ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年08月10日

マジか・・・2019夏休みキャンプ

どもタムテムですちょき



このレポを書き始めるその時、フランスワが大山にサヨナラ3ランを被弾(-_-)




そもそも今回のレポ、いや投稿は傷心レポタラ~
キャンプには全く関係なし(^^;

マジか・・・2019夏休みキャンプ




当週末は超楽しみにしていた2019年夏休みファミリーキャンプドームテント
娘達も中学に入学後、部活も忙しくなかなかキャンプに行けない日々、そんな中、親子のスケジュールを調整した結果、もしかしたら超久しぶりのファミキャンいけるかもランタン


上上の画像の通り、幕も準備してたんです。



出発の数日前、当週の娘の部活内容の詳細が届きました。


えっ、だ駄目なのか・・・(-_-)



予定していたキャンプ場にキャンセルの連絡をする手はわずかに震えていましたどくろ



なんだかんだ言ってもしょうがない(*_*)
家族4人のスケジュールが空いてたのは、本日土曜日だけ(+_+)



キャンプはキャンセルになったが、なんとか今日一日家族で有意義な一日をキラキラ



話し合った結果、キャンプで金を使ったと思って地元で遊ぼうくす玉




まずは家族の要望。朝はゆっくり寝ていたい眠い



昼前に動き出して、近所のボーリング場へびっくり そしてガラガラ(笑)
マジか・・・2019夏休みキャンプ

なぜボーリングになったのか意味不明です。テム(嫁)曰く、「私たち、家族の共通の趣味ってキャンプ以外ないんかねー」・・・確かに(笑)

何年振りかのボーリング。
テム(嫁)に負けたことより、驚いたのは家族4人(大人2人、中学生以下2人)2ゲームで4,400円+貸靴代1,200円という出費( ゚Д゚)


サイト代と食費+交通費考えると・・・だ、だいじょうぶやろー(*^^)v、、、何が大丈夫なの?



その後ショッピングモールで買い物をしたあとに、なーさん(娘)と近くの公園で部活の自主トレ汗
マジか・・・2019夏休みキャンプ

人生で数回目のテニスを久しぶりにトライ汗
すでにボーリングで膝が笑ってましたが、結構楽しめました(^^♪


炎天下晴れの中、娘と初めて打ち合ったんですが、全然ラリーも続きませんが、
「お父さん、またやろうね!」
と言ってくれた娘の言葉が父親としてはめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)/


実は、汗だくになって帰宅後、シャワーを浴びた後のビールもスゲー旨かったビール
これはこれで悪くない(^^)v





夜は夜でこれまた近所の歩いて行ける隠れ家的な店で食事食事
マジか・・・2019夏休みキャンプ

マジか・・・2019夏休みキャンプ


キャンプはキャンセルになりましたが、
こんな一日も悪くない。


2019年夏休み、今のところこれといった予定はなし。でも、諦めてはいません。父娘でも出撃出来るタイミングを虎視眈々と狙う姿勢だけは維持していきたいと思います(^^)/




ほろ酔い気分で帰宅後、カープ戦を観ていたら、冒頭のサヨナラ負けえーん






























このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022.10.1-2リハビリソロキャンプ
アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21)
2020年冬キャンプ
趣味はなんですか?
桜を愛でて(^^)
ぶらり親父のままごと♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022.10.1-2リハビリソロキャンプ (2022-10-08 12:26)
 アルカディアビレッジソロキャン→ファミデイキャン(2021.11.20-21) (2021-12-03 01:07)
 2020年冬キャンプ (2020-05-27 23:08)
 趣味はなんですか? (2019-11-24 11:45)
 桜を愛でて(^^) (2019-04-07 09:25)
 ぶらり親父のままごと♪ (2019-03-03 09:44)

この記事へのコメント
タムさんドンマイ
我が家もそんな日がもうすぐ来るのか

と末恐ろしい気持ちです
Posted by エレキマン。 at 2019年08月11日 00:14
おはようございます。

娘さんの部活予定表がもう少し早く届くとイイですよね。
夏休みのどっかできっとファミキャンできるはずっ!
「タムさん、テムさん、諦めるもんか」でいきましょう!

ボーリングは靴代が結構効きますよね(汗)

カープも広商も似た展開でしたね、僕もショックハートです、今朝の新聞見たくないです(涙)
Posted by オッカムオッカム at 2019年08月11日 06:43
エレキマン。さん

ファミと言いながら、夏休みにもかかわらずたかが一泊二日の予定も叶わず(T_T)
家に居てもクーラーの電気代だけが気になる不毛な週末を過ごすハメに。
その時は、音も立てず突然やって来ます。行ける時に行くに限りますね。そしてその時が来たとき取り残される夫婦間のビミョーな時間(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月11日 08:48
オッカムさん

娘の予定、月の予定は入ってきてたんですが、細かいところがわかりませんでした。先輩だけの試合の時の下級生のスケジュールなど(^^;
あきらめたくありませんが、夏休み残りの土日はすでに、、、(T_T) 残る作戦は、夜な夜な.....しか(笑)

ボーリングの靴代はジャブと言うよりはボディにいいのをもらったくらい効きました。

そうですねー広商も(>_<)
私も今朝のスポーツ欄は「球炎」しか読んでません(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月11日 09:05
ご無沙汰しております。
キャンプに慣れるとキャンプ以外で家族と遊ぶのに、こんなにお金かかるんだ・・・って思いますよね~。キャンプってリーズナボー。

ちなみに私は4月に広島から仙台に転勤となりました(;'∀')

明日から秋田でキャンプしてきまーす。
Posted by エディ at 2019年08月11日 10:32
キャンプも広商もカープも残念な逆転劇でしたね(^_^;
我が家もちょっと前にボーリング行きましたが
同じくかなりの出費感がありました(笑)

まだ夏は続きます!諦めずファミキャンチャンスを狙いましょう!
因みに私は一昨日から1泊で石見父子キャンプでしたが
ギックリ腰再発で今唸ってます…
今晩から嫁はんの実家に長距離ドライブなんですけど…
Posted by ゆうにん at 2019年08月11日 11:47
おっ!eddieさん

ちょーお久しぶりですねー。お元気されてますか!
キャンプ以外でお金使うとなんだかもったい気持ちになりますよね。
それが理由でゴルフもやめましたし(笑)

そうですかー。仙台にご転勤とは(^^;
で、明日からは秋田でキャンプとのこと。秋田って響きだけで涼しそうだなーって思ってしまいます(^^)/
eddieさんのことだから、また美味しそうなレシピをお考えなんでしょうねー!
レポ楽しみにしてます!!
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月11日 13:28
ゆうにんさん

いろんな逆転劇があった1日でしたね。何故かカミさんのボーリングのスコアを逆転出来なかった情けない私(T_T)

一昨日から石見でしたかー。ギックリ腰再発、大丈夫ですか?いったい何をそんなに張り切られたんですか?若いちゃんネーにいいとこ見せようと・・・(笑)

そんなお身体で今晩からロングドライブ&夏の陣ですか。あちらのお二人にいっぱいいじられそうですねー(^^)
くれぐれもお気を付けて安全運転で頑張って下さい。レポも楽しみにしてます!
帰られる時ってもしかして台風10号が(((・・;)
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月11日 13:44
こんばんは♪

カープと広商の逆転負けは残念ですが、
コレはコレで良い週末ですねー(*^^*)

我が家もムスコの部活で一緒のキャンプは激減して、
年に一回、行けるかどうか。
でも今年の夏は甲子園に行けたから良かったです。

またオヤジキャンプに行きましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2019年08月11日 21:27
キャンプ犬peaceさん

複雑な思いですが、これはこれでアリだった...と思うようにしています。

年に一回あるなし、確かにこのペースでいくと我が家もそうなりそうです(T_T)
あらためてカミさんとファミ用のキャンプ道具の整理なんかを考えたりしました(笑)
広商は残念でした。でもpeaceさん親子にとっては忘れることのない貴重な夏の思い出になったことでしょう!

オヤジキャンプよろしくです(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月12日 08:41
私はGWに自分の怪我でファミキャン中止、病院で治療待ちしている時間に電話をしてキャンセルしました。
自分の馬鹿さ加減に情けなくなりました。
その時、次のチャンスはお盆か、、、と遠く先に思いましたが、今思えばその時からキャンプに向かって準備が始まっていたのかと思います。

タムさんもテムさんも次のキャンプに向けてスタートしていると思いますので、前向きに。
今はカープが勝ったら祝い酒、負けたらヤケ酒で盛り上がりましょう。(笑)
Posted by popypopy at 2019年08月13日 09:22
popyさん

楽しみにしていたファミキャンが目前で絶たれた瞬間、popyさんのGWのお気持ちがよく分かります。あっ、私の場合はpopyさんの時とはちょっと事情が違いますが(笑)

しかし、願わなければそこには行けない。行くんだ!そう思った時点で準備が始まっているんですね!
あまり気合入れ過ぎないように、でも前向きにその時を待ちます(^^♪

カープ、今晩は祝い酒を美味しくいただいております(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2019年08月13日 22:54
こんばんは!
遅コメ失礼します。

ファミキャン残念でしたです。お察しします。
我が家も9連休の初日に子供が熱を出したので、これでGWに続き、お盆キャンプも全滅かと思いましたが、なんとか復活してくれてキャンプに行けました。

でも、あっと言う間に小学校を卒業して、部活のスケジュールとにらめっこになるのでしょうね。(まだ小学生にもなっていませんが)

涼しくなったら、また岩倉でやらかしましょう!!
Posted by とんチャンとんチャン at 2019年08月25日 01:10
とんチャンさん

ごめんなさい。コメ返しが超遅ですいませんm(__)m

小さい子供の発熱と中学生の部活のスケジュールは突然やってきます(笑)
とんチャンさん家の盆キャンは楽しそうでしたねー。ブログでめちゃ伝わってきました(^^)
我が家、結果的にGWに恐羅漢に行ったっきりノーファミです( ̄∇ ̄)

小学校6年間は過ぎてしまえばあっという間ですが、最高に家族の思い出が作れる期間だと思います。同時に親父の体力が年々減退する期間でもあります(笑)

いい季節なりましたねー。岩倉が我々を待ってますね!
Posted by タムテムタムテム at 2019年09月02日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジか・・・2019夏休みキャンプ
    コメント(14)