ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年09月10日

野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

こんばんは!タムテム家ですチョキ

ちょっと前の記事です。


完全備忘録です(^^;



9月でファミキャン一周年を迎える我が家クラッカー



「えーと、何回くらいキャンプに行ったんかいの~(・・?」



とか、考えて過去ブロを見てると、、、



あっ、思い出しました。一回レポをロスしてるんでした(@_@)



家飲みビールしながらアップ済みのブログをいじくってた時、訳わからず削除ボタンを押してしまい、大切なレポと何よりレポに対していただいたありがたいコメントを消してしまってるんです(>_<)


ということで、完全な備忘録になりますが(・・;)
写真は残っていますので、思い出したような記事(写真)をアップさせていただきますシーッ



季節感が全くありませんが涼を求めたい方、よろしければご覧下さいニコニコ






2015年1月24日(土)-25(日)
広島県呉市にある標高800mのキャンプ場に行って来ましたドームテント
野呂山オートキャンプ場 (HP)

野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)



通常、オートキャンプ場1サイト(電源有) 3,500円のところが、冬期料金で2,000円になりますドキッ



広島市内から呉市街地を抜け、R185号を海岸沿いに一路東へ向かい、この信号を曲がります。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

停電ではありません。助手席のテム(嫁)が写真を撮ったタイミングが奇跡の一枚!ちょうど信号の変わり目でした(^_-)-☆




まだまだ登ります。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


途中の景色も絶景青い星
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


頂上付近のロータリーを回ると
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


管理棟に到着です。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


予約して入ったのは、9番サイト
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

この時点ではシワシワ(>_<)
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


キャンプ場は管理棟から見て雛壇のようになってます。管理棟から見た我が家のサイトはこんな感じ。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


当日は寒さにもかかわらず5~6組のキャンパーさんが入られていました。
しかも、小川キャンパルの幕が4~5組はいらっしゃって、まさに

小川村状態!!
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)




設営後はちょっと探検に出ます青い星



無料貸し出しの自転車で
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)



「氷池!?」
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

その名の通り、昼間でも凍ってましたビックリ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


キャンプ場からは少し歩きますが、こじんまりした遊具もありますキラキラ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

お風呂は、近くにある「国民宿舎 野呂ロッヂ」へ車キャンプ場からは車で5分くらいでしょうか。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

入浴料金は、大人:320円、子供:210円




標高800m、やっぱりこの時期は寒いっすガーン
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

なので、やっぱり夕食は「鍋」(^^♪
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

たこ焼き器でおつまみ系をヤキヤキ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

暗い散歩道を歩いて、「星降る展望台」へ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

夜空を綺麗に撮る腕もないし、兎に角寒くて速攻撤退しました。
途中の道は暗くて、ちょっと怖かったですおばけ





《二日目》


もちろん、氷点下ガーン
何もかにも❝カチコチ❞でしたキラキラ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

焚き火で温まりながら、乾燥撤収を目指します。
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)

野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)


でも、晴れ太陽は出ても結露は中々乾いてくれません汗



朝ごはんは、昨晩の鍋の残りで雑炊を!我が家の冬はこのパターンでしたね~ニコニコ
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)



何とか乾燥撤収も出来ました。
ここ野呂山は、我が家のファミキャンデビューの地⇒デビューレポはこちら

今回は、初めてのファミキャンから数えて5回目のキャンプでしたチョキ
初心者キャンパーが氷点下キャンプとはいさいか冒険ではありましたが、楽しいキャンプになりました~ニコニコ

野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)




写真羅列の「備忘録」でした~!(^^)! おしまいです!



































このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(野呂山)の記事画像
野呂山オートキャンプ場☆3周年キャンプ(2017.9.30-10.1)
野呂山オートキャンプ場☆祝一周年記念キャンプ☆(2015.9.26-27)
初めてのファミキャン(2014.9.27-28)
同じカテゴリー(野呂山)の記事
 野呂山オートキャンプ場☆3周年キャンプ(2017.9.30-10.1) (2017-11-07 22:35)
 野呂山オートキャンプ場☆祝一周年記念キャンプ☆(2015.9.26-27) (2015-10-02 00:41)
 初めてのファミキャン(2014.9.27-28) (2014-12-27 02:32)

Posted by タムテム at 00:03 │野呂山

削除
野呂山オートキャンプ場(2015.1.24-25)