ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年02月16日

散財の予感・・・

こんばんはぁ~!

とてもキャンプ日和の週末でしたねェ~晴れ


しょうもない話題ですが汗お時間に余裕のある方はお付き合いよろしくお願いします。


タムテムは、2/14(土)午前中は近所の公園で日向ぼっこに!
散財の予感・・・
散財の予感・・・
な~さん、か~さん(小さく写っている娘達です)、自転車気持ち良かったね~。

午後からは甥っ子のサッカーの応援で広島市広域公園(サンフレッチェ広島のホーム:エディオンスタジアムのある公園です)に行ってました!
散財の予感・・・

何をして遊んだかは別として、私の思ったこと・・・・

「テント張る場所いっぱいあるやん!張らしてくれ~!!」


まぁ絶対無理なんですが(絶対怒られます)、、、どちらの公園も最高のサイトに見えてしまいますニコニコ




そんなことはどうでもいいとして、只今スポオソセール中!!

昨秋からキャンプデビューした我が家にとって「マストアイテム」を揃える絶好の企画です。先週から夫婦で欲しいものバトルを展開中ですパンチ
先週の内容はこちら





先週スポオソでカミさんがお取り寄せしたUNIFLAME fan5 duo
が入荷したとの連絡を受け、広域公園で甥っ子のサッカー観戦した後、スポオソ広島祇園店に向かいました。



そう、カミさんのドラフト1位、即戦力ルーキーの購入です!

ジャーンピンクの星

散財の予感・・・

大きさが心配(少し小さいか)でしたが、現物を見て、我が家の食欲と積載効率を考えるとちょうどいいサイズで一安心ドキッ






ただ




ただ




ただ





ただ、これを受け取るだけにここに来たのではな~いびっくり






ドーンクラッカー


散財の予感・・・


私のドラフト1位「ランタン」 Coleman ワンマントルランラン286Aをゲットしました~クラッカー

ランタン購入にあたり、先輩キャンパーさんからいろいろとアドバイスもいただきまして(ありがとうございました!)。
我が家の火器系のメインは現在カッセットコンロです。今は、このカセットコンロをメインにサブで灯油ストーブ&ファイヤグリルを使っています。
今後、季節が移行しても、我が家は基本週末一泊二日の予定です(仕事の関係上)。ツーバーナー購入の予定はなく、これからの購入予定はシングルバーナー(UNIFLAME US-D)が第一候補になっています。
散財の予感・・・

そんな我が家であれば、まだまだキャンプデビューしたての初心者キャンパーの我が家であれば、諸先輩方のご意見としても「まず、CB缶のランタンを検討してみては・・・」ということになりますよね。

私もそう思いますし、今後CB缶仕様のランタンを買い足すことになるかもしれません。




ただ、




ただ、

単純にこれが欲しかったんです!!

キャンプ始めたからにはWGランタンの元で酒を飲みたかったんですガーン大人のおもちゃとして・・・



先週、完敗した「タムテムキャンプグッズドラフト会議」。選択決定権のあるカミさんにランタン購入は一蹴されてます。


今週こそはと、気合を入れて乗り込んだスポオソで、クッカーの入荷を確認した後、

嫁:「私疲れたから、後は任せたね。車で寝とくわ。」

と言って駐車場に向かったカミさん。「任せた」??

当然、私がランタン買う気マンマンなことは知ってるはず!

なんと男前な立ち振る舞い!!


「あざぁーす!」

先週からの一週間のカミさんへの必死のプレゼンが効いたのか!?

お気持ち素直にお受けいたします。
ついでに、ソリステも補充させていただきま~すニコニコ
散財の予感・・・



という訳で、家へ帰着後、夫婦お互いのドラ1を見定めます。

嫁:「やっぱり、これ(fan5)買ってよかった~ぴよこ3
私:「・・・(286Aの取説に見入ってる)」
嫁:「そう言えば、そのランタンどこに掛けるん?」
私:「ビックリ・・・」
私:「そりゃー、ヘキサのポールとかに掛けるんよ。」
嫁:「ヘキサって一回張っただけで、最近全然使ってないんじゃないん?ポールとかいるんじゃないん?」
※今までLEDランタンしか所有してなく、冬ということもあり夜は主に幕の中でLEDを灯すスタイルでした。
私:「そりゃあそうよのぉ~。ランタンポールはいるじゃろーのー(平然を装う)。」
嫁:「なら、なんで今日買わんやったん。20%OFFやろ~。」
私:「・・・(そんなもん、今日の展開で言える訳ないやん。と思いながらニヤけてしまいましたシーッ)」

私:「みんな持っとる定番のスノピのパイルドライバーとかは、いつかはいるんじゃないんかと思うで。」
嫁:「明日、スポオソ行ってみんちゃい(広島略:行ってみれば)。もしかしたら、20%OFF にしてくれるかもよ。」
※みなさんご存じのとおり、スポオソセール期間中は、カード会員は1万円以上購入で20%OFF(1万円以下は15%OFFです)。パイルドライバー単体だと1万円は超えません。


女性という生き物は何て恐ろしい発想をするのでしょうか。そんなもん当日縛りに決まってます。期間積算金額でカウント出来る訳ありません。

私:「そりゃ、無理やろ~」


「でも奥さん、ユニ焚き火テーブルも一緒に頼んだら、1万円超えるんですよ~。」



調子に乗って言ってみましたが、それは無理でした汗




本日2/15(日)あらためて、昨日に引き続きスポオソに行って

ドーン!

散財の予感・・・


これで、幕外での灯りも確保出来ました。
家族を優しく照らしてくれる光に期待してますランタン


気付けば、昨日2/14(土)はst.バレンタインじゃないですか~ニコニコ

「テムさん(カミさん)、そういうことだったんやね。ちょっと間接的だけど伝わって来たよ」



結婚歴もうすぐ15年。言葉じゃないんよね~男の子エーン


嫁:「そう言えば、ランタン買う時って、半分小遣いから出してもええよって言いよったよね~。」


私:「ん・・・ビックリビックリビックリビックリビックリ




というオチの今週末でしたテヘッ
タイトルの「散財の週末!!」、我が家にとってみれば、結構思い切っていろいろ揃えました。加えて、アマゾンで雑貨関係を何品なポチりましたガーン

※今回の内容から何かカミさんが凄い人間に思えるかもしれませんが、話は結構盛ってます。テムさん(カミさん)、貴女は家族思いの素晴らしい女性ですよ~ピンクの星


これからも夫婦で楽しみながら「マストアイテム」を揃えていきたいと思います。とりあえず実践を重ねることからですね!!





このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
セリアが熱い!
突然の新幕(^^;
ランタン復活☆
冬キャンプを楽しむために♪
Seriaな週末
冬支度!?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 セリアが熱い! (2019-08-13 23:54)
 突然の新幕(^^; (2018-03-22 00:26)
 ランタン復活☆ (2017-01-24 00:32)
 冬キャンプを楽しむために♪ (2016-12-11 10:31)
 Seriaな週末 (2016-12-02 22:04)
 冬支度!? (2016-06-10 08:06)

この記事へのコメント
まあ色々な経緯があったようですが、どれも長く使える道具ですよ。

いい道具は早く使う方が結局お得ですからね。(笑)

最初の公園は私の乾燥場所です。
テントやタープ、シェルターなどなど何度乾かしたことか。
設営すると目立ちますよ~
Posted by popypopy at 2015年02月16日 01:12
おはよう御座います!

攻防戦が続いていますね~(笑)

バレンタインデー。私は本物のビールが6缶だけでした(^^;)

スポオソセールも大詰め!
着々と定番アイテムをゲットされてるタムテムさんちに
焚き火テーブルは必需品だと思います!


さぁ、もう一息!
シングルバーナーも一緒に更なる散財を~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年02月16日 08:39
こんにちは〜♪

なかなか ドラフト指名は順調のようですね〜( ̄▽ ̄)

ここまできたら、こっそり焚き火テーブル買っててもバレないんじゃないですか??(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月16日 19:12
popyさん

我が家のしょうもない道具ネタは置いといて(笑)

「みずとりの・・・」はいいところですね。
娘達が小さい時からお世話になってます。

キャンプを始めた今はあの芝生エリアを指をくわえて見てますよっ。
進行中の道路整備と併せて海辺にキャンプ場作っても面白いと思いますけどね。

雨撤収の後は、我が家も目立ってみましょうかね~!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月16日 23:09
ゆうにんさん

我が家のバレンタインは、毎年赤ワインが定番なんですが、今年は純米酒でした!

なんで?きっと本人(テム)が飲みたかっただけなんでしょうね(笑)

今回の補強はこれで終了(みたい)です!
黒田のような大型補強(黒田は補強じゃないですね、もっと感動的な言葉で表現したい)は出来ませんでしたが、即戦力に満足です。
後はいかに育てるかですね。

ザガースキーのように故障しないように大切に育てます(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月16日 23:25
シー介さん

この際、いっときますか!

シェルターにレクタに、、、ケシュア。
ケシュアくらいは誤魔化せますかね。ダメです、ダメですよ~!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月16日 23:38
ランタンを無事に迎え入れることができたようで、おめでとうございます!
プレゼンの効果抜群といったとこでしょうか

WGの方が多分使いやすさはケロシンよりは上です
メンテもあまり必要無いらしいですし

あとは、こっそりと揃えちゃいましょう(笑)
ポチっとしちゃって届いてしまえば、あとは押せ押せです(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月17日 13:21
こんばんは

ランタンゲットおめでとうございます!
よく考えてご購入されているし、どれも手堅いアイテムですね(^^)
計画性のない我が家の場合、LED→ガス→WG→デュアルと無駄にいろんな燃料のランタンが増えましたT_T

フィールドデビューさせる日が楽しみですね!
Posted by catperson at 2015年02月17日 21:25
けんけん(ちゅう)さん

286Aランタンは我が家の良き相棒となってくれるよう大切に可愛がっていきたいと思います!

ケロシンとも悩んだんですよね~。広島の有名なキャンパーさんのブログで、夜な夜なペトロちゃんと繰り広げられるラブトークに憧れたりして(笑)

そうですね。確かに届いてしまえばどうしようもないですもんね!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月17日 22:35
catpersonさん

いろんなランタンがあって楽しそうですね(笑)

初心者の我が家としては、諸先輩方のブログやご意見を参考にさせていただき、なるべく定番アイテムから揃えていこうということになってます。
とにかく定番を使っていくことで、自分達のスタイルを探していきたいですね。

てか、だんだんと荷物が増えてるような気がします・・・積載が(汗)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月17日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財の予感・・・
    コメント(10)