ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年12月07日

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

どもタムテムですちょき


ちょっと前
山口県の大人気なキャンプ場へ行ったときのお話
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

今回もソロで地元の同級生二人とおっさんキャンプです。




いつもの橋を渡り
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

キャンプ場近くの道の駅で簡単に昼食を
サザンセトとうわ
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
※画像は周防大島町HPからお借りしました。

穴子の天丼
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

揚げたての穴子天がサクサクでマジ旨!
白身魚天も穴子に負けず劣らず旨かった。




キャンプ場到着
ベースは、仲間の「ゼクーMちゃん」
そのまわりにそれぞれ寝床テントを張りましたドームテント
私は手前の白色テント、いつもの「Naturehike(ネイチャーハイク) モンガー 」
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
簡単設営、2人用だからソロだとインナーも広々なところがお気に入り。


まずは、道の駅でゲットしたミニサザエを焼きます。
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
サザエには熱燗でしょ温泉

醤油をちろっと垂らしていい感じ
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

「バリうま!!」

幕の中も程よく磯の香が充満して...
ゼクーMの所有者も幕に臭いがつくことなんかどーでもいいと思えるくらい旨かったらしいwwww



からの~
「もつ鍋」
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

我々の地元、山口県宇部市の有名店「ホルモン味満」で仲間が買ってきてくれました(*^^*)



ゼクーMの中は、磯の香、もつの油、おっさんの加齢臭で満たされてますナイス




焚火で2次会焚き火
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)


片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)







翌朝日の出
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)


片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
爽やかな朝なのに、おっさん達は昨晩のもつ鍋の残りにチャンポン麺をイングッド
青ネギ増し増しでカロリープラマイゼロってことで...










ところで、Amazonブラフラで新幕ゲットドームテント
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

BUNDOK(バンドック) ソロ ティピー 1tc


今まで、PCXでソロに行くときはこんな感じ
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

積載が制限される為、青空キャンプになってました。
それはそれでいいんですが、やはり恥ずかしがり屋としてはタープくらいは欲しい。
でもテントとタープを立てるのも面倒くさい。


設営簡単、プライベート感を確保出来るサーカスを積んで行くと快適キャンプが出来るが
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)


PCXでは積載の問題で寝床は地べた(-_-;)
コットやカンガルー出来るインナーテントを持っていくのも難しい。
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
で、冬は死んでしまう汗

PCXの積載も厳しい汗
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)




そこで、タープ要らずで、設営も簡単で、PCXの積載にも優しいスタイルを模索すること数か月・・・
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)

サーカスに比べると二回りくらい小ぶり。

・フロントフラップがタープ代わりになる?
・インナーテント付き
・パップテントよりは明らかに設営が簡単そう
・そもそもPCXじゃあ雨予報の出撃は無理なので、大好きなTC素材を選ぶ



初張りの予定はありませんが、次回ソロキャンプが楽しみでたまりませんナイス




でもそんな自己満より、いよいよ、久しぶりのそして念願のフャミキャンが実現しますくす玉
サッカーW杯ではないですが、ファミキャンのことを考えると夜も興奮して寝不足の日々が続いてますキラキラ






















このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事画像
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18)
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11) (2023-01-08 22:56)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13) (2019-02-05 00:57)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7) (2018-03-28 00:46)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26) (2018-02-11 21:40)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18) (2017-06-27 05:04)
 片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12) (2017-03-19 00:49)

この記事へのコメント
おはようございます
穏やかに健やかに笑顔絶えないキャンプになりましたね。
片添熱燗サザエは笑顔ほころびますね。
キャンプの幸せは小さなことの積み重ねですね、新幕も段階を追って。
現状打破ファミキャン、ブレークスルーキャンプ、タムさん・テムさんを応援しています!
Posted by オッカムオッカム at 2022年12月09日 06:41
オッカムさん

50半ばのおっさん達に穏やかか健やかというお言葉が適してるかは疑問ですが(笑)、笑顔は絶えないキャンプになりました(^^)v
今回の新幕がたぶん最後の幕になりそうな...でも物欲ってどこから、そしていつふつふつと沸いてくるか分かりませんけど、これもまた小さな幸せのひとつです(^^;
ブレークスルー!現状打破!肝に銘じます。
Posted by タムテムタムテム at 2022年12月10日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
    コメント(2)