ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年10月08日

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

どもタムテムですちょき



久しぶりにキャンプに行ってきました。

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ


年齢のせいか、炎天下の中キャンプを楽しむ体力がなくなっていることを実感するここ数年。
夏場の出撃を避けるようになってしまっている。

というわけで4ヵ月ぶりのキャンプ。
これからのシーズンに向けて、リハビリキャンプというこで...



選んだのはご近所のキャンプ場。もちろんソロです、、

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

今回もPCXに荷物を括り付けてやってきた。
やはりPCXにサーカスtcは無理がある...
で、クーラーも少し考えないと...


当日、到着後は秋とはいえ日差しが強く、サーカスの中で簡単な昼食をとりながらのんびりと。
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ


寝床はエアーマット+スナグパック(ODシートの上に直寝)。
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

当然ローコットが欲しいが、PCXだと正直積載がキツい。
(サーカス積むくらいならローコット積めっていう考え方もあるwww)


いい時間になってきた。
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ


日が沈むと冷えてくる。
もつ鍋にして大正解!
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

家族が苦手な料理を食べられるのもソロキャンならではの醍醐味。



あー最高だ!!
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ





【二日目】

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

結露がすごかった、、、



モーニングコーヒーと朝焚火、これまた至福の時間。
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

2022.10.1-2リハビリソロキャンプ


朝食は超久しぶりに米を炊いてみた。
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

TKG+みそ汁最高!



朝も快晴!
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ

結露でびちょびちょだったサーカスもtc素材が呼吸するかの如く乾いていく。




久しぶりのキャンプも無事終了。
久しぶりすぎて、“もやい結び”も忘れていましたがwww
焚火も堪能することができ、これからいいシーズンを迎えるに当たり、思惑通りのリハビリキャンプになりました!





このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21)
2020年冬キャンプ
趣味はなんですか?
マジか・・・2019夏休みキャンプ
桜を愛でて(^^)
ぶらり親父のままごと♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21) (2021-12-03 01:07)
 2020年冬キャンプ (2020-05-27 23:08)
 趣味はなんですか? (2019-11-24 11:45)
 マジか・・・2019夏休みキャンプ (2019-08-10 23:53)
 桜を愛でて(^^) (2019-04-07 09:25)
 ぶらり親父のままごと♪ (2019-03-03 09:44)

Posted by タムテム at 12:26 │キャンプ

削除
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ