ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月27日

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)

こんばんは、タムテムです。
初めのキャンプレポートです。
初めてのファミキャンが、ブログで初めてのキャンレポになります。(ややこしい・・・)

我が家は、夫婦+娘2人の4人家族です。

決して、私もカミさんもインドア派って訳ではないんですが(二人とも学生時代はパンチ体育系だったりします)、なぜかこれまでキャンプって無縁だったんですよね~。

それが、娘たちの友達家族がキャンプにはまってたり、娘たちと思い出作りをしたいという衝動的な家族会議が開かれ、「よし!キャンプじゃ。」となった訳です。


という訳で、2014年9月27日(土)~28(日)広島県呉市の「野呂山オートキャンプ場」に行ってきましたドームテント
当時は、ブログ開設など一切考えもしなかった我が家、それように写真も撮ってませんので、ピンポイントレポになります。読みづらいと思いますが、ご了承下さい。


思い立ったが吉日、ということで何の準備もせず、ただ❝手ぶらキャンプ❞が出来る近場ということだけで何の予備知識も持たず、「野呂山オートキャンプ場」一泊二日に決定ニコニコ

事前準備はというと、十分な知識もないまま、とりあえず「シュラフはレンタルじゃ、いやじゃろー」、「夜は暗いと何もでんよのー」ということで、シュラフ×4とLEDランタンのみを適当に買って備えました。


いざ!出発!!

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)


野呂山登山途中からの瀬戸内海!「最高じゃん!」

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)

天気もバリバリ!すげー気持ちいいぞぉ~!!

めちゃくちゃ、ハシ折りますけど(詳細は写真撮ってませんのでスイマセン)、キャンプ場に着いて事前に連絡しておいたレンタル品を受け取ります。
テント、タープ、BBQコンロ、、、三種の神器?を取りあえず受け取ります。


そして設営!

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)

こんなんでいいの・・・?

レイアウトとか何も考えられず、ヘキサタープなんて見たこともないんで、一応ネットで立て方の予習したりして、何とか設営出来るには出来ました。多分基本とかマル無視のレイアウトなんでしょうね汗

しかし、設営が終わったら、「もうそんな時間!?」てな感じでしたが、とりあえずプシュ!といきますビール
初めてのファミキャン(2014.9.27-28)

ん、ん、、、おい、なんかこのBeerめちゃくちゃ旨いでぇ~!!!
テント&タープ設営だけで、ただ屋外で飲むだけで、、、こんなにBeerって旨かったんか~(感動)テヘッ

そうこうしてると、あっという間に夜になります。

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)
初心者はBBQしか思いつきません!ちょっと暗くて「この肉焼けとるんかぁ~?」

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)
娘たちも初めてのテントで大興奮アップ でも、どこでも寝られるところは、親譲り?

初めてのファミキャン(2014.9.27-28)
そして、気持ちいい朝を迎えました!



今回の初ファミキャンで思うこと。
なんといっても天気がバリバリ晴れ、暑くもなく寒くもなく絶好のキャンプ日和でした!
当然、カミさんも娘たちも「また行きたい!」となります。私もあのBeerの旨さに魅せらrました!
また、サイト設営中に、娘たちは自由行動。他のキャンパーさんのお子さんとあっという間に仲良くなって走り回ってました。何気に、わが子ってこんなにコミュニケーション能力あったんだって、新発見したりして黄色い星
家ではカミさんとよく飲んでますが、あらためてキャンプ場でランタン(LEDですが)の灯の下、いろいろ話しながらワインを飲むのも悪くない・・・


うん!キャンプしてみよう!!と家族全員一致です。

これから、我が家のドームテントファミキャンライフがスタートして行くのでした!
とりあえず、道具集めが始まります。そのへんは、追ってレポートしたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!

翌日、起きると身体がバキバキウワーン
俺なんしたん?もしかして、ペグ打ちで筋肉痛?  でも、それくらいしか体使ってないし・・・訳わからん。
ペグ打っただけで、筋肉痛ってどうなんでしょうガーン












このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(野呂山)の記事画像
野呂山オートキャンプ場☆3周年キャンプ(2017.9.30-10.1)
野呂山オートキャンプ場☆祝一周年記念キャンプ☆(2015.9.26-27)
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)
同じカテゴリー(野呂山)の記事
 野呂山オートキャンプ場☆3周年キャンプ(2017.9.30-10.1) (2017-11-07 22:35)
 野呂山オートキャンプ場☆祝一周年記念キャンプ☆(2015.9.26-27) (2015-10-02 00:41)
 野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25) (2015-09-10 00:03)

Posted by タムテム at 02:32│Comments(4)野呂山
この記事へのコメント
初キャンプ、楽しそうな様子が伝わります。
天気も良くて、ビールも美味しくて、サイコーでしたね。
我が家も最初はレンタル品でキャンプしていましたが、家族がキャンプやろう!と一致団結した時にテントなどを揃えていきました。

あ!BBQは昼に限ります、焼き具合が分かりませんから(笑)
我が家も同じ経験があります。
Posted by popypopy at 2014年12月27日 06:24
popyさん

コメントありがとうございます。
本当に気持ちいい初ファミキャンでした!

カミさんも「何から揃える~?」なんて具合でしたし、シメシメって感じでした(笑)

これから、経験を重ねていきたいと思いますが、この初キャンの思い出は忘れないんでしょうね~。
Posted by タムテムタムテム at 2014年12月28日 21:46
こんにちはです!

楽しかった初キャンプのご様子がとっても伝わってきます(*^^*)

美味しいんですよね~。お外で飲むビール♪

奥様もイケイケのご様子で羨ましい限りです!

野呂山は冬季割引料金があると思うので
冬キャンプにもチャレンジされてみてはいかがでしょう?
Posted by ゆうにん at 2014年12月29日 11:29
ゆうにんさん

こんときは、どっちかというとカミさんの方がテンション↑だったりして(笑)

野呂山、冬季料金の設定があるんですね!
いいっすねっ。年明けに計画検討します!
しかし、、、、スタットレス要りません?
我が家のヴォクシーくんは、どノーマルなんですよねェ~。
スタットレスも重要なキャンプグッズですね。

年末関東遠征?お疲れ様です!
親父は大変だと思いますが、ご家族は道中もいろいろ楽しいこともあって、年中行事としてEnjoyされたんでしょうね!
Posted by タムテムタムテム at 2014年12月29日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのファミキャン(2014.9.27-28)
    コメント(4)