ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年03月19日

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

どもタムテムですちょき



久しぶりのレポになりました汗



2月に仕事の内容が変わり、少しは落ち着いた週末をおくれるかと思った矢先、1ヶ月連休がないという・・・えーん



でも、この週末は早くから出撃を計画、気合を入れて向かったのは車

山口県周防大島にある、瀬戸内の南国ヤシの木として人気の
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


我が家も大好きなキャンプ場です(^^♪


今回は、タイトルの通り、ちょっとしたイベントキャンプになりました(#^.^#)



家族の備忘録的なレポに終始しますが、よろしければお付き合い下さいにっこり





初めに言っておきます!

最高の天気でした(^^)v


このところ、雨撤収が多い我が家えーん

娘達にも「ゴミ袋撤収」が多いよね」

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

なんて、なじられる始末ですガーン
認めたくはありませんが、私の「雨男」ぶりを認めざるを得ない状況に・・・雨





しかし、この週末の天気は
ストレスフリー晴れ

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


午前中にちょっとした用事があり、フリーサイト「A-7」に入ったのは16:00とちょっと遅めでしたが、
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

天候はストレスフリー(^^)/





なーさん、かーさん(娘たち)も元気ですぴよこ3
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

相変わらず設営とかは一切手伝わず遊び呆けてますえー
ちょっとその乗り方は危なっかしいんですけど・・・(゚Д゚;)



子供ってチビの時は、やたらと設営とか手伝いたがったりしますよね。それはそれで可愛いんですが、やっぱり危なかったり、かえって高率悪かったり(時間かかったり)します(^^;)

でも、ある程度大きくなって、本当に手伝って欲しいって思える歳になると、全然興味を示さず毎回どっかへすっ飛んで行って、一切手伝ってくれなくなりませんか(*_*;


それはそれでいいんです。
キャンプ場での楽しみ方を子供達なりに見つけてくれると、彼女達もキャンプへのモチベーションが保てるというものピンクの星


片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




そんな娘達を見ながら、我々夫婦は乾杯ビール
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


この日は、気温が20℃近くまで上がりましたピンクの星
久しぶりに設営で汗を掻きました汗
片添の海を見ながらのビールはやっぱり最高ですあはは




そしてあっという間に夜の部にキラキラ

その間の写真まったくないという・・・
飲み過ぎで記憶をなくしていた訳ではありません。片添は東側が海、反対の西側はすぐ山になっているんで、夕方は早めに暗くなります・・・ということにしておきます眠い

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




今回のキャンプのタイトル一つ目は「バースデーキャンプ」花束


ほんまモンのビールで乾杯しますビール
テム(嫁)さん、〇〇回目のお誕生日おめでとうございます(^^♪
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


『肉が食いたい!』
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

という家族の希望から、今年初めてのBBQにっこり
片添にはBBQが似合う!


ワインも取り出し
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

久しぶりにスクリューキャップじゃなく、コルクのヤツを開けにかかりますが
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




ギャー(゚Д゚;)





何があった!?
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)



コルクを抜くのを大失敗ガーン
コルクに刺したワインオープナーのらせん状の部分(ブタのしっぽ)だけが抜けてしまい、コルクは抜けず終い(+_+)

抜けなかったコルクはそのままにして、オープナーを最後までゴリゴリと刺して穴を開けた結果、
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

コルクのカスがボトルのワインの中に入ってしまいました。
キッチンペーパーで濾して飲むという雰囲気の無さ汗


不便を楽しむのがキャンプなのさ(^^)v
ちょっと違うか・・・



そんなことはどうでもいいんですしょんぼり

気を取り直してプレゼントタイムクラッカー


なーさん、かーさんからテムにお手紙がピンクの星
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

日頃からの感謝をしたためますにっこり


で、娘達からの誕生日プレゼントはプレゼント
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
“毛玉取り機”(笑)

夜な夜なテム(嫁)が子供達の衣服に着いている毛玉をハサミで取ってたのを見ていて決めたシロモノ人差し指


テムさん大感激あはは



決して“安い女”ではありません(^_-)-☆



娘達の心遣いが嬉しかったんですねあはは


あまりの嬉しさに、キャンプ場へ来る途中に購入したプレゼントの「コンビニスイーツ」を落としてしまい、これまた大爆笑あはは
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

幸いにもハード系のチーズケーキだったので、とりあえず落とした際に付いた芝生等のゴミを取って食べました汗
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)







気を取り直して、今回のキャンプのタイトル二つ目は「ホワイトデーキャンプ」花束



我が家のシキタリ、夫婦両者ともチョコレートやクッキー等にそれほど興味があるわけでもなく・・・
毎年、バレンタインには赤ワインを、ホワイトデーには白ワインをプレゼンントすることに決めてますナイス

実益を兼ねたプレゼント交換ピンクの星
ただ、飲みたいだけというのは内緒のお話し(*^^)v


しかし、今晩は赤ワインも飲んでますし


今回は、日本酒でホワイトデーをお祝い花束
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


もちろん、アテは片添に来ると必ずゲットするサザエであはは
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




月明りの下で焚き火を囲んでとっても楽しい家族の団らんを過ごすことが出来ました焚き火
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)







家族がティエラの中に入っていった後は、いつもの通り、焚き火の後始末をひとりで焚き火
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

このひとりの時間が結構好きだったりしますナイス




片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




お休みなさい睡眠











【二日目】


朝から最高の天気です晴れ
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




こんな格好で寝ていた娘達もびっくり
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)


起きてくれば、朝食を手伝ってくれます。
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

ありがとね~ハート


片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)




天気は最高晴れあまりの気持ち良さに散歩に出かけるとキラキラ
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)



途中で、同じフリーサイトにとんがりテントをおしゃれに張られてらっしゃったファミリーキャンパーさんに声をかけていただきましたピンクの星
こんな我が家のブログもご覧いただいているとのことm(__)m
お話しさせていただくと、昨年の秋に行った真道山でもご一緒だったことが判明ウィンク
偶然ですが、再会出来て良かったです。しかもお声を掛けていただきありがとうございました(^^♪
また、どこかでお会いした時はよろしくお願い致しますにっこり





撤収までの時間は南国片添の風景に癒されながら、のんびり過ごしましたヤシの木
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)



娘達も浜辺でずっと遊んでましたね~波
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)

片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)







サイトに帰って来ないので、最後に呼びにいくと
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)





「・・・・・」





片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
※2015.年10月


一年半前と同じ格好で遊んでいましたにっこり


写真では二人の距離が少し離れたような気がしますが、それを成長と見るかどうかキラキラ


でも、間違いなくこれからも二人は、良くも悪くも、かけがえのない関係であり続けるに違いありません。


親としては二人の成長を見るにつけ喜ばしくもありますが、ちょっぴり寂しくもあるかな・・・にやり




まあ、それでも、こうやって子供の成長を見ながら、いっしょに過ごせるキャンプって
やっぱり最高ですね(*^^)v





完全備忘録的なレポにお付き合いいただきありがとうございました。





最後に、、、、
帰宅したあと、娘二人(なーさん、かーさん)がバレンタインデーにチョコを渡した男子がそれぞれ我が家を訪れてきました。


決してそんな素振りは見せませんが、喜ぶ娘達を見る親父は少しブルーになったことは言うまでもございません汗

これも娘達の成長の過程です。
親父も気持ちも複雑です・・・ち~ん!











このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事画像
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11)
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18)
同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11) (2023-01-08 22:56)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20) (2022-12-07 23:26)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13) (2019-02-05 00:57)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7) (2018-03-28 00:46)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26) (2018-02-11 21:40)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18) (2017-06-27 05:04)

この記事へのコメント
おはようございます!
そして、テムさんお誕生日おめでとうございました♪
盛り沢山のキャンプでしたねー
ハプニングも沢山ありので…タムテム家の仲の良さがすごーく伝わって来ましたよ〜(^-^)
我が家ならハプニングのたびにケンカ!ケンカ!ケンカ!(笑)ですね…
毛玉取り機ステキなプレゼントですね☆なーさん、かーさんナイスですよー。テムさんの影の努力みてたんですね⁉︎
Posted by はる☆はる☆ at 2017年03月19日 07:21
こんにちは~!
今頃は早くもガッツリやらかしてらっしゃる頃でしょうか(笑)

まずはテムさんお誕生日おめでとう御座いました~!(^^)!
特に女性にとっての誕生日はある程度の年齢から
あまり歓迎すべき日じゃないって聞きますが、
こんな素晴らしいお誕生日でしたら何回来てもいいですね♪
(えっ?よくない?笑)

ただ、それにしても今回のキャンプ、そしてレポ。
本当に素晴らし過ぎます(*^^*)
タムテム家の雰囲気そのものの様なキャンプでしたね~!

改めましてテムさんのお誕生日、なーさん、かーさんのご成長に乾杯♪
Posted by ゆうにん at 2017年03月19日 16:30
タムテムさん
こんにちは、先週片添で声をかけさせていただきましたH.です。
そして、本日は某所でまさかのご対面!
いやぁ運命を感じました 笑

しかし、片添ではメモリアルな宴を催されてたんですね、良かった‥
夜、襲撃に行かなくて‥

次回、お会いした際は是非ご一緒させて下さいね

では、本日も良いキャンプを
Posted by H. at 2017年03月19日 16:53
こんにちは^^

テムさん、お誕生日おめでとうございますm(__)m
お母さんの苦労を察しての娘さんたちからの心優しいプレゼント、さぞかし嬉しかったことでしょう!
本当におめでとうございますm(__)m

ホワイトデーキャンプですか~^^
我が家のホワイトデーは、「たけのこの里」を渡して終わりましたwww

この日は私もソロで片添に行くつもりだったのですが、娘の顔を見てると罪悪感を感じ、結局デイでペグじじに家族で行ってましたw
この日は本当に暖かかったですね^^
写真からも春の便りが届いているのが感じられます。
また、今回はサザエの爆発はなかったようで、安心しましたwww
お後がよろしいようでm(__)m
Posted by ふらいと at 2017年03月19日 16:54
はる☆さん

テムへのお言葉ありがとうございます。「またひとつ歳をとりました(*^^)v」って言ってます(笑)

いろいろとハプニングの多い出撃になりました。
我が家のトラブルは基本的に私がヤラかしてしまうパターンが多く、しかも頻度も多いのでテムは諦めてて怒る気も起きないだけなんだと思います(^^;
はる☆家は、はる☆さんもセカオカさんもちゃんとされているので大丈夫だと思います。

プレゼントに“毛玉取り機”を、とういのは簡単に決まったのですが、「どこに売っているんだろ~?」相当悩みました(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月20日 22:11
ゆうにんさん

昨晩はムチャ振りからのパーフェクトな切り返しありがとうございました(笑)

テムへのお言葉ありがとうございます。
ある程度の年齢を超えると歓迎しないかもしれませんが、それも超えると大丈夫らしいですw

いろいろハプニングもありましたが、天気が最高でとってもいいキャンプになりました!
娘達もあー見えて春から小5年(+_+)
いろんな意味で焦ります・・・
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月20日 22:52
Hさん

お声をお掛けいただきありがとうございました!
初めてかと思いきや、以前真道山でお会いしていたという。
とんがりのスカートを自作(ですよね)されてたのが印象的でした(^^♪
片添での再会も運命を感じましたが、まさか今週もお会い出来るとは(゚Д゚;)
まさに運命ですね!きっとまたどこかでご一緒出来ると思います。

メモリアルな夜って高尚なものではありません。ただ理由をつけて飲みたい夫婦がそこにいるだけですよ(笑)
襲撃ウエルカムです(^^♪今度は襲撃迎撃よろしくです!
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月20日 23:12
ふらいとさん

テムへのお言葉ありがとうございます。
テムはハサミで毛玉を取るのも結構気に入ってたようですが、マシーンを使うとやっぱり仕上がりが違いますね~。感動してました(^_-)-☆

この週末はいい天気でしたね~。ペグじじの里でも春の訪れを感じられたのではないでしょうか。

今回のサザエはみんないい子でしたよ(笑)
実はひとつ強情なヤツがいたんですが、無理せず開けるのを放棄しました。

あっ、私も「きのこの山」より「たけのこの里」派です。そういう問題じゃないですねw
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月20日 23:39
おはようございます。

瀬戸内南国キャンプ♪
天気は快晴。
ストレスフリーでアルコール度数高めの癒しキャンプすね!

テムさんおめでとうございます♪

イベントを盛り込んでNiceキャンプすね(^^)

強情なサザエを無理せず捨てるあたりがダンディズムでしょうか(笑)
Posted by enakeienakei at 2017年03月21日 07:05
僕も昨年12月からキャンプに行くと必ず雨が降るので雨男と化してます(^_^;)

夫婦仲が良くて羨ましいですね〜。
我が家は嫁の誕生日にキャンプしようとしたら断固拒否されました(笑)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年03月21日 14:27
enakeiさん

南国片添はやっぱり太陽が似合う!
って感じの陽気でした(^^♪
とは言っても、アルコール度高めで爆睡zzz
朝陽を拝むことは出来ませんでしたが・・・(-_-)

強引はいけませんよっ、ダンディーなenakeiさんは当然優しく対応されると思いますが(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月22日 00:01
ねぼすけさん

そうですか!そぼすけさんも“雨男”ですか~。
きっと、負×負=晴れ、となると思いますので、今度よろしくお願いします(*^^)v

我が家は、もういい年こいたおっさんとおば○ん夫婦なんで、まぁ身近な飲み友って感じですかね~(笑)

さあ、これからいい季節です!ガンガン奥様にプレゼンしていきましょう!!
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月22日 00:10
出遅れましたが、お邪魔します(・∀・)

先日はお世話になりました〜!

あの日はメチャクチャ陽気で気持ち良いキャンプを
満喫されたと思います(^o^)

そして、テムさんお誕生日おめでとうございます(^o^)

お子さん達からのプレゼントも素敵ですね〜。
テムさんも相当喜ばれたと思います(^o^)

ただ、最後の部分はネタバレを聞く前にコメントしたかったです(笑)

何はともあれ、最高の大成功キャンプですね(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年03月22日 13:14
虫けらさん

当週はとってもいい天気でしたね~(^^♪
虫けらさんも冠山でごゆっくりされたようでなによりです!

テムへのお言葉ありがとうございます。
プレゼントはへなちょこでしたが、実は娘達からの感謝の手紙が結構イケてました(^_-)-☆  涙モンとまではいいませんがw

最後の部分(+_+)
女優はいいディレクターがいて初めて羽ばたけるのです(笑)
ということにしておいて下さい(^^;
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月22日 21:45
バースデー&ホワイトデーキャンプいいですねー(^^)

バレンタインには赤、ホワイトデーには白のワインって、なんかオシャレ?じゃないですか!(真似するかも知れませんw)

コルク抜けずにボロボロでインはアルアルですが、結構凹みますよね〜。

素敵な雰囲気のキャンプレポに、最後は娘さんたちへの愛もヒシヒシと感じて、思わず3回くらい読み直してしまいました。
キャンプブログは子供の成長の記録にもなって、ひとつの財産ですよね(^^)

ちなみに私の娘はチョコあげた子のうちにホワイトデーの日に泊まりに行きましたが…(ため息しか出ませんでしたw)
Posted by 山猫 at 2017年03月23日 16:52
こんにちは~

テムさんおめでとうございます!

イベントキャンプはいいですよね~
我が家の今年初のキャンプは来月に花見キャンプにしようと思っていたら
上の子の入学式と重なってしまってお流れに・・・

暖かくなってきたので早くキャンプに行きたいです(^^)
Posted by コウ at 2017年03月23日 17:21
山猫さん

めちゃくちゃお返し遅くなりました。すいませんm(__)m

バレンタインとホワイトデーに赤白ワインのやり取りは簡単でいいですよ(^^♪
決して高いワインを送る訳ではありません。〇百円!
毎年何を送るか悩むより、決め打ちの方がお互い楽で(*^^)v
てか、結局必需品の贈り合いなんですけどね~。
山猫さん家もどうぞ!お試し下さい。

何も考えずに楽しめる娘達とのキャンプはやっぱり最高です!
「キャンプしてなかったら何してたんだろう」って思うことがあります。
そしてブログを見返すと娘達の成長も驚かされます(゚Д゚;)

ホワイトデーにお泊りですか~。私達の年代では考えらえませんね~。
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月27日 22:42
コウさん

めちゃくちゃお返し遅くなりました。すいませんm(__)m
また、テムへのお言葉ありがとうございます。

イベントキャンプといっても、酒を飲むためのいい訳って話もあります(笑)
今年は3月下旬っていっても冷えますね~(^^;
山の方は、結構桜も遅めになるのではないでしょうか。
場所によっては、週末をずらしても結構花見も楽しめたりして。

キャンプハイシーズン!いっぱい思い出作りましょう!
どこかでお会い出来ることを楽しみにしております(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月27日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
    コメント(18)