ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年12月01日

棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

キャンプレポ下書き途中で投稿してしまい、中途半端な終わり方をした前編に続き後半をお伝えしますちょき

前編はコチラです↓
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ①(2015.11.21-22)




「自主トレキャンプ」と銘打って出撃したキャンプ場(広島県三原市)は
三原市棲真寺山オートキャンプ場

棲真寺(せいしんじ)と呼びますウィンク


広島空港の近くにあるこじんまりとしたキャンプ場です。
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)



設営が終わったら早速乾杯ビール
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)



同じ敷地内にキャンプサイト9区画、ケビン5棟があります。こじんまりとしてますが、よく整備されたキャンプ場だと思います。
※写っている範囲がほぼキャンプ場の全様です。本当にこじんまりまとまってます。
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)


「よ~し!このフィールドで思いっきり“自主トレ”をやってやろうじゃないか!!」


キャンプ場をぐるっと回る道の外側にはケビンが、、、ちょっと変わったカタチですね(^^♪
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

写真は撮ってませんが、トイレも綺麗キラキラ
男子:小3基、大2基(和式)、女子:3基(和×2、洋×1)

管理棟の中にはシャワールームもあります。ただし、管理棟は20:00で閉まりますのでご使用の際は時間にご注意を!※当日は管理人さんの都合で19:30に閉まりました(^^ゞ




夫婦がまったりしていると、娘達(なーさん、かーさん)から遊具に行こうって催促がニコニコ

唯一の遊具に向かってみると
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

使用禁止の張り紙が(>_<)

それでも納得いかない娘達に連れられて、とりあえず遊具のある場所へ向かいますえー
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

管理棟から少し降りたところにある、このキャンプ場唯一の遊具は
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

やっぱり使用禁止ですめそめそ
テム(嫁)先生が生徒(娘)を諭してます(#^.^#)


気を取りなしてサイトに戻り、

かーさんは写生鉛筆 なんか最近ハマってます(*^-^*)
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

なーさんは夕食の手伝い食事
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)


日が暮れるのも早くなりましたピンクの星
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)


夕食は、すき焼き牛
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

我が家オリジナル(・・? たこ焼き器を使ったタコチーズとレンコンチーズで
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

季節ガラ、「ボージョレー」くす玉もいただきました(^_-)-☆
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)



「お~い!“自主トレ”はどうしたの~!!」




夜は焚き火が気持ち良かった焚き火
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)


でも、こんへんから全然記憶がなくガーン
とりあえず、家族の皆さん無事寝たんだと・・・思います(T_T)/~~~









おいっ!ちょっと待てよっ!!
タイトルの“自主トレ”ってなに(◎_◎;)






【二日目】


ちょっと遅めの朝晴れ
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

前回からハマってるホットサンドをお腹いっぱい食べましたニコニコ
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)





紅葉もピークは過ぎた(・・?かもしれませんが、ギリ楽しめたこの週末もみじ01
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)




本当はこの週末は山口県のハワイヤシの木>「片添ヶ浜オートキャンプ場」で開催される「片添祭」に行く予定、いや行こうと思っていましたシーッ



ただ、、、キャンプ場へ予約の電話をすると

満サイト御礼くす玉


すでに予約いっぱいでしたorz


なんてこった(◎_◎;)



そもそも、この週末(日曜日)には毎年開催される野球職場関係のソフトボール大会が入っていました(^^;


この手のイベントには経験者(^^;ということで毎年老体ムチ打って参加させられますえーん
経験者と言っても甲子園目指すレベルでやってた訳でもなく、すでに30年前のこと・・・今となっては既にただのおっさんでしかない私・・・

キャンプでペグ打った翌日は決まって筋肉痛を発症するレベルの身体です(^^;




当初、今年は「片添祭」に行く計画を組んでいましたので、ソフトボール大会は不参加を表明しておりましたが。





「片添祭」に行けなくなったという現実・・・でもキャンプはしたい。



かといってソフトボール大会参加へのモチベーションはというと・・・ダウン






妄想中・・・



妄想中・・・






ソフトボール大会は毎年広島県の中央部にある「白竜湖スポーツ村」で開催されます野球





そこで、キャンプも出来て、出来ればソフトボール大会にも顔を出せるいい手はないものかキラキラ

別に強制的なイベントではありませんが、日ごろからお世話になっている人達が運営されているもんで・・・


ということで探した結果、ここ「棲真寺オートキャンプ場」がヒットクラッカーしました(*^-^*)




棲真寺オートキャンプ場からソフトボール大会のある「白竜湖スポーツ村」までは車で10分くらいのはず車



ソフトボール大会は毎年、予選をリーグ戦で行い、勝ち上がったチームがトーナメントを行います。
予選のリーグ戦は昼過ぎまで行われる為、昼前にキャンプ場を撤収すれば、午後の一試合くらいは参加できるはず・・・






長くなりましたが・・・





ということで、





「自主トレ」です(*^^*)





キャンプ場で、プロ野球ではありませんが、、、



「秋季キャンプ」を行います
ピンクの星





ナマリきった身体をいじめて、ソフトボール大会に参加すべく「自主トレ」に挑みます!!









「自主トレ」(・・?




棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)




「そりゃ~」




棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)





「かーさん、思い切って投げてみんちゃい!!」





棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)






「どこ投げとんじゃ~(-_-メ)」






ということで(-.-)






「自主トレ」終了(T_T)/~~~

ものの5分程度のキャッチボールでしたあはは





さぁ、そこからは撤収を急いでロケット




お気に入りのニット帽でパシャちょき
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)




自然キャンプ場を後にしますニコッ
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)















ソフトボール大会の会場(白竜湖スポーツ村)に向かいますダッシュ




の前に



会場近くの、yosshyさんおすすめのたこ焼き屋さんに寄りましたウィンク
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

ソフトボール会場で食べる為に持ち帰りで「ソース」、「しょうゆ」、「塩+マヨ」を注文しましたが、どれもハフハフ、トロトロで“メチャ旨でした”!!

yosshyさん、ありがとうございました!






そして、いよいよ会場にIN野球
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)



「自主トレ」の成果を試すべく、仲間を探します目




仲間がいない・・・





今年から、予選リーグは廃止、全てトーナメント戦に変わったらしい・・・




我がチームは午前中で敗戦 orz




13:00過ぎに我が家が駆け付けた時にはすでに



チームのみんな、解散してました~(T_T)/~~~


棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

がっくし(≧▽≦)





まぁ、この人達には関係ないことなんで・・・・
バザーを手伝っている大先輩から、野菜炒めや豚汁、綿菓子もいただき、「たこ焼き」といっしょに昼食を食べて
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)



今回のキャンプもめでたく終了ですニコニコ

棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)








そうそう、帰りにニトリによって
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)

ニトスキ19cmゲットしましたよ(^_-)-☆





11月22日「いいふうふ」のキャンプレポでしたニコニコ



しょうもないレポ、最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)







このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(棲真寺オートキャンプ場)の記事画像
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ①(2015.11.21-22)
同じカテゴリー(棲真寺オートキャンプ場)の記事
 棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ①(2015.11.21-22) (2015-11-26 08:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ場で秋季キャンプしてたんですね^_^
自主トレの成果が発揮できず残念ですね。
しかしながら、キャンプの成果は上がりっぱなしじゃないですか^_^
次回キャンプが楽しみですね。
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年12月01日 18:04
ご無沙汰しております。

秋季キャンプ、お疲れさまでした。

カープも真っ青な秋季キャンプでしたね。(笑)


ボジョレー、焚き火・・・・この時期のキャンプは最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月02日 04:32
おはようございます。

自主トレキャンプ、お疲れ様でした。
えっ、5分で終わり?

塩+マヨのタコ焼きが、気になります。
Posted by ガー at 2015年12月02日 05:56
おはようございます。

しょうもないことないですよ~、タムさんらしくて楽しませてもらいました。

僕も19cmニトスキをゲットしました。(安くて、重いですよね)
ソフトボールも小学生のころやっていて懐かしいです。(キャッチャーでした)

レンコン焼き焼きは、シャキシャキして歯ごたえが良さそう。
レンコンの穴は、タムテムさんファミキャンのように見通しが良さそう。

あと、息子のれんじマンのれんはレンコンの蓮です(←このことがしょうもない!?)
Posted by オッカムオッカム at 2015年12月02日 06:05
ねむねむさん

キャンプ場で秋季キャンプ、それなりにヤル気で臨んだんですが、うちの子達は運動能力ほぼゼロなんで役に立ったかどうかは疑問です^_^;
しかし、試合に間に合わなかった時、残念というよりは密かにホッとしてたことはここだけのお話し…σ(^_^;)
冬キャン楽しんでいきたいですね〜!
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月02日 07:42
TORI PAPAさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
カープも我が家に負けないように頑張って欲しいですね〜(笑)

ボジョレー&焚き火は最高に気持ちいいですね!
しかし毎年思うんですが、ボジョレーを飲んだ感想が「飲みやすくて美味しいね〜」同じだつたりします(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月02日 07:49
ガーさん

カープのキャンプは昔も今も厳しいことで有名ですが、我が家のキャンプも相当なものでしたよ(^_^)v
5分?時間ではありません!内容です!
そう、ナイヨウガナイヨウですσ(^_^;)

塩+マヨはマヨラーには堪らない旨さではないでしょうか。塩ダレ?がかけてある上にマヨネーズがにゅるにゅると乗ってました!
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月02日 07:56
オッカムさん

オッカムさんにそう言っていただくと助かります。
実は不意に終わった前回レポで「自主トレ」って何?的なコメントをいただき、密かにプレッシャーを感じておりました(^^;;

ニトスキ19cmは確かに重い…ですね。
しかし、我が家は基本ファミなんで、このくらいの大きさが使い易いかな、ったことで購入決定しました。安いですしね^ ^

蓮じマンくんの未来も相当明るいと思います!
キャンプ楽しんでいきましょう(^_^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月02日 08:15
こんばんはです!

自主トレの内容が気になって仕方がありませんでしたが
そう言う事でしたか~!

てっきり、
お一人でケシュアair、パンイチdeご就寝的なトレーニングかと...(笑)

しかしながらキャンプとしては充実でしたね(*^_^*)

そろそろ例のイベントが近付いてまいりましたが
イメトレでは準備万端でしょうか?(笑)

因みに我が家もニトスキgetしましたよ~(*^^)v
ファミでも使いやすそうな大きさですね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 22:32
ゆうにんさん

自主トレの結末、お粗末過ぎて申し訳ございませんf^_^;
airでの自主トレも…密かに計画してたりしますが、実行出来るかは?です。

例のイベントが近づくにつれ緊張度合いが増して、ピンクどころか頭の中は真っ白な状態です^_^
まぁ、事は成り行きといいますか、取り敢えず遅れずにINする事に全力を注ぎます!

ニトスキ、さっそく先日キャンプでアヒージョしましたが、使いやすさGood!でしたよ(^_^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月03日 07:57
こんにちは~!

まさかまさかの、ソフト空振りに終わっちゃったんですね‥
タムさんのお背中がとっても寂しそうです(^^;)

子供たちからしたら、もしかすると、待ち時間がなくてよかったのかもしれませんね(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年12月03日 16:42
おはようございます。

ここのキャンプ場、前から気になってました。
飛行機が見えるのも、子供にはうれしいですね(^^)

自主トレの成果を発揮できず残念でした(笑)
でも昼食もいただけて、結果オーライですね(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月04日 07:54
ゴリゴ811さん

空振りといいますか見送り三振ってとこでしょうか(≧▽≦)
そんなことなら焦って撤収するんじゃなかったッス。

確かに娘達は綿菓子もらっただけで大満足!試合は余計なモンだったと思います。
のんびりしたい休日に娘達が公園で遊ぼうって誘ってくる時、雨が降ってきて行けなくなった時のお父さんの気持ちに近いかも…(^_-)
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月04日 12:41
のんた☆さん

ぜんぜん広くはありませんが、こじまりしてて良かったですよね~!

でも、何で人間って飛行機が飛んでるとこを見ると「あっ、飛行機だ!」って指さすんでしょうね~(^^)
娘達も都度ハシャいでました!

昼食代が浮いて家計にはGood!でした(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月04日 12:47
こんにちは!

タコチー&レンコンチーうまそうですねぇ~
味付けってチーだけで良いんですか?
簡単そうなんで今度やってみよ~
家でやっても楽しそうだし(^^)v

ニトスキって19cmあったんですね!
15cmは我が家では何に使おう・・・って感じだったんですが
これは良さそう(^O^)
Posted by コウ at 2015年12月04日 13:47
コウさん

いつもありがとうございます!
タコチー&レンコンチーは味付けは一切していません。
我が家はたこ焼きで余った材料を適当にヤキヤキしたことから、キャンプでもやってみる!て感じになりました。
たこ焼き器はひと口サイズで焼けて便利です。あくまでもおつまみにしかなりませんが…(^^)
あと、チーズは入れませんが、カキなんかも酒と醤油垂らして焼きますよ~!

ニトスキは、もう少し大きいのがあったらな、って思っていたのでちょうど良かったッス(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月06日 20:44
自主トレ、お疲れ様でした!!

最後のグローブがそっと置かれた姿...
哀愁漂う冬を感じさせるお写真で、私は好きです 笑

かなり冷えた週末だったと記憶していますが、寒さは大丈夫でしたか??

我が家もやっと沈黙を破り今週末出撃予定ですが、過ごしやすい秋から急に冬キャンなのでしっかり対策はしていくつもりですが寒くて寝れなかったらどうしよう...と力が入っております(^^;;

レンコンチーズ美味しそうですね(o^^o)
レンコン大好き人間としては1度真似させて貰わないと!!
お酒が進みそうですね♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月07日 15:15
こんにちは♪

自主トレ、お疲れ様です(*^^*)
成果が発揮できなくて残念でしたね(^^;)

ペグ打ち&キャッチボールで筋肉痛は大丈夫でしたか?

宇宙人の登場はなかったようですね~(笑)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年12月08日 10:48
HAMIMARUさん

哀愁漂うグローブ、来年まで日の目を見ることはないでしょう・・・かわいそうなヤツです(^^;

当週は割と冷え込みはありませんでしたよ~!夜もインナーの中はホカペでヌクヌクすやすやでした!

今週出撃ですか~。寒さ対策は悩みますね~!でも寒い中での焚き火&星空は冬キャンの醍醐味ですね。
思いっきり楽しんで来て下さい(^^♪
レポ楽しみにしてますよ!

レンコンチーズは、料理と言える代物でもないんですが、簡単で何気にビール、ワイン、日本酒とどんな酒にも相性いいッスよ(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月08日 23:00
いくらちゃんさん

午前中で負けた我がチームの中には肉離れで月曜日休んだメンバーもいたとか・・・私も出てたら何があったか分かりません。空振りで良かったのかも・・・です(^^;

にしても、ペグ打ちで翌日筋肉痛は毎回発症します(◎_◎;)
打ち方が悪いのか、身体がひ弱なのか分かりませんorz

宇宙人、取りつかれていなけばいいんですが・・・(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月08日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棲真寺オートキャンプ場de自主トレキャンプ②(2015.11.21-22)
    コメント(20)