ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2023年07月03日

広島の初夏を味わう(2023.7.2)

どもタムテムですちょき


広島の初夏を味わう(2023.7.2)



6月12日、広島の夏の風物詩「しらす漁」が解禁となりました。

※冒頭の煮付けの写真はしらすとは関係ありません(笑)


広島の初夏を味わう(2023.7.2)


PCXで宇品に向かいフェリーを使います。

広島の初夏を味わう(2023.7.2)

①広島(宇品)→切串の航路
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

※画像はサイトからお借りしましたm(_ _)m

しらすは呉の店で買うことを決めてますが、天気が良かったのでツーリングを楽しむ為に江田島に向かいました。


広島港をあとに...
広島の初夏を味わう(2023.7.2)


2023年5月、G7広島サミットが開催されたホテルの横を通りフェリーはすすみます。
広島の初夏を味わう(2023.7.2)




江田島といえばこの店で昼食を食べると決めてた。
広島の初夏を味わう(2023.7.2)


しかし、店には「営業休止」の張り紙がガーン

2023年3月末をもって営業休止ということで再開は未定なのだとか。
新鮮な刺身と炊き込みご飯の定食が大人気の江田島の定番食事処。
サイクリストやバイカー、観光客に大人気だったのに....これもコ〇ナの影響でしょうか。




気を取り直して、食事をとれる店を探しがてら
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

今でも一応キャンパーと思っていることを証明するが如く、キャンプ場の臭いを嗅いでみる(笑)




海岸沿いをPCXで流していると
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

ここ良くないですか~。
キャンプ出来るんでしょうか(´▽`*)




スマホでたどり着いた場所
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

広島の初夏を味わう(2023.7.2)

旨かったな~
定食は、基本「刺身」、「煮付け」、「天ぷら」の組み合わせで構成される。
相当悩みましたが、「煮付け」+「天ぷら」のセットで1,200円。

出されたとき、「魚はその時上がった魚で内容が変わるんですけど、今日の煮付けはメバルです。いいサイズでしょ。」

ということで、冒頭の画像
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

「デカっ」

プリっプリでめちゃ旨っ
揚げたての天ぷらもイカ、エビ、白身魚、エリンギ、、、素材の良さが感じられてとても旨し!
刺身をチョイスしたとしても、その旨さは安易に想像出来る。今度は刺身やなフフフ
地元の寄り合いで大勢のお客さんが入られて多忙だったのにもかかわらず、暖かくご対応していただきありがとうございました。


で、食べ進めるにつけ、オッカムさんのメバルが恋しくなりました(^^♪

今年もオッカムメバルを堪能させていただいた記事m(_ _)m







美味しい海の幸をいただいた後も海岸沿いを気持ちよく流して呉の吉浦へ。

広島の初夏を味わう(2023.7.2)

大盛況!


なんとか、新物をゲット!
広島の初夏を味わう(2023.7.2)



さっそく晩ご飯は、「しらす丼」びっくり
広島の初夏を味わう(2023.7.2)

「卵」は落とさない派ですナイス
我が家の「おふくろの味」とも言える、川中醤油(広島市安佐南区)のかけ醤油を垂らすとまさに絶品ですくす玉


今回しらす1kg買ったけど、すぐ無くなるな....
また買いに行こ(笑)














このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
何かが変わりそうな気が・・・
テキーラの国へやってきた!
2016スポーツの秋(2016.11.12)
文化の日に42.195km
帰省でのひとこま(2016.4.30-5.1)
焚き火がしたい・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何かが変わりそうな気が・・・ (2020-11-10 00:16)
 テキーラの国へやってきた! (2018-01-29 01:58)
 2016スポーツの秋(2016.11.12) (2016-11-14 00:11)
 文化の日に42.195km (2016-11-05 16:48)
 帰省でのひとこま(2016.4.30-5.1) (2016-05-02 22:00)
 焚き火がしたい・・・ (2016-03-06 12:36)

Posted by タムテム at 00:21 │ひとりごと

削除
広島の初夏を味わう(2023.7.2)