ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年08月03日

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

どもタムテムですちょき



さぁ、夏まっさかりヤシの木



一ヵ月ぶりの更新となります(^^ゞ


間が空きすぎて、
テム(嫁)からは、「もうブロガーじゃないね。」なんて言われていますえーん



気にせず汗いってみましょう!



暑い夏を乗り切るはやっぱり山・海・川ということで、今回出撃したのは車

島根県邑智郡邑南町にある
邑南町青少年旅行村オートキャンプ場

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


山の中にあるキャンプ場です。標高は300mちょっとなのでそこまで高くはありません。
川はありませんが、ここにはプールがあります水着




昨年は来れなかったので、二年振りの出撃となりました!
一昨年のレポはこちら


7月の3連休、夫婦ともに月曜日は仕事が入っていたので、土日の1泊2日青い星


【施設利用時間】
プール:10:00~16:00
キャンプ場:14:00~翌12:00

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

積み込み等の準備に時間がかかる我が家、広島市西部の自宅からだと高速を使って約1時間半かかるこの場所、朝10:00からのプールはほぼ無理といっていいしょんぼり



途中、車中でコンビニ弁当を食べて、到着したのは12:00くらい車
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


受付支払いは、プールもキャンプこの管理棟で行うシステムです。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

キャンプ場の受付はあくまでも14:00から。先にプールの料金を払いますお宝
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

キャンプ場利用者は、プール料金がなんと半額、中学生以下は無料になるとうい超うれしい料金体系ピンクの星


管理棟横の壁でちょっとしたボルダリングが楽しめます。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

キミたち、スカートでそれは止めなさい(-_-;)





さぁ、暑いのでプールへGoダッシュ



当日が今季のプール開きだったにもかかわらず、ちょっと人は少な目びっくり
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


こんなことしたり
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


あんなことしたりで
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

よく遊びましたちょき



海ほどの開放感はありませんが、これはこれで気持ちいいびっくり

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


子ども達は、いつまでも浸かっていたかったようですが、14:50の休憩時間(プールは50分ごとに10分の休憩があります)にプールから上がりました。
この後のテント設営があるんで、ごめんね~(^^ゞ



もう一度、先ほどの事務棟に戻って今度はキャンプの受付を。

今回のサイトは、管理棟から一番近い「Aゾーン」のA3サイト。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


さてさて、早く設営を済ませてマッタリしたい。まだビールも飲んでないし(^^♪


ちゃちゃとタープを立てた時、

むむっ!

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


あ、あ、雨え~(-_-)


山の天気は変わりやすい。天気予報は晴れマークでしたが、雨雲レーダーを見てみると近くには部分的に赤い雨雲の塊が流れてるガーン

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


夕立到来雨
豪雨になる(+_+)



山間のキャンプ場、しかもこの時期はしょうがないっすねわーん




そんなこんなでサイトはこんな感じにドームテント

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


HPでは各サイト10m×10mとなっていますが、サイトによって多少の違いはあるようです。



A3サイトは正方形で少し狭く、テンマクTCウイングとアメドMを張るのにちょっと苦戦(^^ゞ

ポールを使って、ウィングの羽を羽ばたかせながらスペースを確保しましたあはは

TCウイングはいろいろな張り方が出来てカッコいい(*^^)v




雨も上がってようやく乾杯タイムビール
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)



ここから家族の為に料理を(ヘッポコですが)おにぎり

冷凍チャーハン
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

山芋バター焼き&オクラのカツオ節かけ
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

ズッキーニ&しいたけ焼き
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

なんとなく肉を焼いて
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


怒涛の焼き物ラッシュ!!
フライパンひとつで次々と焼かれる素材を家族は頬張りましたあはは

洗い物が面倒臭いからっていうのは大人の事情(^^♪


でも、娘達(なーさん、かーさん)の笑顔を見ると美味しかったんじゃないかと思えます。(そー思うことにします)
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)



日が落ちると辺りはいい雰囲気焚き火
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


ちょっと寒くなったからといって、女性陣達はA286の周りに群がりますランタン
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


気持ちいい夜を定番の日本酒を傾けながら過ごしました青い星
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

本当はバーボンの似合う男になりたい(^^ゞ







【2日目】


おはようございます晴れ
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


森の静かな朝日の出
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

家族が起きるまでにひとりで飲むコーヒーがヤメられませんナイス




家族が起きてきて楽しい朝食キラキラ
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


グレープフルーツをむさぼる小5年生ニコニコ
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)






朝食後は散歩がてら、少し施設紹介をドームテント

受付はここ管理棟。キャンプもプールもここで料金を支払います。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


管理棟の横には子供が遊べるボルダリングの壁があったり。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


管理棟にあるレストスペースには漫画本や卓球台があったりまします。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


我が家の泊まったAゾーンのサイトからはこの管理棟のトイレを使うことになりますが、とってもきれいでしたキラキラ
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


また、管理棟裏には、シャワールーム(3つ)とコインランドリーがあります。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

Aゾーンからは比較的近いんですが、他のゾーンからは少し離れています。キャンプ場が混雑していると順番待ちに注意が必要かもしれません。



Aゾーンは管理棟から少し上がったところ、開けた場所にありました。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

これはAゾーンにある炊事棟
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

とても綺麗で使いやすかったです。
ガスボンベがある(・・?
湯も出るのでしょうか。使わなかったから分かりませんが、ここは夏季限定のキャンプ場。どうなんでしょうか・・・




その他のゾーンは森の中に分け入った場所にあります。
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)

木漏れ日が気持ちよさそうなサイトが沢山ありましたキラキラ







サイトに戻るなり急いで撤収作業に取りかかりますドームテント
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)



こっからは写真がいっさいない(T_T)







なぜか(・・?








だって、まだ泳ぎたりないんで~す青い星
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)


二日目もプールを満喫水着



炎天下の撤収作業、火照った体をリフレッシュ出来るプールは、子供だけではなく大人も楽しめるあっかんべー

正直めちゃくちゃ気持ち良かったです(*^^)v

あっ念のため、、、撤収時の汗はシャワーで十分流して入水しましたよw






7月の3連休、連泊は出来ませんでしたが、楽しいプール満喫キャンプになりましたキラキラ


で、今度は海かな・・・魚青







このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(邑南町青少年旅行村)の記事画像
邑南町青少年旅行村プール満喫キャンプ(2015.8.8-9)
同じカテゴリー(邑南町青少年旅行村)の記事
 邑南町青少年旅行村プール満喫キャンプ(2015.8.8-9) (2015-08-16 11:50)

この記事へのコメント
ウイングタープカッコイイですね!物欲を刺激されます(笑)
このキャンプ場、プールも存分に楽しめていいですねー( ´∀`)

え?バーボンの似合う男ですか?
とりあえず、タムさんのブログが更新されると「お?今回の日本酒はどんな銘柄かな?」と考えるくらい僕の中ではイメージが定着してます( ・∀・)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年08月03日 02:30
おはようございます!

汗をかいた後のプールはたまりませんね♪

で、こちらのキャンプ場。
タムさんちが行かれてから私も気になっているキャンプ場でしたが。。。

ま、まさかタムさん??
管理棟のトイレの個室(洋式)。
それ。う、ウォシュレット付いてますよね??

それで必ず行くキャンプ場になりました!!(笑)

そしてプールの次は海ですね~(^-^)v
台風の進路が気になりますが何とか晴れて欲しいですよね♪
Posted by ゆうにん at 2017年08月03日 08:23
沢山子供達に夏を満喫させてますねぇ!

ビックリしたのは同じ日に同じプールに!!
いたのねタムテムさん。ニアミスしたなぁ。。
最後の写真恐らく転さんのマイカーらしきのがうつってるような( ´艸`)
焼き物ラッシュがビールすすみそうですねぇ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年08月03日 08:29
くうぅぅ!邑南町キャンプ羨ましいです!
もう次は雨降っても頑張ってみようかな…。
未だに次女に「次の日もプールに入りたかった」って言われます…そういわれましても(汗)今月の予約時は豪雨になりませんように!

焼き物ラッシュ良いですね☆うちも次のキャンプはフライパンでGOしてみます☆
Posted by コジココジコ at 2017年08月03日 11:41
なーさん、かーさんの笑顔を見る限り、
料理は成功だったのではないでしょうか。

本当はバカボンの似合う男になりたい・・
Posted by ガー at 2017年08月03日 18:21
こんにちは。 コマタツです。

うちの奥方が、満点ママ・邑南町キャンプ場と先月のカレンダーの端にメモ書きしていました・・ン?何? と思っていましたが、ひょっとしてタムテムさん家族が行かれたこのキャンプ場かな~・・? 奥さん行ってみたいんかね~^^。
Posted by コマタツ at 2017年08月03日 18:41
こんばんは!
全く更新のない、もはやブロガーではないHAMIMARUです 笑

プール気持ち良さそうですね!

去年行った時は奥のサイトでシャワー浴びに行くのも洗い物するのも苦労しました(^^;;
手前のサイトだとトイレも管理棟が使えて良いですね!

我が家は明日山へ篭って来ます♬←またあそこです 笑

海も行きたいなぁ〜(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2017年08月03日 20:48
ねぼすけさん

TCウイングは完全に自己マンなんですが、気に入ってます(^^♪
レクタの方が有効面積が広いのは承知。
ファミではレクタの方が使えるとは思いますが、この立ち姿に癒されてます(*^^)v

ねぼすけさんの新幕初張り計画はいかがでしょうか。
チーカマが今の主流でしょうか!物欲刺激されまくりますね~(笑)

ワタクシ、やっぱり日本酒ってイメージですね。
今度、歴代の持参した銘柄をレポってみましょうかね~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月03日 23:44
ゆうにんさん

撤収で火照った体をプールにINするとめちゃ気持ちいいですよ!
サウナの後の水風呂って感じでしょうかw

管理棟のトイレの個室(洋式)はまさしくウォシュレット付きでした。
男女トイレの横にある多目的トイレも確かウォシュレットだったような(?_?)
ただ、Aゾーンに入れればここを利用出来るのですが、他の林間ゾーンに入った場合はココを利用するのはちょっと距離があります。
林間ゾーンのトイレにウォシュレットがあったかどうかは、ごめんなさい、分かりかねますm(__)m
サイト(ゾーン)の指定が出来ないのでそこら辺は運次第でしょうか(^^ゞ

とはいえ、プールを満喫出来るキャンプ場としては、とってもいいキャンプ場だと思います。是非お試し下さい。

今週末、台風の進路は確かに微妙ですね(-_-)
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 00:13
転楽さん

マジっすか(゚Д゚;)
当時ニアミスとは!!

しかも、勝手に転楽さん家のマイカーを写してたと言う・・・m(__)m

我が家は、二日目は昼過ぎに上がりましたが、転楽さん達はどうされたのでしょうか。
キャンプはされなかったんですかね~(^^ゞ

焼き物ラッシュでどんだけビールが消費されたかはご想像におまかせいたします(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 00:18
コジコさん

くうぅぅ!プールもキャンプの楽しめました(^^ゞ

でもコジコ家のご判断は正解だと思いますよ~。
やらずに後悔してもキャンプ場は逃げませんし、やって失敗する(危険な目に会う)よりは全然賢明な判断だと思います(^^♪

コジコ家のリベンジ、祈りいたします!

フライパンでGO!パンイチは準備と順番がキモです。成功すればとっても楽ですよ~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 00:33
ガーさん

ご復活おめでとうございます!
お忙しいところ、コメントありがとうございます(^^ゞ

そう、バカボンのパパは頑張りました!
“これでいいのだ!”

またガーさんの釣りレポ、キャンレポが見られると思うと、とても楽しみです(^^♪
よろしくお願いします!
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 00:39
コマタツさん

満天ママ(・・?
ワタクシ、知らなかったんですが、嫁に聞いて、なるほどと思いました(^^ゞ

私は番組自体は見ていませんが、カレンダーにチェックがされていたってことは、奥様も気になられているご様子(*^^)v

キャンプ場はサイトの指定が出来ません。あてがわれるサイトによって雰囲気はそれぞれですが、
是非一度お試しされてはいかがでしょうか(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 00:49
HAMIMARUさん

更新がされない同志です(笑)
プールキャンプは海キャンと違った気持ち良さがありますね!

我が家も一昨年は奥の方のサイトだったんで、シャワーに行くのに苦労しました。 おまけに、周りに地域の子供会(・・?の方達がいらっしゃったので、何かと・・・(笑)
今回はAゾーンに入らせていただき、サイトの面積にはちょっと苦労しましたが、管理棟の施設が使えたので便利でした(^^ゞ

HAMIMARU家の山籠もりといえばアソコですね~。標高もあるので涼しいんでしょうね~。
今週末、我が家は海って来ます!台風の進路がちょっと心配ですが、お互い楽しみましょう(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月04日 01:07
こんにちは〜!

おっきなプール付きのキャンプ場も夏の思い出にもってこいですね〜(^ ^)
以前も行きたいな〜と思っていたのに忘れてました(笑)
ボルダリングなんかも子供達は楽しめますよね〜!

奥様の痛烈な一言が悲しいですが・・・月1ブロガーというスタイルもいいかもですよ(^_^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年08月07日 19:16
ゴリゴさん

邪道かもしれませんが、山+プールは気持ちいいッスよ(^^)v
キャンプなんで子供達には本当は川遊びを楽しんで欲しいところですが、プールもいいもんです(^^;)

ボルダリングについては個人的に「なんであれが面白いんだろ?」って思いますが、子供達は楽しいみたいですね~(笑)

テムの強烈な一言については、既にブロガーどころか、キャンパーにさえなり得ていない出撃頻度に、グーの音も出ません( ̄。 ̄;)
Posted by タムテムタムテム at 2017年08月08日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邑南町青少年家族旅行村プール満喫キャンプ(2017.7.15-16)
    コメント(16)