ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年12月02日

Seriaな週末

どもタムテムですちょき


Seriaな週末


久しぶりに「Seria」に行ってみましたにっこり




というのも、とある週末、テム(嫁)が夜の出事がありまして、私と娘達三人で夜を過ごすことに。



「どっか、食べに行こうか」ということで、



行ったのはこちら

ひろしまお好み物語駅前ひろば

通称「お好み広場」(^_-)-☆

Seriaな週末

Seriaな週末Seriaな週末

Seriaな週末Seriaな週末

Seriaな週末


以前に同じようなシュチュエーションで父子で行ったことがありますが、そのことを覚えてたらしく、「また、行ってみたい!」となった訳ですニコニコ


広島駅前のビルのワンフロアーが全てお好み焼きの店。有名な「お好み村」と同じように、主に対象は観光客といったところでしょうか。
でも、娘達にとっては、ある意味異空間で楽しいようです(^^;)


「やっぱり鉄板で食べるお好み焼きは美味しいね~!」


一丁前のコメントの娘達あはは









タイトルに戻ります(^^;)



「お好み広場」に行く前に、隣のビル、百貨店の「福屋」B2Fにある「Seria」に行ってみたというお話しでした。



キャンパーさんにとって、100円均ショップは「宝の宝庫」(・・?
3Coinsのお店もサイトで使えるグッズの品ぞろえが増えていますよね~キラキラ

Seriaな週末

ここ「Seria」は、所謂「100円ショップ」ですが、「ダイソー」と比べると店の印象はちょっとオサレウィンク・・・かなって、個人的には思いますにんまり
客層も何気に若いお姉さんが多いような・・・(#^.^#)



今回、新たに購入したものはないんですが、考えてみると「Seria」で買ったものを今でも使っていますピンクの星


ということで、我が家の使っている「Seria」のグッズをちょっと紹介人差し指




①製菓用カップ
Seriaな週末

大きい方は、シェラカップの変わりに使っています(直火は無理なので取り皿代わりですが)。
最近は、ユニのシェラカップを購入しましたので、出番は少なくなりましたが、今も現役です。


小さい方は、ワインや日本酒を飲むのにちょうどいいサイズ。
Seriaな週末

本当は、チタンマグなんかも欲しいんですが、今のところコレで十分なんですニコニコ
Seriaな週末




②木のパネル
Seriaな週末

我が家の表札を作りました(^^)/
パネルに小さい釘を打ってボンドで固定。糸の配色と巻き付けは娘達が担当しました。





③小物入れ
Seriaな週末

これが一番のお気に入りですあっかんべー


まずカゴを買って
Seriaな週末

このカゴはツヤ消しが施されていていい感じニコニコ
Seriaな週末


さらに、店内でこんなのを見つけて
Seriaな週末


はめてみたら、
あらっ、ピッタリフィットちゃんハート
Seriaな週末


これで、300円!!


キャンプの時、テーブルに散乱しがちなコマゴマとしたものを入れていますナイス
Seriaな週末

Seriaな週末



密かに使えるアイテムになっていますピンクの星





以上、週末の父子デートと、我が家の「Seria」グッズでした!(^^)!















このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
セリアが熱い!
突然の新幕(^^;
ランタン復活☆
冬キャンプを楽しむために♪
冬支度!?
戦力になり得るか!?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 セリアが熱い! (2019-08-13 23:54)
 突然の新幕(^^; (2018-03-22 00:26)
 ランタン復活☆ (2017-01-24 00:32)
 冬キャンプを楽しむために♪ (2016-12-11 10:31)
 冬支度!? (2016-06-10 08:06)
 戦力になり得るか!? (2015-08-08 00:05)

この記事へのコメント
お好みの街ですもんねぇ!
広島行ったら是非寄ってみたい。

Seria使えますね。カップとカゴにピッタリフィットちゃんかなり良さそうです。
近所のSeriaに行きたくなりました(〃'▽'〃)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年12月02日 23:50
こんばんは〜(o^^o)

セリア、近くにあったらいいのに...(^^;;

前はマダムジョイにあったので通いつめてたんですけどね〜泣

ナチュラルな感じがおシャンティ〜ですよね!←言いたいだけ 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年12月03日 01:14
客層も何気に若いお姉さんが多いような・・・

何?
「Seria」では,若いおネェさんを100円で買えるのか・・・?
Posted by ガー at 2016年12月03日 07:49
おはようございます(^^)

私も先日Seria行ってみました♪
ただ店舗が違うからか製菓カップの小さい方はなかったです(涙)

小物入れいいですね!!(全く思い付きませんでした(^-^;)
やっぱりセンスは必要ですね(笑)
Posted by enakeienakei at 2016年12月03日 09:10
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

確かに駅のお好み焼き屋の場所は子供にとって異空間で楽しめそうですね(^o^)
我が家の娘達も、もう少し育ったら連れて行ってみようかな・・・。

小物整理も凄く良いです(・∀・)
多分我が家に足りない、整理整頓をオシャレにこなす系のギアですよね!
真似させてくださいませ〜〜!!
Posted by 虫けら虫けら at 2016年12月03日 12:11
こんにちは(^_^)
鉄板で広島風お好み焼き!!いいなぁ…
こちらどちらかと関西風が多いような。家でも関西風作ります。
セリア可愛くてすきです♪
我が家はセリアに限りませんが、小物は100均オンパレードです(笑)

それにしても記事に出てるソロキャンの写真でしょうか?焚き火テーブルをみなさん使われているのですね(汗)うちのパパさんが欲しがるのも無理ない感じですね…(^_^;)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年12月03日 17:40
転楽さん

“お好みの街」広島!
「お好み村」やここ「お好み広場」は、ある意味観光客向けみたいなところもあり料金も高めの印象です。
本当は、近くに美味しくて安い店もたくさんあると思いますが、子供達はこういう店に行くこと自体が楽しいんでしょうね(^^♪

実は最近は近所の店舗がなくなったりして行けてないんですが、結構使えるモノがありますね。
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 10:14
HAMIMRUさん

そうです!MJ(マイケルではありませんw)の横にあった時、我が家もよく利用していました。
今となっては、広島市の中心地に行かないと近所にはありませんね(T_T)

ダイソーと比べると何となく“オシャティ~”なんで残念ですね(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 10:21
ガーさん

> 「Seria」では,若いおネェさんを100円で買えるのか・・・?

当店では女の子のご指名は受け付けておりません。
あとは、ガーさんの実力しだいです(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 10:25
enakeiさん

カップは2年くらい前に購入したので、現在も品ぞろえされているかは分かりません。・・・すいませんm(__)m

小物入れは偶然の出会いでした。つや消しのカゴが気に入って、何かに使えないかとさまよっていて本当に偶然ハマりました(^^♪

我が家、センスないですよ~。で、資金もないので100円均は好きです(*^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 10:37
虫けらさん

「お好み広場」のことを、何故か我が家の娘達は「お好み天国」って呼んでます(^^;)
近所のお好み屋に昼飯食べに行くのと比べるとやっぱり高くつきますので、これが当たり前と思われると辛いんですけどね~。

キャンプ時の小物(タバコ、スマホ、カメラ等々)は結構散らかえいますよね。で、使いたい時にどこに置いたかアタフタ・・・。
これを使い始めてからは、とりあえずこの中に入れておく作戦で、助かってます!
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 10:45
はる☆さん

広島でお好みは鉄板に限る!と私は思っています。
皿で食べると何もかもいっしょになって、焼きそばみたいになってしまう(^^;)
鉄板で食べると、食べる分だけヘラで切って食べられるし、また鉄板の上だと余分な水分も飛ぶんで、ベタベタ感がなくなるんですよね。

はる☆さんのお住まいのエリアは関西風が多いんですね。
我が家は家ではお好みよりはタコ焼きかな・・・(^_-)-☆

100円均は、想像力をかきたてられますね。それで、これが○00円で出来た!ってなるとテンションも上がります↑

写真は広島のキャンパーさん達が集う忘年会でのひとコマ。
焚き火テーブルは“間違いのない”ギアのひとつだと思います(もう少し安ければとは思いますがw)。
安心して下さい!ひとつ買えば、もう1つ、2つ欲しくなりますよ(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月04日 11:01
こんにちは^^

我が家は、テント・タープからチェアなどのファニチャー類や焚き火台等も、ホームセンターもしくはアマゾンの格安ギア(それでもポチる瞬間は手が震えますwww)ばかりなので、100円SHOPの情報は非常に参考になりますm(__)m
特に小物入れと表札がいいですね~^^
近いうちに店に行ってみようかな・・・
それにしても↑の方も書かれていますが、皆さん本当にいいギアばかりお持ちですね^^
我が家を見られるのがちょっと恥ずかしいかも・・・

タムテムさんの表札、覚えておきますm(__)m
今度見かけたら、お声を掛けさせていただきますね^^
我が家は表札はないですが、メーカーもわからないようなショボいギアで親子3人が、キャッキャッ言ってる家族がいたら、それが我が家ですwww
Posted by ふらいと at 2016年12月04日 16:24
お早う御座います!

セリアの小さいカップは私もすごく重宝しています!
積み重ねられるってのがキャンパーには有難いですよね(^o^)v
100均はなかなかキャンプにも使える物が多くて
一度入店するとかなりの時間ウロウロしてしまいます(笑)

そう言えば最近、お好み焼きを鉄板で食べてないな~っと思いました。
アツアツをハフハフしながら頬張り、冷たいビールで流し込む。。。
たまりませんね♪
Posted by ゆうにん at 2016年12月05日 08:42
こんにちは〜!

前回記事へのコメントなんか上手く送れなかったみたいで、
こちらの記事へ再度コメントしてます〜
Seriaってオシャレで良いですよねぇ
私はいつもダイソーで揃えちゃうんですが
今度覗いて見ようかな
でも近くに無いんですよね…
この前もダイソーでワイヤーラック買ってきてフジカのヒートガード作りましたよ(^^)

そのフジカの初使用なんですが、
我が家が11月に行った時もかなり暖かくてあまりフジカちゃんの出番は無かったです^^;
Posted by コウ at 2016年12月05日 18:04
ふらいとさん

私もポチる時は指が振るえます(^-^)
しかし、物欲は尽きませんね~!スポオソセールの時期は毎回夫婦でバトルしてますよ(^^;)

そんな中、100円均で選んだモノが使えると本当に嬉しいですね。その陰で使えず闇に消えていったモノも数知れず・・・(笑)

我が家も、一応片添の餅つきを予約しました!仕事と子供の行事の関係でどうなるか分かりませんが、もしあの表札にお気づきになられた際は、お気軽にお声をお掛け下さい。
そこには酒をあびてクダを巻いている夫婦がいるかもです(^^;)
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月05日 23:12
ゆうにんさん

セリアの小さいカップは今も現役です。いや、ずっと現役で使うと思います!
キャンプを始めた2年前、諸先輩方のレポに食い入り揃えましたが、とっても気に入っています(^^♪

私(我が家)も100均に行くと時間を費やします。
セリアは若い女性も多く、ダイソーで物色してる時よりは、何となくオサレ(・・?な雰囲気で見て回っています♪

鉄板で食べるお好みは最高ですね~。娘達のデートでここを選んだのは、私がハフハフしながら生ビールを飲みたかったに他なりません(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月05日 23:23
コウさん

ウチも近所の店舗が無くなってあまり行けていませんが、セリアはダイソーとはちょっと雰囲気も違って面白いモノがあります。
ついでの用事があれば、足を伸ばしても行ってみる価値はあると思いますよ!

>この前もダイソーでワイヤーラック買ってきてフジカのヒートガード作りましたよ(^^)

温かい11月のキャンプではフジカちゃんの出番もなかったようですが、これからのキャンプでは大活躍間違いないですね。今度、是非使用感をお知らせください(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2016年12月05日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Seriaな週末
    コメント(18)