ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年05月22日

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

どもタムテムですちょき




備忘録です。適当なレポです汗


五十路を過ぎるといろいろと生活にも変化が起きます。

仕事、家庭、健康、、、悩めるお年頃です。

そんな50代半ばを迎える私も変化が出てきました。

娘達は双子の娘達が高校入学。
家族でキャンプも皆無になり、週末はひとりぼっち。

そんな時に、まさに同志が"声"を掛けてくれました。



息子、娘が大学進学、就職等で家を離れていった地元の同級生親父たち。


2年前ふとしたきっかけで、

「集まろうか」

「でも、コロナのあるし無理やろ」

「コロナが落ち着いたらキャンプならいけるんじゃね」


そんなやり取りがあり、コロナの状況を見極めながら、この間、私の地元山口県の同級生二人と広島市在住の私の三人が、県境のキャンプ場で何度か集まっていました焚き火






そんな親父達が今回選んだ場所は

山口県光市にある高規格キャンプ場ドームテント
冠山総合公園オートキャンプ場
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)







私は当然、PCXを駆ってツーリングがてら冠山を目指しますキラキラ


安芸の宮島
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)




R188で海岸線を走り周防大島通過
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)


道中は少し曇ってましたが、海沿いを走るR188は超気持ち良かったちょき




今回は、同級生がタープを出してくれるので、テント(Naturehike monger2)だけを持参。
PCXの積載も余裕グッド
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)





山口県宇部市、山口市から来る同級生とは光市のスーパーで合流。


買い物を済ませた後は、キャンプ場へ向かいサクッと設営。
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

入ったのは管理棟に一番近い11番サイト。




気の合う同級生、このメンツでのキャンプも6回目。
役割分担、手順は完璧。すぐに飲めるビール体制に持って行けます(笑)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)






料理長を自負するこの男
高校の近所に住み高校3年間無遅刻皆勤賞を継続。
ただ、最終登校日にそのプレッシャーから遅刻するという運のない男

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

このメンバーでキャンプを始めるにあたり初期の頃「イワタニ 炉ばた焼器 炙りや」を購入、で、今回新たに「SOTOお手軽香房(燻製器)」を調達してくれた優しい男






「イエ~イ」
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)


燻製には、安物でもウイスキー(ハイボール)を合わせたかった。
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)







関西の大学から就職で神奈川、北海道を経て地元山口県へUターンしてきた地元志向の彼。
50歳を超えた今でも高校の教師のモノマネで笑わせてくれる(そういうヤツってどこにもいますよねw)。
しかも高校時代の誰も知らない他人の恋愛事情を今でも正確に語れるという情報通。
「こいつに弱みを見せるとぜったいにネタにされる」、、、ある意味危ない男(笑)
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)





どーでもいーような適当な話題で笑えるのも同級生のいいところ。
今回も楽しいひと時を過ごさせていただきました焚き火

冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)







【二日目】


冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)


当週末に冠山で開催されてた『ばら祭り』


一応、親父達も来園してみましたが、、、

「花心のないオッサンには似合わんな~」(笑)





このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事画像
冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22)
2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場
冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7)
冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8)
冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5)
冠山総合公園海キャンプ(2015.7.25-26)
同じカテゴリー(冠山総合公園)の記事
 冠山総合公園オートキャンプ場新幕試し張りキャンプ(2023.1.21-22) (2023-02-04 13:32)
 2022.10.15-16冠山総合公園キャンプ場 (2022-10-23 11:10)
 冠山総合公園2019お花見キャンプ(2019.4.6-7) (2019-04-14 10:41)
 冠山総合公園お花見のつもりだったキャンプ(2018.4.7-8) (2018-06-01 00:05)
 冠山総合公園節分キャンプ(2017.2.4-5) (2017-02-13 02:49)
 冠山総合公園海キャンプ(2015.7.25-26) (2015-08-03 00:26)


削除
冠山総合公園同級生キャンプ(2022.5.14-15)