ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年05月17日

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

みなさん、2015年GWは沢山楽しまれたでしょうか。

我が家も一泊二日で、江の川にカヌーを楽しみに行って来ました  



楽しかったのですが一泊二日はちょっと消化不良汗

帰宅後、何となく物足りない気持ちが夫婦間で盛り上がり、

タム(夫):「次の週末、デイでも行くか?」
テム(嫁):「そうやねぇ~」
タム:「週末の予定はないんやろ?デイやったらビール飲めんし・・・どっか行きたいの~。」
テム:「今からキャンプ場探してもキツいと思うけど・・・天気もどうなるか分からんしね~」
タム:「それじゃあ、予約なしで、当日天気見ながら行けるキャンプ場探すってのはどぉ?」


それだったら、ここでしょうピンクの星
GW明けの週末に行ってきました車

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)


「岩倉ファームパーク キャンプ場」 (広島県廿日市市)

言わずと知れた、広島近辺のキャンパーさん達御用達の聖地とも呼ばれているキャンプ場です自然

いよいよ我が家も「岩倉デビュー」ですクラッカー

タムテム家が住んでいる広島市西部からは、廿日市市宮内交差点から県道30号線を吉和方面に上がっていきます。



タム:「いよいよ聖地(岩倉)デビューじゃの~。」
テム:「ブロガーさん誰か入っとってかね~。」
タム:「GW直後じゃけ~、どうかのぉ~。」


なんて夫婦で話してたら、「あっ!」という間に、キャンプ場へ到着ピンクの星
家からは50分くらいですかね~ニコニコ


県道から川を渡ったすぐのところにキャンプ場はあります。
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

さっそく受付をします。
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

大人 :800円/泊 (中学生以上)
子供 :400円/泊 (小学生)
幼児 :200円/泊 (3歳以上)

我が家の場合、夫婦と小3年生×2で、合計2,400円なり~黄色い星

最近料金改定があって、駐車場代がなくなったようです。
その代り、人の単価が値上がりしたようですが、初めてなのでどっちがお得なのかよく分かりませんニコニコ

キャンプ場は管理棟の左右に「第一キャンプ場」と「第二キャンプ場」が分かれており、「第二キャンプ場」の奥に広場のようなところがあります。
「どこでもお好きなところにどうぞ」と言われて、「どうする(・・?」
悩んだ挙句、キャンプ場の一番奥の広場に決めました。
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)



第一キャンプ場
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

なんか普通の公園っぽいね(^^♪


第二キャンプ場
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

木陰が沢山あって、綺麗だね。でも、どこからどこまでがサイト?

実は、タムテム家フリーサイトは本日初体験ガーン

今まで区画サイトしか使ったことがないので、場所の確保の仕方が分かりませんビックリ



結局、キャンプ場の一番奥の広場に決めました。
デイで楽しんでいらっしゃる方も数組いらっしゃいました。

混んではいなかったように思いますが、そこは初フリーサイト、どのくらいの範囲を使っていいの?

欲張らず、かといってこじんまりせず、周りを気にしながらサイト設営(^^;
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)






周りを気にしながら・・・




周りを・・・




気にしてみると・・・(@_@)



ん、



ん、ん、、、



あ、あの車は、、、?



「ゆうにんさん」だぁ~ビックリ




聖地:岩倉なんで、どなたか入ってらっしゃるブロガーさんがいらっしゃるのでは、と思っていましたが、そこにいらっしゃったのはまさかの「ゆうにん」さんでした!!
おひとりで本を手にマッタリ中です。(写真はありません。撮っておけばよかったですね(^^; )

「ゆうにんさん」と言えば、GW九州初上陸で数日間の行程を済まされたばっかりのはず。
遠目で見ると、本を読まれているのか、「ヨガの眠り」に伏されているのか分かりませんでしたが、設営後、さっそく挨拶させていただきましたニコッ

GWの九州キャンプからご帰還後、リハビリの為、ここ岩倉に来られたとのこと。
ご家族も誘われたようですが、あっさり断られたらしく失意のソロキャン。カッコよく設営されてたケシュアサイトには僅かながらお父さんの悲哀が感じられました(^_-)-☆




「また後ほど・・・」ということで、サイトに帰ってこちらもマッタリタイム開始自然
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

娘達も遊具で遊びますぴよこ3
遊具で遊ぶ写真は、娘達どうしで撮ったもの。ブロガーの娘として成長中ですピンクの星
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)



キャンプ場にはシャワーもありましたが、せっかくなので近くの温泉に行きましょう。
キャンプ場からは、車で10分もかからないところにある
『小瀬川温泉』
大人 :400円
小学生:150円
幼児 :70円
※ サウナに入られる方は別途200円

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

小さ目の温泉で露天風呂等もありませんが、無味無臭でさっぱり出来る気持ちいいお湯でした~チョキ




サイトに戻りボチボチ夕食準備です食事
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

当然BBQです。これしか思いつきません汗
ただし、今回はステーキを乗せましたピンクの星
安いモモステーキですが、何か・・・(-_-;)
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

焼きしいたけキノコ3にキムチ乗せ、けっこうイケますよ~(^^♪
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

夕方も気持ちいい感じ
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

陽は暮れていき
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

いよいよ、この方のご来場クラッカー
「ゆうにんさん!」

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

さっそく乾杯させていただき
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

焚き火を囲んでいろいろな話をさせていただきました焚き火
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

道具の事、ブログの事、家族のこと、たくさんお話が出来てとても楽しかったですびっくり

ひとりマッタリソロの時間を楽しまれていたところ、かえってご迷惑かとも思いましたが、ゆうにんさんサイト周辺の事情もあり、ご一緒していただきました(*´ω`)



今夜の最高の思い出は、なんといっても関東のカリスマブロガー「山猫」さんとの絡みキラキラ
ゆうにんさんがLINEでやり取りして下さいました。

以前から山猫さんのブログの大ファンのテム(嫁)さん。猫党のテムはテンションMAXハート
テムは、ゆうにんさんのスマホからご挨拶までさせていただきました!
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)
「テムさん、なんや、そのキラキラした目はっ。ど緊張して中学生か、お前は!!」


ゆうにんさん楽しいひと時をありがとうございましたキラキラ
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)
撮影:テム(ネコショックで手が震えてるんでしょう。ピントブレブレです)


楽しかった岩倉の夜も更けていき
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)






二日目の朝


清々しい朝がやってきました晴れ
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

天気も最高ですニコニコ
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)


軽く朝食を食べた後は、場内散歩したり、フリスビーやバドミントンで遊んだり羽根
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

後ろでは、ゆうにんさんが撤収の真っ最中ですね(^^)/




撤収をほぼ終えられた、ゆうにんさん改めケシュア営業部長さんがご自分のケシュアを持って来られましたニコッ
昨夜、ケシュアに興味マンマンのタムテム家にケシュアを見せていただく約束をしていました(・・・たぶん)!
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

ケシュアの特徴や撤収の仕方、最後にはケシュアの中にまで入らせていただきました。
とても分かりやすい説明で、テムも納得の表情。我が家も新規購入ほぼ決定クラッカー
営業部長さん、ありがとうございました!
ゆうにん部長渾身のケシュアPRブログはこちら





我が家は特に撤収時間を決めず、ゆっくりとした時間を楽しみます。
昼には日差しが強くなりましたが、大きな樹の木陰は風も心地よく最高の場所でしたよ~!(^^)!
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

昼前には、なーさん、かーさん待望の川遊び~ぴよこ3
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

「冷たい」汗よくこんな冷たい川に入るな、お前たち( ゚Д゚)
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)


昼はレトルトカレーで簡単に
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)


ティエラは早めに撤収して、ヘキサの下で昼過ぎまでゆっくりと過ごしました。
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)
散らかってますね汗 片付けましょうテヘッ


この時期、オープンタープは本当に気持ちいいですね~ニコニコ
もっとオープンの有効性を求めて、
レクタが欲しい!
そんな気持ちがより一層高ぶりますね山

まずは、ケシュア、ケシュア、、ムカッ



聖地:岩倉デビューは楽しい時間を満喫して無事終了。
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

緑も多く川遊びも出来て、IN-OUTの時間に縛られずゆっくりと過ごせます。タムテム家とても気に入りました。・・・近いしねドキッ

さて今季、あと何回お世話になるでしょうか(^_-)-☆




ゆうにんさん、お一人の時間を楽しまれていたことろをご一緒させていただき、ありがとうございました。
あっそうそう、帰りに「コメリ」にも寄らせていただきましたよ~!(^^)!
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)

ゲット!!











このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(岩倉ファームパーク)の記事画像
岩倉ファームパーク春のソロキャンプ(2023.5.27-28)
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
キャンプスタイル変わってきました
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
岩倉フォームパークキャンプ場初夏の夜な夜なキャンプ(2020.5.29-30)
初めての出来事でした・・・
同じカテゴリー(岩倉ファームパーク)の記事
 岩倉ファームパーク春のソロキャンプ(2023.5.27-28) (2023-06-11 00:00)
 岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3) (2022-05-17 00:34)
 キャンプスタイル変わってきました (2021-01-29 21:53)
 PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13) (2020-12-13 23:10)
 岩倉フォームパークキャンプ場初夏の夜な夜なキャンプ(2020.5.29-30) (2020-06-06 14:47)
 初めての出来事でした・・・ (2019-12-10 01:06)

この記事へのコメント
たまらんですねぇ!
出会いもあり!テント張ってる場所も最高じゃないですか!
大きな木の下で素敵な写真に仕上がってますよ!!

私も今週は我慢できずデイキャンとギア購入してしまいました(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月17日 17:54
岩倉デビューおめでとうございます。
多分ほぼ毎週ブロガーさんがいらっしゃると思います。
ゆうにんさんとは同じ区ないで、今後からみも増えそうですね。

岩倉は近いし、安いし、土曜日の夕方から入っても楽しめます。
7月に入ると川遊びされる方が来られますので、日中は人で賑わいますが、今の時期はまだマッタリできますよ。
Posted by popypopy at 2015年05月17日 18:57
片添の餅つきキャンプの時は入れ違いだったでしょうか?
前週は第一でキャンプをしていました。
夏まではちょくちょく、行きますのでお会いした時はヨロシクです。(^_^)v
ゆうにんさんが一人読書…
エ○小説かグラビア雑誌でしょうね(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年05月17日 19:54
こんにちは〜♪

岩倉デビューおめでとうございます♪
初デビューで 芝生サイトまで車を進めたタムテムさんは流石です(笑)

私も初デビューの時は小瀬川温泉でした♪
次回はスパ羅漢でしょうかね( ̄▽ ̄)

そしてだんだんシャワーで済ますようになり最後には自宅で入ってから出発ですよ(笑)

官○小説読んでるゆうにんさんとご一緒だったんですね♪

あーーっ!だからケシュア買ったんですね〜(๑≧౪≦)
Posted by シー介シー介 at 2015年05月17日 20:10
素敵な出会いです
広島の方々の聖地
行ってみたいですね~!
併設の温泉はもうやってないのでしょうか?
でも少し行った所に小瀬川温泉があるのならいいかな

川はダムに溜まる前の上流なので冷たいですよねー
ダムより下の下流はぬるくなりますね
Posted by RRRR at 2015年05月18日 00:30
もうすっかり完璧、夜な夜なメンバーじゃないですかっ!

ソロのエ○隊長・・・いや、ピンク隊長ともしっかり絡んで~

そう言えば片添ではたくさんのブローガーさんたちと入れ違いだったんですよね
岩倉に逝けば誰かに遭遇するのでまたチャンスは有りますよ
師匠、コピーさん(笑、出航王、ゼリーおじさん、新出航王etc・・・
チャンスじゃない時もありますが・・・
夏場は暑すぎてファミでないソロオヤジはほとんど出撃されなくなります
ソロの場合は梅雨までがチャンス、ファミの場合は夏場の川遊びサイコーです。
Posted by chibihirochibihiro at 2015年05月18日 06:29
転楽さん

最高に気持ちいいキャンプになりました(^^)/
設営場所に悩みましたが、木陰は良かったですね。

ここのキャンプ場は広島市内からも近く、デイで楽しまれていた方も多くいらっしゃいましたよ。
我慢出来ずにデイキャン、その気持ちよく分かります(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 07:27
popyさん

初岩倉行ってきました~!
やはり、この記事はブロガーさんの出没率は高いんですね。
正直、キャンプ場に入る時はドキドキでした(^^;

近いし安い、何といっても子連れのファミとしては、時間に縛られずまったり出来るのがいいですね。

お会い出来た際にはよろしくお願いいたします!
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 07:34
たまごんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

片添の餅つきキャンプの時は、我が家は土日出撃で餅つきが終わった昼過ぎに撤収したんですよね~。
こちらこそ、お会い出来た時にはよろしくお願いします(^^)/

ゆうにんさんが一人読書…
それは、それは、、、ご堪能のひと時を邪魔して悪いことをしました(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 07:53
シー介さん

岩倉デビューしちゃいました(^^)/

場内では、トキドキ、キョロキョロしながら、最徐行で車を進めながら、気付けば一番奥まで行ってました(笑)
実は、シャワーがあるのは後で気付いたんですよね~。
家でひとっ風呂浴びて出撃、その手もありなんですね(^^♪

ゆうにんさん、そういえばピンクオーラが出てましたね(笑)

ケシュア、地味なヤツですよ~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 08:01
RRさん

岩倉は広島市内から近くてゆっくりと出来るいいキャンプ場でした(^^)/
隣接してあった温泉はなくなったみたいですよ。
そのタイイングでキャンプ場の名前も「岩倉温泉キャンプ場」から「岩倉ファームパーク」に変わったとか、、、?

川の水はまだまだ冷たいですね~(^^;
ダムの上流の分、夏は気持ちいいでしょうね!
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 08:08
ども!愛読書はフラ◯ス書院のゆうにんです(笑)


その節はこちらこそ、お邪魔させて頂きまして有難う御座いました~m(__)m
危うくアツいお仕事談義を聞きながら一人でお酒を飲むところでした(笑)

お初のフリーサイトはいかがでしたでしょうか?
IN・OUT時間がフリーってのはたまりませんよね(*^^)v
近場なので本当に便利なキャンプ場です♪

ケシュアも逝かれた事ですし、
今後はソロや父子でのお手軽キャンプも増えそうですね!
またご一緒できるのを楽しみにしております!

そしていつの日にか
山猫さんが広島に来られるのを楽しみにしておきましょう!
みんなで盛大に迎撃しましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年05月18日 08:11
chibihiroさん

岩倉を満喫してきました(^^♪

ゆうにんさんのまったりタイムを邪魔して悪いことをしてしまいましたが、いろいろな話が聞けて、楽しいひと時を過ごさせていただきました~!

ブロガーさんのサブネームもたくさんあるんですね(笑)
「えっ誰のこと・・・?」ってな感じですので、お会い出来た際には検証要ですね(^_-)-☆

ケシュアを購入して、ソロの準備も着々と・・・!
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 08:15
おはようございま~す☆

キャンプ、いろいろ行かれてうらやましいです。

奥さんの理解があって出来ることですね(*^-^)

ケシュアにレクタ、物欲がMAXにきてらっしゃいますね。

私も同じです(^∇^)
Posted by hero-camphero-camp at 2015年05月18日 10:51
こんにちは~。

広島の方々の聖地があるんですね~。
こそっと行ってみたいです(笑)
そこのキャンプ場に行くとブロガ~さんに必ず会えそうですね!

ソロキャンデビュ~楽しみにしています(笑)
Posted by connectionconnection at 2015年05月18日 15:13
こんにちは~!

岩倉はいいですよね~!
家族でゆっくりもできるし、いけばどなたかおられますし(*^_^*)

そして、いきなりゆうにんさんですから(笑)

ケシュアの宣伝塔にお会いしたら、買わないわけには行かないですよね~!!

タープの下の散らかり具合、我が家も写真の写っていないところでは‥(+o+)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月18日 15:19
こんばんは。
岩倉ファーム行かれたんですね^_^
ちょうど我が家もデイキャンプで岩倉に行こうと計画中でした。
参考になります。
キャンプ場での出会いあると盛り上がりますね。また、のんびりキャンプを満喫できるキャンプ場ですね。
ますます楽しみになりました^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年05月18日 18:26
ゆうにんさん

お世話になりました!
熱い仕事談義と我が家の質問攻めは、どっちがしんどかったかf^_^;)いささか疑問は残りますが、楽しいひと時をありがとうございました(^^)

ご愛読書のフ◯ンス書院、おっと、洋物ですか〜( ̄▽ ̄)
今度一度見せて下さいね。エ◯のツボは人それぞれって言いますし…(笑)

山猫さんの来広が実現するよう「タル募金」でもしましょうか(^_−)−☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 20:00
hero-campさん

この時期のサイトは気持ち良さMAXですね〜(^^)

テム(嫁)の理解には正直感謝✖︎2です!

季節によって物欲も変わってきますね〜。とりあえず、今週末はスポオソのセールに行きましょう(^^)/~~~
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 20:07
コネさん

こそっとと言わず、是非お越し下さい!

私も初めての岩倉だったので緊張しましたが、ナイスな出会いもありめちゃくちゃ楽しめました(^_^)

私はソロは未体験ですが、近い内に実現させたいですね〜(*^^*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 20:13
ゴリゴ811さん

♪ありの〜ままの〜サイト見せるのよ〜♪
私たち夫婦ってこんな感じです(*^^*)
そのわりに、ヘンなとこにこだわったりするんですけどね〜(^^)
でも、あの散らかり様は、ブログに載せてはいけませんねっ(笑)

ゆうにんさんのプレゼンには家族みんなやられましたf^_^;)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 20:22
ねむねむさん

え〜、もしかしてまたニアミスですか〜(^_−)−☆

岩倉のデイは泊の半額なので、いや正確には泊がデイの倍だった。
いずれにせよ、安くてのんびり出来ると思いますよ。

いつかお会い出来ることを楽しみにしてま〜す(^o^)/
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月18日 20:29
こんにちは(^^)

ひっそりとブログをやってて、先日ひっそりと引退した者です(^_^;)
カリスマとか…ほんと勘弁してくださいませ。

ゆうにんさんからのLINEはびっくりでしたw
GWのリハビリソロに出てる気配は感じてたのですが、まさかタムテムファミリーとご一緒だったとはw

私もご挨拶できて光栄でした(^-^)/
タムテムさんのブログ、娘さんとの楽しい時間・思い出を残すってコンセプトがじんわり伝わってくる楽しいブログで、私もすっかり1ファンとして読者になってます(^^)

皆さんのコメントを見せてもらっても広島の方は暖かいですね〜
いつか広島遠征キャンプ、めちゃやりたくなりましたよ!(その時は乾杯よろしくです(^^)v
Posted by 山猫 at 2015年05月19日 12:55
山猫さん

コメントありがとうございます!
ゆうにんさんとは、当日キャンプ場でバッタリだったんてすが、まさか山猫さんにご挨拶出来るとは…((((*゜▽゜*))))
ありがとうございました。

我が家のブログは何のオチもない絵日記の様なレベルですが、読んで頂いているということで光栄です^_^;

いつか、どこかで、乾杯出来ることを楽しみにしています!
その日の為に、もっともっとキャンプ経験値を上げて、“迎撃”態勢を整えておきますね~(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月20日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉ファームパークキャンプ場(2015.5.9-10)
    コメント(24)