ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2020年05月27日

2020年冬キャンプ

どもタムテムですちょき



超久しぶりのブログ投稿、当然キャンプにもしばらく行けてません汗





耐えて



耐えて



耐えて


みんなの思いが、少しずつ明るい方向へ向かうことを祈りつつキラキラ

2020年冬キャンプ





少し前のお話しですシーッ





そう、その時も私達は耐えていました青い星



野呂山オートキャンプ場耐寒訓練キャンプ(2020.2.8-9)




野呂山オートキャンプ場
2020年冬キャンプ


「耐寒訓練」を最大の課題としたグルキャンドームテント
昨年に続き参戦させていただきましたキラキラ


メンバーは、
ゴリゴさん:父子
ゆうにんさん:父子子
オッカムさん:父子
enakeiさん:父子
たまごんさん:ソロ
タムテム:ソロ

総勢11名


当時の詳細は既に記憶の外(笑)
詳しくは、この方のブログや この方のブログをどうぞ(^^)/


2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


今はこんなことももう少し辛抱ですねわーん
2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


毎年恒例のオッカムさんの新鮮旨々メバル料理魚青
2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


私はこれで夜を耐えましたドームテント
2020年冬キャンプ

Naturehike Mongar 2


春夏にサーカスtcでソロに行く時用にカンガルー出来るテントを探してコレに行きつきました。


そんな目的で購入したテントなので、当然 Mongar のインナーはフルメッシュびっくり
2020年冬キャンプ

すけすけー(笑)


でもそれでも
耐えてみせます(^^;


小さいテントですが、有効的な前室が前後にありますナイス
2020年冬キャンプ


ここ野呂山は電源有りなので電気ファンヒーターも持参しましたが、
2020年冬キャンプ

インナーテントがフルメッシュなので温風は外にダダ漏れ、結局就寝時は消しましたえーん


そんな時もコイツは絶対的信頼感黄色い星
2020年冬キャンプ

モンベル#0と厚着でなんとか耐えました。



翌朝は氷点下雪
2020年冬キャンプ

ちょっと寒かった・・・




それでも、耐えたみんなの前には、瀬戸内の絶景が広がっていましたくす玉
2020年冬キャンプ

2020年冬キャンプ

2020年冬キャンプ

みなさん楽しいひと時をご一緒させていただき、ありがとうございましたニコニコ








ついでに、もう一つ耐えた冬キャンプをランタン

2020年冬キャンプ

長い間、仕事でお世話になっている福岡県の農家さんといっしょにキャンプドームテント

"いつかご一緒したいですね~"って話しながら数年が経ち、ようやく2020年2月末に実現にっこり


仕事で福岡に行ったついでに少し足を伸ばし、同行した農家さんのホームグランド(山頂の無料キャンプ場)でおっさん二人で楽しみましたニコニコ
2月の福岡とはいえ、標高400mの山の上はやっぱり寒かった。



しかし、今回は薪ストーブをご用意いただき、ぬくぬくピンクの星
2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ


2020年冬キャンプ



でも、インナーすけすけ Mongar はやっぱり寒かった汗
2020年冬キャンプ

"このテント、簡単設営、携帯性も抜群、見た目も好みハート"
でも、冬には向いてないとあらためて思い知らされた汗




朝も薪ストーブでしっかり温まらせていただき焚き火
2020年冬キャンプ



撤収を済ませ、山を下りる時には、今回は有明海を望む絶景がキラキラ
2020年冬キャンプ







新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」

これから自粛も徐々に緩和されていくと思われますが、しばらくはキャンプも「新しいキャンプ様式」が求められるのでしょうか。
これまで耐えてきたことが無駄にならないように気を付けながら、やっぱりキャンプは楽しみたいと思う今日この頃です。



最近、夜な夜なベラキャンで娘達のマンガ本「鬼滅の刃」を見るのにハマってます・・・(笑)
2020年冬キャンプ















このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ
アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21)
趣味はなんですか?
マジか・・・2019夏休みキャンプ
桜を愛でて(^^)
ぶらり親父のままごと♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022.10.1-2リハビリソロキャンプ (2022-10-08 12:26)
 アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21) (2021-12-03 01:07)
 趣味はなんですか? (2019-11-24 11:45)
 マジか・・・2019夏休みキャンプ (2019-08-10 23:53)
 桜を愛でて(^^) (2019-04-07 09:25)
 ぶらり親父のままごと♪ (2019-03-03 09:44)

Posted by タムテム at 23:08 │キャンプ

削除
2020年冬キャンプ