ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年02月05日

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

どもタムテムですちょき



みなさん、お元気にお過ごしでしょうか!インフル大流行してますね~。
我が家、流行りものに敏感なほうじゃないんですが、双子の娘達に続き、わたくし(タム)も先々週インフルAに感染えーん
職場の内規にしたがい出勤停止。
仕事は溜まるばかりでしたが、不幸中の幸い(・・?  久しぶりにキャンプの写真を整理出来た(^^♪


編集出来ていないレポは4~5本ありますが、過去は振り返らないシーッ
とりあえず、今を大切にしないとコレもあっという間に過去のモノになってしまう。

と言い訳がましくなるのですが、直近の出撃レポってことで汗



キャンプを始めて5年目を迎えているタムテム家。
このところ、娘達の成長と反比例して出撃回数も減少の一途をたどっています。
しかし、年始一発目のこのイベントは5年連続参加してるんですよね~ナイス


山口県周防大島
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場「餅つきキャンプ」
鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


今年も多くのキャンパーさん、ブロガーさんがご参加されていました。既に2019年片添餅つきキャンプの雰囲気はいろいろな方がブログで紹介させていますでの今更感もありますが・・・・(-_-)



遅ればせながら我が家も、、、、鮮度はまったくありませんが、よろしければお付き合い下さいm(__)m


2019年1月12日(土)~14日(月・祝)の三連休の中日13日(日)に餅つきイベントは開催くす玉


わたくし本来、祝日は休みではありません。なのでこの日の為に年末から頑張って仕事して、三連休をゲットびっくり
キャンプ場にも土曜日からの連泊を予約してたんです。

なのに・・・

寸前になって14日(月・祝)に会社対会社、組織対組織の事情で30分だけ上司に付き合わなければならない案件が発生どくろ


30分の為だけに、三連休ロス、餅つきキャンプ連泊キャンセル(-_-)


まぁ、リーマン風情にはよくあることですな(+_+)





当日出発時間を9:30に設定。
(広島市西部の我が家、キャンプ場までは、どうでしょうか、2時間くらいかかります。)
午前中に設営を済ませる作戦を練り、前夜に積み込みをほとんど済ませましたグッド


急いだはずが、家を出たのはお昼前(+_+)


キャンプ場へ着いて設営をするころには・・・
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

既にちょっと暗い、、、(涙)



今回の目的は、焚き火焚き火と翌日の餅つき鏡餅だから少し予定が狂っても問題なし!と思うことにした(本当は、片添の景色を見ながら昼間から飲んだくれたかった)どくろ



キャンプ場は、先乗りのキャンパーさん達で賑わってましたニコニコ



ちゃちゃっとテント内も適当に設置して
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)




乾杯!!ビール
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


ここでちょっと気づくえー


何か今回のレポ、とっても暗い汗


日暮れが近づいていることが原因ではありません。


人影がまったくありませんね(゚Д゚;)


ファミキャンなのに・・・(笑)


おっと、ファミキャンは2018年10月の片添依頼3ヶ月ぶりだったびっくり
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

↑その時の撤収風景ドームテント




では、気を取り直して、晩ご飯は少し賑やかにピンクの星
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

豚汁にうどんをINびっくり

温まった後は、適当にヤキヤキして簡単に、でもとっても美味しかったですよちょき
やっぱり家族で食べるキャンプ飯は手抜きでも美味しさ倍増アップ



灯油ストーブを点けた幕内はヌクヌクにっこり
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

でもやっぱり今年は暖冬ですね~。外もそんなに寒くなかったような(^^♪



やっぱり焚き火は外せません焚き火
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


かーさん(娘)も火の守りを楽しみますが、どうしても煙が自分の方に来るらしい(笑)

「なんで~!目がしみるんやけど~怒
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


焚き火の煙から避難したかーさん(娘)、今度は“映える”写真が撮りたいらしいカメラ
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


↓どうでしょうかにっこり
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)
Photo by かーさん



いやー、やっぱり焚き火焚き火楽しいですね(^^♪
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

家族でキャンプを始めて5年目になります。娘達もあっという間に小学6年、春からは中学生。キャンプの他にもいろいろ興味事が出来てますが、今でも「焚き火はしたい」って言います。やめられませんね(^_-)-☆ 今夜も焚き火臭を十分まとわせていただきましたちょき






【二日目】

おはようございます。朝は少しゆっくりニコニコ
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


朝食は、今から始まる『餅つき』に備え、簡単に食事
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

昨日、キャンプ場に来る前に寄った岩国のスーパー:アルクで何故か売ってた「コストコのクロワッサン」。




AM10:00『餅つき』スタート鏡餅
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


なーさん、かーさん(双子の娘)もぺったん、ぺったん。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


下4年前に比べれば、少しはサマになったんかいな(笑)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)



自分でついた餅をコネコネします。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

大門未知子バリに『私、失敗しないので。』



失敗もなにも、旨いものは旨い!
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


私のお目当てはキラキラ
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

我が家は本日撤収ですが、優しい奥様がハンドルキーパーをかって出てくれましたニコニコ
テム(嫁)さん、ありがとうございますm(__)m


ということで、これからは好天晴れもと、まったりタイムくす玉
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


ご近所にいらっしったブロガーさん(くまりん★さんぱーちゃんさん)にご挨拶したり。

広島のベテラン、オサレキャンパーさんのところで夫婦でお話しに参加させていただき、美味しいコーヒーをご馳走になったり。


みなさん、大変おせわになりました(*^^)v




そのころ、娘達はカメラを持ち出して、片添の風景を撮ってたらしいカメラ


以下、娘達が撮った写真を並べます汗
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)



意外とやるじゃないか(゚Д゚;)


とにかく、とても気持ちいい片添を味わせていただきました。

おじゃまさせていただいたキャンパーさんありがとうございました。

また、準備から当日の運営まできめ細かなご対応をいただいたキャンプ場のスタッフの皆さま、今年もたいへんお世話になりました。



※入れ違いでお久しぶりの方とも遭遇(笑)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)

今後ゆっくりとヤリましょう!








来年は娘達も中学生。もうこれが最後の『餅つき』になるんかね~。
といった話しも出てきています。でも、これからも彼女達は「たまにはキャンプには行きたい」と言ってくれてます(^^♪

娘達が中学生になると、部活やなにやらで、これまで以上にファミキャンは難しくなるかもしれませんが、焚き火の楽しさを知ってしまった家族の結束は固いものと信じて止みません!





最後に、先々週インフルで出勤停止中、わたしの出来ることは、YouTubeで時間を潰すことくらい風邪

キャンプ関係の投稿を見まくり、物欲全開!!


片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)


今年になって、ポチったアイテムちょき

ソロキャン嗜好になってないか(゚Д゚;)








このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事画像
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11)
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18)
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11) (2023-01-08 22:56)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20) (2022-12-07 23:26)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7) (2018-03-28 00:46)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26) (2018-02-11 21:40)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18) (2017-06-27 05:04)
 片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12) (2017-03-19 00:49)

この記事へのコメント
中学生が誕生すると、身動きができなくなりますね。
まあ、何部になるかによりますが。

連続で参加していると写真も撮っていますし、見比べると家族の成長を感じますね。娘さんたちの写真の上達も、、、(笑)

アイテムはソロ街道まっしぐらですね。
昨年の忘年会の時もアイテムはソロ系だったので、目論見は分かっていました。
ユーコちゃんにも手を出して、、、(笑)
Posted by popypopy at 2019年02月05日 08:31
片添で二年ぶりにお会いできて良かったです!
撤収日も呑まれてたので、ビックリしました(笑)んて優しい奥さんなんだ…と羨ましかったです。

ただ、キャンプが一日減ったのは僕も残念でした…一緒に日本酒でも飲みたかったです(^_^;)

ちなみに、実は我が家の朝食もコストコのクロワッサンでしたよ(笑)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2019年02月05日 16:23
こんばんわ!
片添ではお話をさせて頂いてありがとうございました!
まさか、タムテムさんが居られるとは!
それにしても、あの日の天気は最高でした!写真の通りに綺麗な
海で空で最高でした!
大島は10数年ぶりでしたが、一気に好きになりましたよ!
また、お会いできる事を楽しみにしています!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年02月05日 21:57
レポ、お待ちしてました!
この鮮度だと、また奥様にもうブロガーじゃないよねと、またツッコまれるのでは?(笑)
片添では、ご挨拶いただきまして、大変ありがとうございました(^O^)
おまけにお菓子まで頂ましてホントに感謝です。
お菓子は、子供たちによって瞬殺しましたが(笑)
今回は、入れ違いになってしまったので、次回はぜひとも焚火&お酒がご一緒出来ればと思います(^_^)v

では、また岩倉でお会いしましょう!(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年02月05日 22:20
こんばんは~。

連泊予定が急な仕事で、、、営業あるあるですよね(涙)

とはいえ、画像で見る限りティエラはパッツン張り!帰る日にスーパードライ(笑)

テムさんに感謝ッスネ♪

我が家も餅つき参加したいのですが、毎年地元行事と被ってしまい(涙)

なーさんかーさんも日々大人になって行くんですね、、、タムテムさんに似て心優しい御姉妹がこれからもファミキャンGoされるのを心から御祈りしていますよ(笑)


、、、でも、ソロも楽しいですよね!!
Posted by enakei at 2019年02月05日 22:53
popyさん

まさしく今我が家の話題はキャンプではなく、何部に入るかで持ちきりです。
娘達も興奮して毎日盛り上がってます。
・・・えーと、次のキャンプはいつ行けるんかいの~って言ってもカヤの外です(笑)

備忘録のつもりでアップした過去ブロは親父の癒しですね。それ見てひとり晩酌の毎日です(^^;

必然的に物欲もソロまっしぐら(^^♪
ユーコちゃんの火入れが楽しみで堪りません!
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月06日 20:45
ねぼすけさん

久しぶりにお会い出来たのにすいませんでした(^^;
ガッツリ杯を交わしたかったんですが次回にお預けですね~。

我が家は夫婦共々酒好きなんで、実は車のキーを渡すのもそれなりにバトルがあるんですよ~ ・・・ブログには書けませんが(笑)

ねぼすけさんとこもコストコクロワッサンでしたか~(^^♪
我が家、普通に市販のバターロールを買うつもりでしたが、レジに向かう前にコレを発見。
結局、高額出費になってしまいました(+_+)

また今度どこかでヤリましょうね~!
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月06日 20:56
ぱーちゃんさん

コメントありがとうございます!

お楽しみのところお邪魔いたしました(*^^)v
最高の、えっ本当に今日は1月よなー(・・? って思うくらいのナイスな天気でしたね~!
ぱーちゃんちゃんさんも日帰りはさぞかし後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう(^^;
でも、久しぶりの大島をご堪能されたのではないでしょうか。

ぜひ、またよろしくお願いいたします。
お気に入り頂戴させていただきますm(__)m
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月06日 21:02
くまりん★さん

こんばんは!

くまりん★さん、我が家のペース、このタイミングのアップなら十分カミさんの許容範囲です(^^)v
てか、「今回は早いやん!」って言われてるくらいですよ(笑)
鮮度劣化になれてくれたみたいです、、、

やっぱり瞬殺でしたよね~。子供さん達が盛り上がってらっしゃたんで、そんな気がしてました(笑)

今回は入れ違いで残念でしたが、次回アソコでお会い出来た際は、いろいろとよろしくです!
お気に入り頂戴させていただきますm(__)m
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月06日 21:13
enakeiさん

こんばんは。

30分のために・・・連泊ロス(-_-)

ティエラ、ぱっつんに見えますか~?4年以上経過で、ポールも幕も親父に下っ腹のようにたるんできてますよ(^^;

子どもの成長って早いですね~。我が家は女性3人体制なんで、どんどんとカミさん党首の政党が勢力を伸ばしてまして、親父ひとり取り残されそうな気がして寂しいかぎりです。
そうは言っても感謝してますけどね(*^^)v

密かに充実を図っている"ソロギア"可愛くて堪りませんね(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月06日 21:25
こんばんは。
遅コメントで失礼します。

お仕事が忙しそうですが、ファミキャン行けてよかったですね。
もちつきも楽しい片添、天気もよくてうらやましいです。
なーさん、かーさんも楽しそう。

インフルエンザも大変でしたね。
もしかして、これからソロキャンまっしぐらですか?
Posted by ガー at 2019年02月16日 19:48
ガーさん

コメント有難うございます(^^)

今年は良いのか悪いの暖冬ですねー。年明けの片添も気持ちよかったっすよ!
春から娘達も中学生。
本当はガーさんのように家族旅行にも連れて行ってやりたいんですが、私の気合いが足りないのか、なかなかスケジュールが組めません。インフルにもかかるし、、、(ー ー;)

ソロにハマりたくもあり、それにハマったら今以上にファミに行けなくなるのが怖くもありって状態ですかね。まぁ、自然の成り行きってことで(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年02月17日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)
    コメント(12)