ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年11月14日

2016スポーツの秋(2016.11.12)

どもタムテムですちょき




食欲の秋もみじ01


読書の秋もみじ01


スポーツの秋もみじ01




いろいろな秋がありますが、やっぱりキラキラ




キャンプの秋がしたい!



と思いながら、全然行けてませんえーん



そんな中、ちょとヤケクソで・・・ スポーツの秋を手短にいってみますえー









土曜日は毎年開催される、職場のソフトボール大会に強制参加野球
2016スポーツの秋(2016.11.12)


そういえば、先週はリレーマラソンに参加しましたね~ ⇒その時の模様はコチラ


はっきり言って一週間経っても筋肉痛が癒えていません(T_T)
こんなに筋肉痛が続くって、単なる筋肉痛ではなくどこか故障しているのでは汗



あ~スポーツの秋だぁ~




土曜日はソフトボール大会、日曜日は朝早くから仕事(+_+)
今週末は、山口県周防大島で「片添祭」があったというのに・・・







ソフトボール大会の結果はどうでもいいんですが、なんとこの大会のゲストにビックリ
2016スポーツの秋(2016.11.12)

元カープの投手、現RCC野球解説者の横山竜二さん、今年で惜しまれつつ現役を引退した「広島伝説」廣瀬純さんが( ゚Д゚)

ソフトボール大会のイベントで行われた子供達対象の野球教室の講師として参加されました!


廣瀬のTシャツ持って来ればよかったガーン
2016スポーツの秋(2016.11.12)

私は、特にこだわりがある訳ではありませんが個人的に右バッターが好きです。





我がチームは平均年齢50歳近くのオッサンチーム、当然勝ち進める訳もなく、予定通りの午前中に終戦眠い




昼過ぎに帰宅すると、カミさんと娘達は外出支度中。





「どこ行くん?」




「ちょっと、田舎に行ってくる。泊りで。」



「ふ~ん。」



「だって、明日も仕事じゃろ。田舎で畑仕事手伝って、野菜をゲットしてくるよ!」



「ふ~ん。」




はっきり言って、疲れててどうでもいいっていうか、“これで今晩はひとりでゆっくり出来る”くらいにしか思えません(^^♪
でも、これってテム(嫁)の配慮とも思ってます。アリガトウ






嫁、娘達が出て行った後、リフレッシュすべく
歩いて行ける近所の温泉へ温泉
2016スポーツの秋(2016.11.12)

2016スポーツの秋(2016.11.12)

「おふろ」de「アフロ」歌謡ショー(+_+)
2016スポーツの秋(2016.11.12)

二人のアフロのお兄さんが浴衣姿で浴場に登場。歌やトークで盛り上げます。

露天風呂に入りながら、アコーディオンの演奏で「それ行け!カープ」を大合唱しました音楽
見ず知らずのおじさん、おじいちゃん達が裸で熱唱する異様な光景(笑)





帰ってからは、やっぱりキャンプしたくて
2016スポーツの秋(2016.11.12)

2016スポーツの秋(2016.11.12)

「ベランダキャンプ」



ベランダから見るこの方向、海の向こうでは、「片添祭」が盛り上がっているんだろうな、とか思いつつウワーン
2016スポーツの秋(2016.11.12)




ひとりの夜は過ぎていきました~。




何のオチもないオッサンの週末の一日でした汗




当然、只今2週連チャンで筋肉痛発症中です(T_T)/~~~




来週は約2ヶ月ぶりにキャンプ行きたいと思います。雨みたいだけど・・・




































このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
広島の初夏を味わう(2023.7.2)
何かが変わりそうな気が・・・
テキーラの国へやってきた!
文化の日に42.195km
帰省でのひとこま(2016.4.30-5.1)
焚き火がしたい・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 広島の初夏を味わう(2023.7.2) (2023-07-03 00:21)
 何かが変わりそうな気が・・・ (2020-11-10 00:16)
 テキーラの国へやってきた! (2018-01-29 01:58)
 文化の日に42.195km (2016-11-05 16:48)
 帰省でのひとこま(2016.4.30-5.1) (2016-05-02 22:00)
 焚き火がしたい・・・ (2016-03-06 12:36)

この記事へのコメント
おはよう御座います!お仕事お疲れ様です。

ノーキャンプでも一人のんびりとしたベランダでの夜。。。
思った以上に満喫できたのではないでしょうか♪

広瀬氏は引退してから
精力的に色々なイベントに行かれてるみたいですね!
まだ引退して間が無いので、特に野球関連のイベントでは
ご本人もプレーしたくてムズムズされてるのではないかと思います。
後進の指導にも期待したいですね(*^^*)

今週末、久々のキャンプかもですか~!
天気が良くなる事をお祈り申し上げます!!
(我が家も同様です)
Posted by ゆうにん at 2016年11月14日 08:34
初めましてm(__)m
ゆうにんさんのブログから飛んできました、「ふらいと」と申します。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
今年の盆からファミリーキャンプを始めた、ヘタレキャンパー(私、鬼嫁w,娘)ですw

すみませんm(__)m
実は、家族で片添祭に行ってました。
まだ4回目のキャンプでしたが、楽しませていただきました。
新年の餅つきにも参加の予定ですw

我が家は、春までキャンプは休憩になるかもしれませんが、近いうちにお会いできて、お話させていただければと楽しみにしております。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ふらいと at 2016年11月14日 16:22
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します☆

奥さんの気遣い、凄く良いじゃないですか〜☆
一人でゆっくりベランダキャンプも中々オツな感じで(^o^)

「おふろ」de「アフロ」歌謡ショーが気になってしょうがないです(笑)

今週末のキャンプ晴れる事をお祈りしております(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月14日 16:49
こんばんは。

温泉&ベランダキャンプ、
のんびりできましたね。
こんな時間も、たまには必要かもしれませんね。
露天風呂での「それ行け!カープ」の熱唱、
見たいような、見たくないような・・・

週末、晴れるといいですね~。
Posted by ガー at 2016年11月14日 18:35
ゆうにんさん

キャンプに行けないストレスを狭いベランダの空間が癒してくれました!
クセにならないように気をつけたいと思います(^^;)

私は、梵が出て、東出が送り、廣瀬が初球をセンター前!あっと言う間の先制点。このパターンが好きでした(^^♪
廣瀬さんは、是非ともまた指導者としてカープのユニホームを着てもらいたいですね。

ゆうにんさんも今週末は出撃ですか~。天気が微妙ですが、お互い祈っときましょうね!
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月14日 21:41
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します☆
奥さんの気遣い、凄く良いじゃないですか〜☆
一人でゆっくりベランダキャンプも中々オツな感じで(^o^)
「おふろ」de「アフロ」歌謡ショーが気になってしょうがないです(笑)
今週末のキャンプ晴れる事をお祈りしております(^o^)


虫けらさん

カミさんの配慮ありがたく受け取らせていただきました(^^♪

昼間っから温泉入って、ビール飲んで、挙句の果てにはベラキャンです!
現状、オッサンが思いつく範囲で豪遊しました(笑)
おふろdeアフロ、ふざけてるでしょう(^-^)
二人のお兄ちゃん達は年間80カ所くらいは、全国の温泉施設を営業で回ってるようです。バカにしてたわりには盛り上がって面白かったです!

私がベランダから瀬戸内海の向うの片添を見ながらビールを飲んでた背後の岩倉で、虫けらさん達も盛り上がってたんですね~!
私も日曜日の朝5:00起きの仕事がなかったら、ソロで岩倉を考えてたんで残念でした(T_T)
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月14日 21:50
虫けらさん

カミさんの配慮ありがたく受け取らせていただきました(^^♪

昼間っから温泉入って、ビール飲んで、挙句の果てにはベラキャンです!
現状、オッサンが思いつく範囲で豪遊しました(笑)
おふろdeアフロ、ふざけてるでしょう(^-^)
二人のお兄ちゃん達は年間80カ所くらいは、全国の温泉施設を営業で回ってるようです。バカにしてたわりには盛り上がって面白かったです!

私がベランダから瀬戸内海の向うの片添を見ながらビールを飲んでた背後の岩倉で、虫けらさん達も盛り上がってたんですね~!
私も日曜日の朝5:00起きの仕事がなかったら、ソロで岩倉を考えてたんで残念でした(T_T)
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月14日 21:51
ふらいとさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

我が家もゆうにんさんがキッカケで2014年の秋冬からブログを始めました。
我が家はキャンプを始めて今秋でようやく3年目に突入したばかりです。
全然スキルが上がっていませんが、それなりにファミキャンを楽しんでいます。
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

そうですか~。片添祭いかれたんですね~(いーなー!私はベランダから指をくわえて見てましたw)。
我が家も餅つきキャンプには2年連続で参加させていただいていますので、今年も是非にとは思ってます(^^♪

まぁ、それまでにでもどこかでお会い出来ることを楽しみしています。
その際はよろしくお願いしますね!!
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月14日 22:06
ガーさん

嫁の粋な計らいで、ひとりの時間をベランダで満喫できましたよ(^^)/

んが、しかし、嫁は嫁で、田舎に行って霜降り牛のすき焼きを堪能したらしい・・・
娘達がこっそり教えてくれました。
計画的な犯行だったかどうかは分かりません(-_-;)

「おふろ」de「アフロ」歌謡ショー、露天風呂でおっさんやじいちゃん達が自分自身をさらけ出して大合唱する異様な光景(笑)・・・ガーさんお得意でですよね~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月14日 22:22
こんばんは〜(o^^o)

お風呂業界で話題の2人組 笑
気になりますね〜!ほの湯行ってみようかな...(^^)


タムさんはスポーツの秋を満喫されてますね!

我が家はスポーツもキャンプも出来ていないので...

食欲の秋ですかね!?
(夫は食欲の秋満喫中、またもや人間ドックにてメタボ判定...食欲の秋黄色信号です!)

今週末、お天気どうですかね〜!?

すきあらば出撃したいんですが...すっかりお天気の神様に見放されています 泣
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 22:58
こんばんは~
そしてはじめまして♪enakeiと申しますm(__)m

ブログ拝見させて頂きました!(今までも足跡つけまくってたかと思います(^-^;)

優雅に過ごされた末のベラキャン!

私もキャンプ場に行けない時は真似させて頂きます(笑)

週末予報が回復すればいいですね(涙)
切に願っています(;´д`)、、、私もどこかに出撃したい、、、

ファミリーキャンプ一年生ですが宜しくお願いしまーす(^^)

失礼しましたm(__)m
Posted by enakeienakei at 2016年11月15日 22:16
HAMIMARUさん

アフロの二人は、日本全国の温泉施設を年間80カ所くらい営業で回ってるらしい(゚Д゚;)・・・ギャラっていくらくらいなんでしょうね(・・?

スポーツの秋満喫というか、体を酷使しただけでかえって身体には悪かったような気がします(笑)

秋は美味しい食材があるし、食欲湧きますよね~。私も気を付けます!
人間ドック、行かなきゃな~って思いながら、行ってないな~。

今週末の天気は依然微妙で~す(^^;)
キャンプの神様を信じて祈りますm(__)m
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月16日 07:45
enakeiさん

初めまして!そしてコメントありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします。

ベラキャン、是非お試しください。
その際、ご近所さんに
「あそこは最近ベランダでヘンなミサみたいなことやってるけど危ないんじゃないの」
なんて思われないようにご注意下さい(笑)

今週末の予報は微妙ですね~。久しぶりに出撃予定なので楽しみにしてますがいかがでしょうか(^^;)

enakeiさんは聖湖や岩倉と精力的に活動されてますね!
どこかでお会いした際は是非ともよろしくお願いします!!
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月16日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016スポーツの秋(2016.11.12)
    コメント(13)