ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年05月17日

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

どもタムテムですちょき



自然を楽しむキャンプには、「お花見キャンプ花」「海キャンプヤシの木」「紅葉キャンプもみじ01」「雪中キャンプ雪」といろいろありますね。

でも、わたくし一番好きなのは「新緑キャンプ自然」じゃないかと思ってます。


春の息吹を感じたい!


出撃したのは、「みんな大好き!」広島県廿日市市にある
岩倉ファームパークキャンプ場

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
もちろんソロですが(^^)v

広島市西部の我が家からは、車で45分くらいにある大人気のキャンプ場。

GWともなれば、激混み必至。

なんとかGW中日の平日に有休取得して行ってきました。



岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

運良く、目指してた第二キャンプ場の空きスペースにサーカスtcをサクッと。

新緑の中で、まったりするにはどうしてもサーカスが張りたかった。
PCX125への積載は無謀とも言えますが、今回も頑張りましたちょき


もう待てませんねビール
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)


娘達の弁当の余りのおかずを拝借して自分で作った「おにぎり弁当」おにぎり
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

のりは、「味付け」じゃなく、「焼きのり」が好みです。


夜の焚き火焚き火の準備を終わらせれば、あとは「まったりタイム」。
この時点で「ふぬけ~」になってます(笑)

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)





場内をちょっと散策足跡


おや目 見たことのある車とテントドームテント
お休み睡眠になってらっしゃるようなので声かけるのは止めておこう。

この人も「ふぬけ」を楽しまれてるに違いないキラキラキラキラ

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)








サイトに帰って「まったりタイム」再開クローバー

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)



ひとり、新緑のシャワーを浴びる心地よさ自然

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)





この時期、日が暮れると外気温も下がり、焚き火が楽しめるのもいいんですよね焚き火

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
焚き火の炎を見ながら、手羽中焼いて、もつ鍋(写真なし)も楽しみましたナイス


岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)






酔いが回ってきたことろには、ふっと隣を見ると

ゆうにんさんとソロ親父の悲哀について語り合うの図(笑)

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)


楽しい時間をありがとうございました。
しょうーもない話しから、ちょっとディープなお話しまで・・・お互い頑張りましょうね力こぶ

岩倉でお会いするのはお久しぶりでしたが、これはまさに「岩倉あるある」。でも、後日あんなとこで再会するとは...ちょっと笑ってしまいましたニコニコ






ゆうにんさんのサイトからサーカスに戻り、寝支度をしてると"ポツっポツっ"っと幕を叩く音雨
天気予報は、晴れだったはずだが・・・





【二日目】



目覚めると晴れてました。サーカスに付いた雨粒も朝の陽ざしに光ってました。

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)



実は今回、晴れ予報だったんで、寝床は「地ベタ寝」仕様(PCXだと持ち出す荷物の量が制限されるし...)

寝る時点で降り出した雨に対して、「このままシュラフで寝て浸水したら死ぬな~」なんて思い、しばらくチェアーでウトウトしながら雨雲レーダーと"にらめっこ"汗
最終的にはモンベル#0の中で朝を向かえることが出来ました汗
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)





うん!いい天気です日の出

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)



朝から、昨晩のもつ鍋の残りにチャンポン麺をINクラッカー

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)

ちょっと油っこいかとも思いましたが、我々は全ての食材がマイルドになる"卵"という調味料を知っている(笑)




春の息吹!!

岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)


朝の焚き火も気持ちいい焚き火
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)


撤収日に昼飯を摂るのも久しぶりコーヒーカップ
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
それだけ、まったり出来たってことでしょうね





この春、お陰様で双子の娘達も高校進学。
ファミリーキャンプからスタートした我が家ですが、娘達の成長に伴い、めっきりファミでの出撃は減っています(というか全く行けてないw)。
この間、親父はソロばっか行ってますが、やっぱりファミキャンはいつも妄想してます。

現実的に家族勢揃いする週末なんて皆無に等しい状況ですが、ファミキャンを諦めた訳ではありません。
信じなければ実現しないものってありますよね。


大先輩がブログで発せられた一言

『最高の瞬間はいつも未来にあるのだから!』

肝に銘じてその時を掴みますグッド









このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(岩倉ファームパーク)の記事画像
岩倉ファームパーク春のソロキャンプ(2023.5.27-28)
キャンプスタイル変わってきました
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
岩倉フォームパークキャンプ場初夏の夜な夜なキャンプ(2020.5.29-30)
初めての出来事でした・・・
岩倉ファームパークキャンプ場夏ソロキャンプ(2019.7.27-28)
同じカテゴリー(岩倉ファームパーク)の記事
 岩倉ファームパーク春のソロキャンプ(2023.5.27-28) (2023-06-11 00:00)
 キャンプスタイル変わってきました (2021-01-29 21:53)
 PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13) (2020-12-13 23:10)
 岩倉フォームパークキャンプ場初夏の夜な夜なキャンプ(2020.5.29-30) (2020-06-06 14:47)
 初めての出来事でした・・・ (2019-12-10 01:06)
 岩倉ファームパークキャンプ場夏ソロキャンプ(2019.7.27-28) (2019-08-03 14:06)

この記事へのコメント
岩倉は春夏秋冬をしっかり感じる事ができるキャンプ場ですね。
梅雨前の新緑キャンプ、大成功でしたね。

有給休暇取って岩倉に行くと誰かに会うと言う岩倉あるある炸裂しましたね〜^ ^
私も前回の岩倉でゆうにんさんにお会いした時は、「あなたもですか」と思ってしまいました。(笑)

で、後日偶然ゆうにんさんとバッタリ会った場所が気になります。^ ^
Posted by popypopy at 2022年05月17日 18:23
タム&テムさんの丁寧なもつ鍋は旨さ鉄板!
娘さんたち高校生活忙しくしていると思います、高校生活忙しいくらいがちょうどいいのかもしれませんね、息抜きにキャンプなんてアリかもです、娘さんたち望んでいるかも、でも休みみんなが揃うの超むずいんですよね~、僕んとこも同じです。
Posted by オッカムオッカム at 2022年05月17日 19:47
その節は有り難う御座いました!
そして後日もまさかの(笑)
ご縁がありますね~。
レポを読むとキャンプの内容もよく似てましたね(笑)
堅あげポテトに手羽中。食べてるものまで同じでした。
またばったりお会いできるのを楽しみにしております!
お互いファミだったら最高ですけどね~
Posted by ゆうにんゆうにん at 2022年05月18日 08:30
popyさん

自然を満喫!とまではいかないまでも岩倉はいつの季節もその顔を変えてくれるので楽しめます。今回は新緑をいただいてまいりました。

岩倉あるあるに“有休”というキーワードが追加されますね(笑)
狙ってるタイミングが皆さん似てるんでしょう。
ゆうにんさんとの後日談は、お互い赤のコスプレして意外な場所でばったりでしたー(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2022年05月19日 08:16
オッカムさん

我が家のもつ鍋は、近所のホルモンセンターでもつを調達。新鮮なので下茹で要らず。家で野菜を切って来れば、後はなべに打ち込むだけっていうキャンプでは有り難い簡単仕様です!
おっしゃる通り高校生にもなるといろいろとバタバタしてますねー。コロナ禍で制限もありますが、今しかない青い春を楽しんでもらいたいもんですね。
“息抜きにキャンプ”いつも狙ってるんですが、やっぱりタイミングが...(泣)
休みの日には、親父ひとりでカープデーゲーム中継観てる事が多いです(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2022年05月19日 08:31
ゆうにんさん

こちらこそ有り難う御座いました。
楽しい焚き火とお酒を頂きました!

マジご縁がありましたね〜。
先にゆうにんさんのレポを見させていただいた時は、“ウソでしょ”って思いましたよ!
有休キャンプ、食材だだかぶり、後日の遭遇...
なんか怖いくらいです(笑)

この調子で、「ファミでばったり...」
ハードルは相当高いですが、成せれば最高ですね!
また、よろしくです。
Posted by タムテムタムテム at 2022年05月19日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉ファームキャンプ場2022GWソロキャンプ(2022.5.2-3)
    コメント(6)