ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月08日

戦力になり得るか!?

こんばんは!

タムテムですチョキ


暑い・・・晴れ




みんなが暑いって言うから、余計に暑い・・・晴れ



みんなで、「お~寒(さむ)っ」雪って言ってみれば、と思って言ってみたけど、やっぱり暑い(>_<)




猛暑全開汗皆さん、体調管理には気を付けましょうね(^_-)-☆




今回は前々から気になっていたモノの紹介です!



仕事柄、毎年数回は北海道出張が入るタム(私)です。

北海道は食材の宝庫キラキラ北海道出張の楽しみと言えば、グルメもひとつの楽しみなんですよね~ニコニコ


でも、仕事で行くとこって結構田舎の方が多いんで、札幌や函館の有名店なんかにあまり行く機会がありません。


そんな中、千歳周辺のこの辺りに行くと必ず寄るのがココですピンクの星

戦力になり得るか!?

↓↓↓店のサイト
戦力になり得るか!?


北海道なのに「東京ホルモン」(^^♪

地元では超有名店!鮮度バツグンのモルモンを鉄板の上でヤキヤキします。上からかける「秘伝のみそダレ」が絶品なんですピンクの星




鉄板の上(・・?



そう、気になっていたのは、この鉄板です(^_-)-☆


お店では、普通の家庭用カセットに鉄板を乗せてヤキヤキします。

「これって、フィールドで使えるっしょキラキラ



って思って、お取り寄せ~クラッカー

戦力になり得るか!?


厚さは4mmくらいありますかね~。
戦力になり得るか!?


マーベラスにもぴったりですニコニコ
こう見えて、重さは2.5kgくらいあります。
戦力になり得るか!?


とりあえず、火入れをして冷凍ピラフを温めてみました食事
戦力になり得るか!?

感想は極めて普通のピラフでしたテヘッ
本当は、肉を焼いてみたかったんですが・・・無かった(*_*)



とりあえず、この週末からのキャンプで使ってみたいと思います。

テム(嫁)にお願いしてステーキ肉用意してもらいましたが、どんな感じに仕上がるでしょうかびっくり


こうご期待です(^_-)-☆




















このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
セリアが熱い!
突然の新幕(^^;
ランタン復活☆
冬キャンプを楽しむために♪
Seriaな週末
冬支度!?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 セリアが熱い! (2019-08-13 23:54)
 突然の新幕(^^; (2018-03-22 00:26)
 ランタン復活☆ (2017-01-24 00:32)
 冬キャンプを楽しむために♪ (2016-12-11 10:31)
 Seriaな週末 (2016-12-02 22:04)
 冬支度!? (2016-06-10 08:06)

この記事へのコメント
おはようございます~。

今週末も出撃されるんですね♪
ステ~キ楽しみにしてます(笑)
Posted by connectionconnection at 2015年08月08日 05:39
夏キャンで鉄板焼きっすか!?

涼しくなるまで待てないくらいの絶品だったんでしょうね!!

高級ステーキ期待してますよ。
鉄板をつかった様々な料理にも期待してます<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月08日 08:21
こんにちは♪

分厚い鉄板、すごく良いですよ。
わたしは持ってませんが(笑)

ステーキやハンバーグなどの肉類だけでなく、
野菜や魚介類など、何でも鉄板で焼いて楽しいですね。

それから、前の記事の冠山総合公園、良さそうなところですね。
詳しい写真、とても参考になりました。
来週、友人と行ってみようと思ってます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月08日 15:48
こんばんは♪

分厚い鉄板、すごく良いですよ。
わたしは持ってますが(笑)

マーベラスと鉄板のサイズが気になりました。
カセットガスを覆うと輻射熱で温められて危険なのでご注意下さいね。
私は鉄板を使うときは分離型のバーナーを使うようにしています。
Posted by たまごんたまごん at 2015年08月08日 23:05
鉄板焼きいいですねー
冷凍食品でも簡単キャンプ料理になって
楽できますよね

他の方のブログで出撃予定を見てましたよw
いいなーあのウォータースライダー付キャンプ場へ行くんですね
結構な距離があるので家は射程圏外ですね
プール楽しんできてくださいねー
Posted by RRRR at 2015年08月09日 02:38
おはようございます(^ ^)

鉄板焼きいいですね〜!!鉄板の上でステーキ肉切り分けて熱々のまま頬張る...

考えただけでヨダレが出ますね♬

お好み焼き焼いても良さそうですね!

使用レポ楽しみにしてます(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月09日 07:59
コネさん

出撃から帰還してまいりました!
楽しかった(^^♪ でも、暑かった(^^;

鉄板ステーキどうだったでしょうか?レポはもう少しお待ち下さいね(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 21:30
転楽さん

「東京ホルモン」のホルモンは本当に美味しいんです。
ビールにも大盛りライスにも合います(^_-)-☆
〆の麺(焼きそば系)を入れるのも最高なんです!

肉(ホルモン)と秘伝のタレのお取り寄せも可能なんで、涼しくなったらキャンプでも試してみたいです!

鉄板料理(・・? あまりハードル上げないで下さいよ~(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 21:43
キャンプ犬peaceさん

ここの店には結構前から行ってたんですが、キャンプを始めてから急に気になりました。
調べてみると店のサイトでも売ってるという・・・!

今週のキャンプで使ってみました(^^♪
とてもよかったですよ~。BBQより手軽に使えそうです!

冠山行かれるんですね~!(^^)!
暑いと思いますが、ごゆっくりお楽しみ下さい!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 21:51
たまごんさん

貴重なコメントありがとうございます!!
確かにカセットコンロと鉄板の扱い方には注意が必要と思いました(*_*)

当該店では普通に家庭用のカッセトコンロを使ってましたので、何の違和感もなく取り寄せてみました。
マーベラスとのサイズ関係ですが、鉄板は長方形で短側はマーベラスのガスを設置するところを覆いませんので大丈夫と思うんですが・・・

鉄板の取り扱いには注意していきたいと思います。
分離型(・・? やっぱり、ユニUS-D狙いでしょうかね~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 22:32
RRさん

鉄板はBBQとは違う活用方法があって取り寄せてみました(^_-)-☆

今週のキャンプ、相当疲れましたけど楽しめましたよ~(^^♪
歳も考えず、ウォータースライダー楽しんでしましました(笑)

疲れすぎて、レポは遅れそうです・・・(・・;)
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 22:43
HAMIMARUさん

こんばんは!
今週のキャンプで、鉄板使ってみました(^^♪

安い肉でしたが、鉄板で焼いてそのまま頬張りました!
赤ワインとの相性は絶品で美味しかったですよ~(^_-)-☆

レポ・・・しばらくお待ちくださいませ(・・;)
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月09日 22:47
広島人なのに北海道で
しかも「東京ホルモン」のお店で
鉄板のヒントを得られたのが
ツボにはまりました(笑)

相方が見たら「焼きそば、焼きそば」と煩そう。
私は鉄板と言えばお好み焼き!!としか思えません(笑)

昨日・一昨日は猛暑でしたが、お気に入りのキャンプ場で
楽しまれたんですね。

気長に、レポお待ちしております!(^^)!
Posted by TinkTink at 2015年08月10日 09:05
Tinkさん

こんばんは!

広島、東京、北海道、、、
なにが、どうなっとんじゃ~!って感じでしょ(^^♪

でもココのお店本当に美味しいんですよ!
普通に観光で北海道に行っても立ち寄れるところじゃないんですけどね(笑)
それほど田舎にある地元の人に愛されてる店です!

週末は暑かったんですが、キャンプ楽しんで来ました(^_-)-☆
レポは気長にお待ち下され・・・(@_@)
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月10日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦力になり得るか!?
    コメント(14)