ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年09月24日

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

SW、皆さん楽しまれてますね~(^_-)-☆
いろんな方のレポ見ながら妄想が膨らみます!


シルバーウィーク、タムテム家は夫の仕事の関係上、いつもの通り土日の二連休のみ汗
まぁ、休みがあるだけでも幸せですピンクの星


という訳で、出かけた先はこちら

広島県三次市
江の川カヌー公園さくぎ(HP)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

今回のサイト(・・?は、キャンプ場ではありませんよニコニコ

こちらの「江の川 いろり庵」

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

今回、ドームテントテント泊ではありません!

お屋根がついてます!(^^)!

で、グルキャンです!

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

このメンバー、実は我が家がキャンプを始める8年前から年イチで毎年この時期にコテージを借りて集合していますニコニコ

・SA家(4人)
・SI家(3人)
・MA家(3人)
・タムテム家(4人)   計14人

大所帯でのグルなんです(^_-)-☆


どんなメンバーかというと・・・


テム(嫁)の高校の同級生、同じ部活のお友達の家族が集まってますクラッカー


この集まりもかれこれ8年続いてます(^^♪



昨年までは、同じ広島県三次市にある


「君田温泉 コテージ四季の家」
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

に行ってました温泉


でも、8年も経つと子供達も大きくなったり増えたりで、君田のコテージでは少々手狭になってしまいました汗


そこで考えたのが、子供たちも遊べてメンバーがゆっくり過ごせるところ!


いろいろ考えた訳ではありません。タムテム家がキャンプを始めて気に入った場所、ここ「江の川カヌー公園さくぎ」にもコテージがあります。

テム(嫁)がメンバーの同級生のおばちゃん達にプレゼンをすると、すんなり決定キラキラ

夏前には予約をとってました~クラッカー




メンバー家族は、みんな広島市在住。高速中国道「本郷PA」で9:00待ち合わせ。いろいろあってそこからの出発は遅れましたが、その後一路キャンプ場へ向かいました車


キャンプ場へ着いたのは10:00前くらいでしょうか。
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


すぐに着替えて、予約していたカヌー教室にトライ!!
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

今回3回目の我が家は

余裕のパドリング(^^)/
 (ウソですw)

でも前回、思うように進まず半べそ状態だった なーさん(娘)も今回は上手く乗れてましたニコニコ

しばし、みんなカヌーを楽しみました青い星
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


カヌーを終えて、コテージのチェックイン15:00までは、昼食や川辺でのんびりと遊びましたぴよこ_酔っ払う

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

子供達は釣りもしますが・・・
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

釣果は残念・・・(#^^#)


いよいよチェックインキラキラ
大所帯なので二棟続きの大きなコテージにしました(^^♪

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

ここからは、バタバタであまり写真を撮れませんでした汗


とりあえず、コテージ内は囲炉裏がいい雰囲気です炎
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


管理棟で聞くと、
「囲炉裏は使えますが、煙の出る焼き物はしない方がいいですよ。それに今時期は囲炉裏を使うととても暑いです。」

囲炉裏は使わないことにしました(・・;)


コテージ内を少々ご紹介ピンクの星

ベランダと外庭
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

トイレ、洗面所、浴室はとても綺麗です青い星
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

キッチン、冷蔵庫、電子レンジの設備も充実(^^♪
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)



夜はとりあえず、焼き焼きでした炎
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

子供チームもモリモリ食べますよ食事
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

花火も盛り上がりキラキラ
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


我が家も初めの時は感動しましたが、焚き火でのマシュマロ焼きに初めての家族は大絶賛びっくり
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)



誰がいつ寝たか、どこで寝たか(・・? よく覚えていませんが、まったりとした夜が更けていきますニコニコ
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)



本当はここから、キャンプサイトにグルで出撃されていたeddieさんところに襲撃に行くつもりでしたが、体力が残っていませんでした・・・すいません睡眠











【二日目】


おはようございます晴れ

清々しい朝山

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


タム(私)は、ここから起き上がりました(>_<)
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

なんで~(#^^#)



まぁ、それはいいとして、チェックアウトは10:00なんで、朝はちょっとバタバタして撤収作業(^^♪



お世話になりました~ニコニコ

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)




そこから、近くの「川の駅 常清」によって、少しお買い物。
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


「これから、どこに行こうかいの~。」


「今から、あそこに行くと先日レポられてたゴリゴ811さんの行程といっしょになるな~。」

なんて、考えてると

ゴリゴ811さんのレポはこちら



ふと横を見ると、テム(嫁)がスマホからゴリゴ811さんのブログを子供達に見せてました(@_@)

すると、こうなります(^^ゞ

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

「ぜったい、行くぅ~!!」


ゴリゴ811さん、「すいません、、、思いっきりかぶりましたm(__)m」


三次ワイナリーのある三次運動公園に行きましたニコニコ

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)


思いっきり遊んで、思いっきり疲れて(笑)、たくさんの思い出を作れた二日間になりましたくす玉






江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)

毎年一回のミーティングですが、8年も続くと気の合うメンバーです。子供達も毎年楽しみにしているイベントになっています。
特に、カミさん同志が仲良し同級生ということもあってか、なんでもツーカーで話しが通るんで、オヤジ達としてもとても楽に楽しめます!(^^)!

元々、キャンプしようって訳ではなく、年に一回はみんなで集まろう!ってことで始まったイベントなんです。コテージ泊はテント張るよりはコスト高だとは思いますが、温泉旅館に泊まるよりは全然安くあがります。


来年もここをリピしようということで話しがまとまったようですクラッカー



でも・・・いつかはみんなをキャンプに誘ってみようかなって、密かに企ててるタムテム家でした(^_-)-☆

江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)









このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24)
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)②
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)①
GWだけど一泊二日
同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事
 江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24) (2019-03-22 00:05)
 江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3) (2016-04-10 17:33)
 江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7) (2015-06-11 00:09)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)② (2015-05-09 07:10)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)① (2015-05-05 18:51)
 GWだけど一泊二日 (2015-05-02 22:49)

この記事へのコメント
ケシュア泊、、、キャンパーの意地を見ましたよ(笑)

気のしれたメンバーとの定例キャンプ、いいですね。
テント立てるのもいいですが、これでも結構アウトドア気分味わえますね。

楽しい思い出になりましたね。
Posted by popypopy at 2015年09月24日 01:03
ちゃんとテントも準備されてたのですね( ´艸`)
コテージもかなり立派な家って感じですね!
カヌー公園さくぎは何もかもが素晴らしいようですね。
予約はだいぶ先までいっぱいのようでなかなか泊まりに行けませんが……
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年09月24日 08:14
おはようございます!

差し入れ頂きましてありがとうございました~。
何もお返しできず…涙

私たちは一つ後のカヌー体験に参加でした。
親も子供も大興奮でした。

タムテムさんの襲撃をお待ちしておりましたが、
私も早めに出航してしまい…襲撃されたら夜這いになるところでした(笑)

10月は2回出撃目標です。場所は決めてませんが、
どこかでご一緒したいですね!
Posted by eddieeddie at 2015年09月24日 08:18
うわ~豪華なコテージですね!
大人数に丁度いい感じです
いい関係な家族付き合い羨ましいです^^
これは今度も毎年が楽しみですね
Posted by RRRR at 2015年09月24日 10:40
こんにちは~!

最高の流れになりましたね~(*^_^*)
とってもいい公園ですよね!!

自分のブログが少しでもきっかけになって良かったです(^^)/

そして一度この流れを経験すると、子供たちは今後公園に行かないと帰らせてくれそうにないですね(^▽^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月24日 15:02
まず思ったのは、囲炉裏…
使ってみて欲しかったですね〜(私が使いたいだけですが(^_^;)
でもお友達とご一緒だからそんなマイペースな事は出来ませんよね。
そんなマイペースな事は…って、1人でケシュア寝ですかw
私はむしろ、タムさんがどうやってケシュアで寝ると皆さんに説明したか、その辺のくだりが気になって、想像すると笑ってしまいます(安心してください。同じ状況なら私もやりますから(^^)

カヌーで遊べるのはお子さんたちにもポイント高いですね。
うちのかみさんも学生の頃の友達と今でも誕生日プレゼント交換までしてますが、そういうつきあいは良いものですよね。
テムさんのお人柄も伺われて、なんだか癒されたレポでした(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月24日 19:03
ちょうど、SWに三次にファミで遊びに行きました。

平田観光農園、三次ワイナリー、公園、君田温泉のコースでした。

君田温泉にはコテージも有るんですね~

それにしても8年続いているのはすごいなぁ
Posted by たまごんたまごん at 2015年09月24日 19:39
こんばんは〜

気の合う仲間との毎年恒例行事。
楽しいですよね。

あんなに立派なコテージがあるのにケシュアをプレゼンされていたとは・・・さすがですね^_^
来年は皆さんでテント泊ですかね?^_^

楽しみが広がりますね。
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年09月24日 20:34
popyさん

初心者ながら、キャンパーの意地でケシュアを広げました(笑)

コテージもゆっくり出来て、たまにはいいなと思いました。
私は外で寝ましたが・・・(@_@)

今年もいい思い出が出来ました!
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 22:16
転楽さん

思ってたより立派なコテージでしたよ(^_-)-☆

さくぎはゆっくり出来ていい場所ですね!
特に何があるってわけではありませんが、気に入っています(^^♪

キャンプサイトは10区画しかないんで、予約取るのも難しいんですかね~。
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 22:21
eddieさん

夜這い出来ずすいませんでした(笑)

カヌーはテンション上がりますね~!
当日は風もあり、ちょっと苦労されたのではないでしょうか(・・?

10月は2回出撃予定ですか~?
我が家も早く予定入れなければ・・・(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 22:24
こんばんは♪

ココのコテージ、良いですよね。
去年わたしも、友人7~8人で利用しました。

ちなみに私たちが利用した時は、外でわたしが燻製を作って、
友人が囲炉裏にSPのコロダッチを入れて焼き芋作ってました。
炭を使っても、全然平気でしたよ。

来年も利用されるのでしたら、お子さんの火傷だけは気を付けながら、
囲炉裏もぜひ使ってみてください♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年09月24日 22:24
RRさん

いいコテージでしたよ~(^^♪
二棟続きで取ったので、囲炉裏も二つ、流し台や冷蔵庫、トイレ、浴室も二つあって広々使えました!

みんな気に入ったようで、来年もお世話になります(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 22:27
ゴリゴ811さん

ゴリゴさんのレポを見た時、「やばっ!」って思ってしまいました(≧▽≦)

絶対この流れになるんちゃうか~!

奇しくも同じ流れで楽しませていただきました(^_-)-☆
その通り!次回、さくぎに行っても子供達にこの流れを要求されそうですね~(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 22:45
山猫さん

そう、やっぱり「囲炉裏」でしょ~!
事前の妄想としては、川魚を串にさして囲炉裏を囲み、熱燗あたりでしっぽり楽しむ・・・って。
準備不足もあって思いは叶いませんでしたが、来年こそはと思っています(^^;

タム、ソロでケシュア寝の真相は・・・
グル8年間を経て、タムの可愛い寝息(笑)がメンバーの安眠を阻害していたことにようやく気付いた昨年から・・・「これはどうにかせねば(・・;)」

という経過があった訳でして、、、ひとりケシュア寝を宣言したところで、「寒いから中で寝ればいいじゃん」なんて優しい言葉を掛けてくれるメンバーもおらず、
めでたくソロキャンでぐっすり逝ってしまいました(笑)

山猫奥さまも旧友とのお付き合い続けられてらっしゃるんですね~。
そういった関係は財産ですね~!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 23:01
たまごんさん

平田観光農園、我が家も昔行ったことあります!
この辺りのプレイスポット、三次ワイナリー、君田温泉は鉄板ネタでどうしてもカブってしまうんでしょうね(笑)

このメンバー、最初の年は、広島市森林公園でデイキャンBBQだったんですが、「これじゃ、飲めない!!」ということで、コテージ泊になりました。
振り返ると8年続いてるなんて、本人達も驚きです(#^^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 23:10
ねむねむさん

子供達もめちゃくちゃ楽しみにしている恒例行事になっています!
年イチですが、今年はこうだった、来年はこうしよう!なんて考えるだけでも来季へのモチベーションが上がります(^_-)-☆

いつかは、みんなでテントを張りたいとか、逆に子供が大きくなったら大人だけで旅行に行こうかなんて、いろいろ妄想が膨らんでいます(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 23:17
キャンプ犬peaceさん

囲炉裏使いたかったんですけどね~(>_<)
管理人さんも使ってもいいですよ的なことはおっしゃっていただいたんですが、準備不足でしたorz

次回は、豚汁等の鍋ものをやってみようかなんて、みんなで話しました。
せっかくなんで囲炉裏は使いたいですよね~。
来年は準備します(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月24日 23:22
コテージもあるんですね!!
しかも囲炉裏付き!泊まってみたいですが、大人数じゃないと借りれませんね(^^;;
まずメンバーを集めなければ...。

三好ワイナリーにこんな立派な遊具出来てたんですね!知らなかったです(^^;;

早速週末行ってみます 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月25日 01:34
HAMIMARUさん

コテージは少人数で泊まれるものもあるので、検討してみてはいかがでしょうか!?
三次運動公園はの遊具はとても充実していましたよ(^^♪
お弁当持ってって、のんびり遊べそうです。
帰るタイミングに悩むほど、子供達は遊びまくりますが・・・(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月25日 06:35
おはようございます~。

良い感じのコテージですね♪
・・・なのにケシュア登場は素晴らしい!
うちもBABYいるのでコテージ検討中です。
来年行ってみたいです!
Posted by connectionconnection at 2015年09月25日 07:43
カレンダー通りの連休だったのに
人混みが嫌いで家でゴロゴロしてたTinkでございます(笑)

そのくせ相方に「皆さんキャンプ楽しんでるよ~羨ましい~」と
連発しておりまして(^_^;)


三次運動公園・・・確か小さな川(と言うのか?)
のような場所がありますよね?

あそこを跨ごうとした相方を「危ないからやめとき」
と言って手を引っ張り、逆に転落させそうになりました(笑)

ワイナリーも近くに行くとよく立ち寄るところです。

レポを拝見して楽しませていただきました(^^)

年中行事になりそうということで、楽しさが伺えます♪
Posted by Tink at 2015年09月25日 18:39
コネさん

ここはオートキャンプサイトが1000円/泊と安いんで、本当は、コテージ+サイトを取ってサイトにケシュアを張るつもりでしたが、予約がいっぱいで、あんな狭いところに張ってしまいました(≧▽≦)
赤ちゃんがはコテージの方がが安心出来るでしょうね(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月26日 06:17
Tinkさん

みなさんのキャンレポ見てるといろいろと妄想が膨らんできますよね~(^^)
今週末辺りはどっかに出撃されてるのではないでしょうか(笑)

ワイナリーの中庭ではステージが組んでありバンド演奏してたり、露天で地元の美味しそうなもの売ってたりで賑わってましたよ!
もちろん大混みでしたけど^_^;

この同級生イベントはずっと続けていきたい集まりになっています!
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月26日 06:36
タムテムさん、こんにちは♪

江の川に行かれてたんですね(*^^*)
ここのコテージの中がとても気になっていたので写真をじっくり拝見させていただきました(^皿^)豪華ですね~♪囲炉裏がステキ(*≧∀≦*)
キャンプ場に来たことを忘れそうw

三次ワイナリーもいいですよねっ
うちも子供たちがずっと遊んでました・・・

みんなでワイワイ楽しそうな雰囲気が伝わりました(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月01日 14:19
いくらチャンさん

さっそくコメントありがとうございます(^^♪

江の川のコテージ、雰囲気あって良かったですよ~!
出来れば囲炉裏を使って、まったりしたかったんですけどね~。
ちょっと準備不足でした。

来年もこのメンバーでここを利用したいと思ってますので、今度こそは囲炉裏に火入れしたいと思います(^^ゞ
Posted by タムテムタムテム at 2015年10月01日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)
    コメント(26)