ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年04月14日

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

どもタムテム家ですちょき



それにしてもどうしたんだカープ・・・野球
いや、その話は止めておきましょう、、、きっとそのうち盛り返しくre、、、(-_-;)




キャンプシーズン到来びっくり

この時期のキャンプはやっぱり気持ちいいですね(^^♪




その日が花満開で、晴れ天気なのを期待して予約合戦を勝ち抜いた結果、行ってきました2019年花見キャンプ!!





山口県光市にある人気のキャンプ場ドームテント

冠山総合公園オートキャンプ場(HP)


冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


はじめに言っておきます。はっきり言って最高の花見キャンプ花になりました(#^^#)
記事自体がピンク色に染まったレポになると思います(笑)
※けっしてヘンな意味のピンクではありませんm(__)m



通常15:00INのところ、アーリーインを付けて12:00INで予約(デー料金を付けなくても時間料金でアーリーインを付けることが出来ます。そのへんはキャンプ場へご相談下さい)。
広島市西部の我が家からは高速を使うと1時間30分もかかりません車


キャンプ場近くのスーパーとホムセンに寄って必要なものをゲット、キャンプ場には12:15頃に到着。

国道から公園内の道を上がってキャンプ場に向かいます。
この時点でテンションはかなりアゲアゲアップ(*^^)v
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


管理棟で受付をして
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

管理棟のデッキからキャンプサイトを見下ろすと目
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

満開じゃ~花


サイトは下段奥の2番サイトドームテント
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


どう設営するか悩める夫婦(※撮影:かーさん)
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

サイトは縦長?横長?で広さはまずまず。でも広いサイトが多い冠山の中では比較的広くはないかな(^^;
今回はレクタとティエラを持って来てたんでちょっと張り方を悩みましたドームテント


とはいえ、みんなお腹が空いてたんで、とりあえずタープだけ張って作って来たお弁当をいただきます食事
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

もう我慢出来ないビール
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)



親父が飲んだくれている間に、かーさん(娘)がキャンプ場内をひとり撮影カメラ散歩花

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

私の撮る写真とはアングルや目線が違う(と思うんですがどうでしょうか)ので、これはこれで面白い(^^;
最近、キャンプで風景を撮るのが好きらしく、私としても結構助かります。



親父もビール飲んでばかりはいられないので、娘達が散歩に出ている間にテム(嫁)さんといっしょにティエラを設営。
今回はタープと連結は止めました。タープに居ても桜花を見ることが出来る配置ピンクの星
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


2番サイトは上のサイトほど桜の樹花が周りにある環境ではありませんでしたが、プライベート感は満点ですちょき

↓2番サイトから見るキャンプ場の景色花
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)



あー気持ちえーわー(^^♪



晩ご飯は早めに久しぶりのBBQ食事
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

やっぱり花見花とくればBBQという(古い?)考えです(*^^)v

家族で乾杯~ビール
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

あれっ(・・? BBQっていいながら肉焼いてるところ撮ってない(笑)



突然、なーさん、かーさんが「夕日が見たい!」と言って、カメラを持ち出し山へと向かっていくと足跡
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

素敵な写真を撮って来てくれました。
私と娘達、どっちがブロガーか分からないってびっくり

その間、親父はただただビール飲んでただけでしたが何かどくろ
ブログのハンドルネーム変えようかな・・・




夜は焚火を楽しみましたよ焚き火
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)



「お前ら中学生になってしもーたけど、キャンプはやっぱり最高やろーが。これからもキャンプに来たいやろ?どーなんや、来たいなら来たいって言ってみ。来たいやろ!いや来てくれるやろ。家族で楽しくキャンプしたいya・・・・」



そんな親父の心の声が聞こえているか聞こえてないか、何故か白熱する母子のトランプ(スピードで盛り上がってます)えーん
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)



夜桜花もまた良しピンクの星
お酒を飲みながら気持ちいい夜は過ぎていくのでした~睡眠
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)







【二日目】

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

常夜灯に着けていたフュアハンドランタンがまだ灯ってますランタン
燃費最高ですね。



今日もいい天気ハート
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


朝ご飯は昨日買っておいたロールパンと「朝ラー」 キラキラ
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


朝食を済ませた後は、桜花を愛でつつ家族で場内散歩ピンクの星
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)


2014年秋からキャンプを始めて5年目を迎えてます。これまでのお花見キャンプの中では最高のお花見キャンプ花になりましたピンクの星




もう一泊したい気持ちを抑えつつ撤収の時間汗
ある適度片付いた後も、母子のバトル黄色い星
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)



そんな光景を見ながら、親父はひとり、コーヒーを楽しむの図コーヒーカップ
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)





いや~、2019年お花見キャンプは天気バッチリ、桜も花満開で最高にまったり出来ました(*^^)v


帰りの車中では「来年もまた来たいね~」なんて会話も出ていたので家族も楽しんでくれたのかなって思います。
娘達がハッピーな中学生生活を送れることを最大限に願いつつも、まだまだ時間の許せる時はファミキャンしような~って節に感じるキャンプになりましたちょき
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)






お昼前にキャンプ場をあとにした我が家。どこで昼食にするか思案中に目に飛び込んできた『ほか弁』の看板ピンクの星

冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)

再度キャンプ場へ車
キャンプ場上段の無料駐車場に車を停め、車中でお弁当を頬張りながら最後まで花お花見を楽しみましたあはは




最後までご覧いただきありがとうございました。














このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事画像
冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22)
2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)
冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8)
冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5)
冠山総合公園海キャンプ(2015.7.25-26)
同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事
 冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22) (2023-02-04 13:32)
 2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場 (2022-10-23 11:10)
 冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15) (2022-05-22 23:38)
 冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8) (2018-06-01 00:05)
 冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5) (2017-02-13 02:49)
 冠山総合公園海キャンプ(2015.7.25-26) (2015-08-03 00:26)

この記事へのコメント
1コメGET!

こんにちは~!
レポUPのペースが早いじゃないですか?(笑)

前記事にコメ間に合いませんでしたが、
真道山ではお世話になりましたm(__)m
とっても楽しいキャンプでした!

そしてお花見キャンプ♪しかもファミリーで!
満開の桜をこれでもかっと満喫されてますね(*^^)v
素晴らしい時間だったのが伝わってきます。もう、レポがまっピンク(笑)

実は我が家も金土でお花見キャンプに行ってまして、
当初冠山に行こうかとしたんですが、金曜も満サイトで諦めました。
残念でした(^^;)

これからもお互いにファミキャンのチャンスを逃さない様にしましょう~!
Posted by ゆうにん at 2019年04月14日 16:44
最高のタイミングでのキャンプになりましたね。
昼の桜もいいですが、テント越しの夜桜もいいですね。
中学生になってもファミキャンが続けられそうですね。ゴールデンウィークが楽しみだ〜!

ハンドルネーム変更ですか?
しげパパ2世とか(笑)
Posted by popypopy at 2019年04月14日 17:10
ゆうにんさん

おはようございます。
真道山ではたいへんお世話になりましたm(__)m
娘達もとても喜んでました!

最近の私としては最速のリードタイム(笑)
帰還からわずか1週間での投稿です!

人生はぜんぜんピンクではありませんが、レポだけは真っピンクにしちゃいました(^^♪
冠山の満開はさすがにレポでは伝えきれないほど最高のお花見キャンプになりましたよ。
ゆうにんさんも冠山を狙われていたんですね。残念です!

どこに行かれたんでしょうか?ゆうにんさんのお花見レポ、桜の花が散りきるまでに期待します(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年04月15日 08:05
popyさん

おはようございます。

はい!今年は最高のタイミングで花見が楽しめました(^^♪
夜桜でしょう。山側の歩道のライトが偶然桜の樹を照らす角度で灯ってて、いい感じでライトアップされた桜を見ることが出来たんですよ(*^^)v

GWキャンプは、あとは娘達の部活のスケジュール次第、お守りがわりに予約済みですが、願いは叶いますでしょうか!

2世(^^;
方向性は間違っていないと思いますが、大先輩に申し訳なのでやめときます(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年04月15日 08:12
こんにちは!

桜満開の最高のコンディションでのお花見キャンプでしたね^_^
終始楽しそうなタムさんの写真が、印象的でした(*^^*)

冠山も行きたいですが、この時期は前もって予約しないと確保できないですよね。

我が家も、いつかは冠山でのお花見キャンプにチャレンジしたいです。
Posted by とんチャン at 2019年04月15日 12:11
とんちゃんさん

おはようございます。
今年の冠山は満開で最高のお花見キャンプになりました(^^)
私の顔もヘタレになってるでしょう(笑)

確かにこの時期の冠山は予約合戦が熾烈を極めます。特に人気サイトなんて取れたら奇跡です(^^;)
でも、トライする価値は十分にあると思います!
広いサイトが取れれば、グルなんかもありなんですけどねー。
Posted by タムテムタムテム at 2019年04月16日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)
    コメント(6)