に計画した割には十分楽しめたキャンプになりました!
山口からだと少し遠いですが、料金はお安くなってますので高速代も気にならないのでは!
是非、検討してみてください。夏は水遊びも出来ますよ!
ゴリゴリ、いっちゃいますか(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 08:06
おはよう御座います!
昨日のカープ。危なかったですね~。

そして貸し切り江の川!良いですよね♪
気温も上がってきたんでカヌーも楽しそうです(*^^)v
我が家もそろそろ江の川に行かねば・・・

なーさん、かーさんの成長に目を細めつつも
ちょっぴり不安にもなるお気持ち。
よーくわかります。
我が家の1匹目はこの前、男子と映画を観に行っちゃいましたよ(>_<)
(その内、タムさんちもそうなりますよ...)

そう言う私はひのき花粉で逝っちゃってます(泣)
Posted by ゆうにん at 2016年04月11日 08:35
お花見カヌーキャンプ、楽しそうでいいですね〜
サイトにあんなに桜があるとは気付きませんでした。
天気も良かったので、ノンビリできたようですね。
カヌーの講習、1年以内なんですね。
私は、1年過ぎてしまったので、また受講ですわ(笑)
Posted by ばすかん at 2016年04月11日 12:06
ゆうにんさん

いや~、昨日のカープはしびれましたね~!
永川くんは何をしに出てきたのでしょうか(-_-#)
勝ったからまだいいものの、でもカープも金本阪神の気迫は自分達にも置き換えて欲しいものです(^_-)

あっ、いかんいかん(^^;)
また、カープコメに終始してしまうところでした!

娘を子に持つ父親としては、どうしても通らなければいけない道がいくつもありそうで、今からとても心配ですが、ゆうにん先輩!いろいろとご教授下さい!

花粉の季節、やっぱりティシユがお友達ですか~(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 19:45
ばすかんさん

カヌー公園さくぎの中にあんなに桜の樹があったなんて、私も知りませんでした(^^)
とてもいい感じの週末だったのに、貸し切りとは逆にちょっと寂しい感じがしたのは否めません。
まぁ、とてもゆっくり出来たのでヨシとしましょう!

カヌーは一年以上ぶりだと、料金は1000円/人も違ってくるんですよね~。家族合計で考えると((((*゜▽゜*))))
サイト代が1000円ということを考えると年イチくらい行ってもいいかもしれませんね~(^_-)
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月11日 19:58
こんにちは♪

リンクありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

さくぎの桜がこんなにキレイだとは知りませんでした-(o゚Д゚ノ)ノ
菜の花とのコラボ、最高です♪
一平の工作はベランダでペンキを一緒に塗らされたり、『押さえとけ!!』と怒られてみたり大変でしたが実際に使うと便利だし、簡単だし、かさばらないのでオススメですよ♪

カヌー楽しいですよね~
長女と地味な水かけ合戦が大好きです(*^^*)
地味なのに後から筋肉痛がやってきます(^^;)

コールマンカフェかFC2のブログを読んでくださっていたんですね~
ありがとうございます(*≧∀≦*)
今は・・じゃなくて、ずっと私が書いてますよ♪(o´艸`)
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(^o^)/
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月12日 11:39
いくらチャンさん

さくぎはサイト内には桜の木はないんですが、ちょっと歩けばとても綺麗な桜が!
テントの真横にあるより、このくらいの方が良いのかもしれないな〜って思いました。
一平さんのラックはオシャレでグッドですね^_−☆
カミさんが、クーラーが置けてその下にも棚があるラックが欲しいって言ってまして、ちょうどその欲求を叶えてくれそうだなって思いました!

ブログには書いていませんが、カヌーは踏ん張ってたふくらはぎが翌日パンパンでヘナヘナしてました(笑)

あっブログの筆者の件、失礼しました(大汗)
そうでしたね〜。以前書かれていたブログのタイトルが「一平と…」だったかと思い、ついつい(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月13日 07:36
遅ればせながらおはようございます。

2日の土曜日、タープ試し張り候補地として
江の川が挙がってました!

相方クンが気に入ってるんですよね。

当日まで予約も出来ずにいたので
当日予約は迷惑かなあ・・・とか
桜の季節だからきっと
多いんだろうな~とか思って
予約の要らない県央にしたのですが
江の川、空いてたんですね~~~!!
相方には内緒にしておこう(笑)

県央にはブヨはいなかったと思いますが
謎の虫はたくさんいました。

暖かくなると虫も出没してくるので
虫対策が必要ですね。
Posted by Tink at 2016年04月13日 08:03
こんばんは〜(o^^o)

さくぎのサイト付近に桜が沢山あったなんて知らなかったです!!穴場じゃないですか!来年はさくぎで花見キャンプします 笑

実はこの週は我が家は片添へ行っていたのですが、さくぎと迷ってたんですよ〜!

Tinkさんも候補にされていたとコメントされてたので、揃ってたら面白かったですね!残念!!

カヌー気になってるんですが、娘がビビリなので良い返事を頂けません(^^;;
小3なら練習すれば乗れますかね!?

なかなかカヌーなんて乗れないので体験したいのですが...(^^;; (私が)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月13日 22:15
Tinkさん

相方さん、さくぎがお気に入りなんですね(^^♪
さくぎは特に何があるってわけではないと思うんですけど、とても落ち着けるキャンプ場で私も大好きです!

Tinkさん家はいろいろとニューアイテムも増えてイケイケ具合がとてもGoodですね~。
これからのハイシーズンが楽しみですね(#^.^#)
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月14日 22:55
HAMIMARUさん

私もさくぎにあんなに桜の木があったなんて知りませんでした(@_@)
「さくら祭り」的なイメントもあるくらいなんで、地元の人たちの間では有名なんでしょうか。

HAMIMARUさん、Tinkさん、タムテム家、もしかしたらさくぎミーティングが開催されていた可能性があったなんて、残念ですね~(>_<)

ウチの娘達は昨年5月に小3でカヌーデビューしました。我が家の娘達もビビりですよ~(^^; 2回目まではめちゃくちゃビビってましたもん。
やっぱり、怖さが先に立つと、なかなか難しいですかね~。出廷してしまえばそうでもないんですけどね(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月14日 23:13
こんなにキレイな桜を見ながらキャンプできたらシアワセでしょうねー。来年はぜひ行ってみたいです。

すごく分かりやすいブログで参考になります。ありがとうございます。

キャンプご飯がとても美味しそうですね。ウチはまだ焚火に手を出せていないので憧れます。

お気に入りに登録させて下さい!
Posted by オレンジちゃんオレンジちゃん at 2016年05月11日 01:12
オレンジちゃんさん

江の川カヌー公園にこんなに桜があるって気付きませんでした。
ココはシンプルなキャンプ場ですが、なんか落ち着くキャンプ場で気に入ってます!
コスパも最高ですしね~(笑)

キャンプの焚き火はホントに癒されますよ。ぜひぜひお試し下さい!

こちらこそ、オレンジちゃんさんのレポ楽しみにしています。お気に入り頂戴させて頂きます(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年05月11日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
    コメント(22)