ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年04月19日

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

前週「憩いの森」に続き、4/11(土)-12(日)に出かけたのは

またまた、山口県光市にある
冠山総合公園オートキャンプ場


冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)


このことろ「冠山」率が高いタムテムですチョキ

今回の主役は『子供達』ですニコニコ

基本的には毎回そうですが・・・(@^^)/~~~




ひょんなことから、なーさんとかーさんと同じ学校の同級生Y君のご家族K家とこの週末一緒にここ冠山総合公園でキャンプをすることになったんですピンクの星

その訳は、先月3/7(土)-8(日)で行った冠山総合公園オートキャンプ場での出来事。
その時の模様はこちら・・・【前編】 【後編】

この日、公園内の「こどもの森」で遊んでいた娘達がサイトに戻ってくるなり

「Y君がいたよ~」

「えっ?なんで(・・?」

その後、Y君のお父さん、お母さんともご対面~キラキラ
「4月にここにキャンプに来る予定で、今日は天気もいいので下見に来たんです。」とのこと自然

そんな話を聞くと、やっぱりこうなりますよね。
「え~そうなんですか!じゃあウチもご一緒させていただいてもいいですか~!!」






で、こうなりましたクラッカー

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

K家との二家族合同のキャンプになりました~チョキ

Y君となーさん・かーさんは幼稚園から一緒で「大の仲良し」!妹のMちゃんも一緒に遊びまくりますよ~ニコニコ



到着は我が家が先です車

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

天気が良く晴れテンション上がりますアップ
それにしても、よく整備されたキャンプ場です自然桜もギリ楽しめそうですねピンクの星


今回の設営は4番サイト。やっぱり広いです!!

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)




その後、K家もご到着!!さっそく子供達はそれぞれ遊びますぴよこ3


やっぱり人気の「こどもの森」自然
みんなでジャンプ!
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

なーさんはK君のスケボー姿に「うっとりピンクの星
「俺に惚れるなよっ青い星
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

Mちゃんもシャボン玉で遊びます。
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

疲れたらおやつタイムぴよこ_酔っ払う
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)


お母さん方は夕飯の準備食事
宴会会場は、我が家のサイトのタープの下になりました(*^^*)
それぞれで持ち寄った食材でBBQですニコニコ
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)


そこで出ました!


K家お父さんとY君による「鉄腕ダッシュ」ばりの

「火熾しショータイム!!」

Y君「俺がみんなに最高の肉食わしてやるからな!!」(^_-)-☆
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

おっと火種が出来ましたよ~。
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

次は回せっー回せー(@_@)
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

おっ、おっ(..)
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)


着いた!!(^^)/焚き火
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)



Y君、君のおかげでみんなが食にありつけたんだよハート
「ありがとうねニコニコ

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

K家にご用意いただいた高級ステーキ!
とても美味しくいただきました!(^^)!
すいません。食べるのに夢中で写真撮ってません、、、


それに引きかえ、我が家は「手羽中」「セセリ」等の鶏肉系持参とは・・・どうしても「つまみ系」に走ってしまいます汗
失礼いたしましたm(__)m



その後も、親同士、子供同士、いろいろ楽しい話で盛り上がり、22:00?くらいにお開きにランタン
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)
それぞれのテントに戻って「おやすみなさい」(^.^)/~~~







その後のティエラの中、なーさんのかーさんも遊び疲れてぐっすり眠りに就きました。
タムテムは夫婦二人でまったり安物ワインで乾杯ビール・・・あくまで寝酒程度ですが
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)




夜は更けて・・・
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)








二日目の朝

冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

日の出後くらいから風が凄かったですね~おばけ
海からの風だと思いますが、時折タープがバタバタと音を立ててました。

あるサイトの自立式タープが垣根に飛ばされる場面を見てしまいましたタラ~


二日目はK家、タムテム家、お互いのペースで朝食をとり、昼は昼食(カップラーメン&おにぎり)を一緒に食べました。

その間も子供達は遊びまくり~!でしたよ。あのエネルギーの源はなんなんでしょうね~ニコニコ



みんないっぱい遊んだね~(^_-)-☆
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

Y君、Mちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうね(*^^*)
K家お父さん、お母さん、大変お世話になりました。
いろいろご用意いただきありがとうございました!!いろいろ楽しいお話も聞かせていただきました(^_-)-☆

なーさんもかーさんもとても喜んでいましたよ。是非またご一緒させていただければと思ってま~す。
楽しいキャンプライフを送っていきましょうね~!!






今回のキャンプで・・・①

あらたなレシピが出来ました食事

これだ!!
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)

某有名ブロガーさんの「〇〇〇〇ボール」ならぬ、その名も
「タムテムボール」!!

冷凍たこ焼きをたこ焼き器で温めるだけのとっても手の込んだレシピシーッ
子供達に瞬殺されてたので、それはそれでいいんでしょうね(^^;
外がパリパリでうまうまでした。レンジでは出せない食感です!間違いなく一軍レシピになりそうですよチョキ






今回のキャンプで・・・②

我が家のテント「ティエラ」は暑くなる夏場にも使えるのかってことを考えました。
日中は暑かった今回の冠山。
ティエラのインナー部分を初めて全面メッシュにしてみました(昼間だけ)。
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)
インナーテントの4面にあるメッシュ部の面積は大きく、幕体自体にも結構メッシュの部分があります。

まだ20℃を少し超えるくらいの外気温では何とも言えませんが、これだけメッシュ部があれば熱がこもる様なことはないのでは・・・!?
以前、同じティエラをお持ちのブロガーさんから「ウチは夏でもティエラ使ってましたよ」的なコメントをいただいたこともありますし、とりあえず試していきたいと思いますびっくり


でもね、ここ最近暖かくなってからはヘキサを出してタープの下にいることが多くなりました。
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)
これからの季節は電源もいらないので、フリーサイト使えますよね。広いところならティエラとタープを設営出来ると思いますが、キャンプ場によっては難しいところもあるのではないでしょうか!?

「タープの下で開放的なキャンプがしたい!」となると、ティエラではなくあらたなテントが必要になるのでは・・・
テン(嫁)さん!どうですか?この考え方(^^)v






































































このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事画像
冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22)
2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)
冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8)
冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5)
同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事
 冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22) (2023-02-04 13:32)
 2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場 (2022-10-23 11:10)
 冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15) (2022-05-22 23:38)
 冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7) (2019-04-14 10:41)
 冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8) (2018-06-01 00:05)
 冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5) (2017-02-13 02:49)

この記事へのコメント
★タムさん

おはようございま~す。

友達キャンプ楽しそうですね~♪

そして、冠山率相当高くなってますね(笑)

今年の夏はティエラ使ってみようと思ってます!
でも・・オープン系に走りたいですが。。
持ち幕なしw
Posted by connectionconnection at 2015年04月19日 05:40
子供たちの笑顔が楽しさを語っていますね。
火おこしは凄いですね。
そこからやるか~ って感じです。(笑)
Posted by popypopy at 2015年04月19日 05:49
おはようございます。

お友達とのキャンプ、子供達は大興奮ですよね。
ちょうど、昨日デイキャンプにいったときたこ焼き食べたいねと行ってフライパンしかないので断念したところでした。タコ焼き鉄板必要ですね^_^楽しそう。
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年04月19日 08:14
コネさん

ホント、冠山率高くなってます(笑)
他にもいろいろなキャンプ場に行ってみたいんですけどね~(^_-)-☆
冠山ばかり行ってると、あのサイトの広さに慣れてしまいそうで怖いです!

我が家も夏ティエラの予定ですが、これからいい季節、でっかいレクタも欲しいですね!そうするとテントも・・・(無理ッス!)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月19日 08:39
popyさん

今回のキャンプ、子供達も相当楽しみにしてましたかね~!
めちゃくちゃ弾けてました(^^)v

火熾しは、確かに「そこから」やってしまいました(^_-)-☆
ウチはいつも着火剤一発点火なので、いい経験が出来ました。
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月19日 09:02
ねむねむさん

大興奮の友達キャンプでした~(^^)v
タムテムボール、簡単で美味しかったですよ!
たこ焼き鉄板さえあれば、少し油をたらして後は焼き焼きするだけ。

けど、某有名ブロガーさんの「〇〇〇〇ボール」はフライパン仕様ですよ~。
蓋をして待つようですが、試されてみては!(^^)!
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月19日 09:11
こんにちわ!!

グルキャンに火おこし体験、タムテムボール!!
これは良い思い出、忘れない思い出になりそうですね(・∀・)

しかし、このサイト広すぎ!!!

こんな所でキャンプしたいですゎ(*゜▽゜)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月19日 10:33
冠山好きだなーと思っていたら
お友達キャンプだったんですねー
利用も2家族で割った場合は他のキャンプ場より
やすくなっちゃいますね(゚o゚;

火起こしができるY君ワイルドですね
素晴らしいと思います<(_ _)>

あっ新しいテントでも買うのですか?(笑)
Posted by RRRR at 2015年04月19日 19:58
おはよう御座います!

新たなテントを逝かれたオチになるのかと思いました(笑)


連続ファミキャン、羨ましいですよ~!
なーさん、かーさんもお友達(もしや初恋のお相手!?)
もご一緒で楽しかったんでしょうね(*^^*)
火熾しもここからすると子供たちには素晴らしい経験になりますね!

そしてタムテムボール。
そちらの方が間違いなくうまくできそうです(*^^)v
フライパンだと時々焦げ過ぎちゃうんですよ...
我が家の子供たちからのリクエストはとうとう無くなりました(>_<)
Posted by ゆうにん at 2015年04月20日 08:19
子供のお友達と一緒だとテンションが倍以上になりませんか(笑)
うちの子は終始MAX状態でした(^^;
天気も良く、お友達家族も気持ち良く満喫出来たんじゃないでしょうか

タムテムボール
やっぱりたこ焼き器でやる方が美味しそうですねぇ
我が家は以前フライパンでチャレンジして、失敗しました(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月20日 16:50
転楽さん

お返事が遅くなってすいません。
火熾しは本当にいい経験さていただきました(^^)/

冠山は本当にいいキャンプ場ですよ~!
少し遠いしれませんが、是非一度ご検討されてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 00:10
RRさん

お返事が遅くなってすいません。
Y君は本当によく頑張ってくれました(^^♪
K家はいつもこのスタイルらしいです。
子供にとっても(親にとっても)、いい経験させていただきました!

新しいテント、妄想はしますが実現するかは・・・無理っす(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 00:16
ゆうにんさん

同級生キャンプは盛り上がりますね~!

初恋の相手・・・聞き捨てならぬお言葉ですな・・・(-_-;)
まあ、仲良くやってくれれば見てるこちら(親)としても、普段とは違う娘達の一面を見れて楽しいんですけどね(^^;)

タムテムボール、外がパリパリで美味しかったッスよ。とりあえずウチもチビ達が飽きるまで一軍メニューになると思います。

新たなテント・・・妄想し続けます(#^^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 00:26
けんけん(ちゅう)さん

天気良くていいキャンプになりました!
同級生キャンプでめちゃ盛り上がってました!やっぱり子供達が楽しんでくれるのが一番ですね(^^)v

タムテムボール、無精な我が家には打って付けのレシピです(^.^)/~~~
手抜きのキャンプレシピ集でも考えていきましょうかね~(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 00:41
こんにちは。

キャンプ場でばったり友達と出会うなんて・・・
日本は狭いですね~

我が家も、この度このキャンプ場を利用して見て
とても好きなキャンプ場になりましたので、今年は
何度か出撃すると思います。

出会えた時には宜しくお願いします~(^^)//
Posted by papaハムpapaハム at 2015年04月21日 13:49
papaハムさん

そうなんですよ。狭いんです!日本って(^^)
近所のスーパーで会うとかなら分かりますが、山口県のキャンプ場で会うとか運命感じてしまいます!
実際、K家ファミリーとは商工センターのヒマラヤのキャンプ用品売場でもバッタリ会った事もあるんです(^^)v

冠山はいいところですね~!ここの広さに慣れてしまうのが少し怖かったりします(^_^)ゞ

我が家も間違いなくリピします!冠山もそうですが、どこかでお会い出来た際は是非ともよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠山総合公園お友達キャンプ(2015.4.11-12)
    コメント(16)