ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2018年03月28日

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

どもタムテム家ですちょき




季節外れのタイトルです汗



我が家、2月はノーキャンプ(+_+)



2月も冬キャンを予定していましたが、家族の体調不良や何やらで、2月だけで2回同じキャンプ場をキャンセルするというえーん
前夜発熱ぴよこ_風邪をひく→当日朝微熱→キャンプ場キャンセル→昼には元気全快ぴよこ_酔っ払う
ってこともありました(-_-)


ということで、、3ヶ月近く前のレポになります・・・。


3月は一度出撃していますが、1月のレポを上げないと次にすすめない(*_*;

我が家にとってブログは、完全家族の備忘録なので、レポはレポとしてスルーも出来ないし汗



季節感ゼロです。記憶も曖昧なので写真中心ですが、よろしければお付き合い下さいm(__)m








山口県の南国ヤシの木

みんな大好きなキャンプ場ナイス

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



ここで毎年1月に開催される「餅つきイベント」。

我が家は、4年連続でお世話になりました(^^♪

過去レポはコチラ↓↓↓





ただし、今年は残念ながら、テム(嫁)が役員を務める小学校の『とんど焼き』とスケジュールがかぶり、我が家初の「父子子」で参加。




そう言えば、娘二人と車でドライブすること自体、普段の生活ではあまりない。


ちょっと心地よい緊張感がなかったと言えばウソになりますが、なんか嬉しい~(^_-)-☆



瀬戸内の景色を眺めながら(Photo by かーさん)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


キャンプ場のある周防大島に到着車
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



キャンプ場に到着すると、管理棟では無料の綿菓子作りが楽しめましたぴよこ3
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

昨年までは、大豆を石臼で挽いく、きな粉作りがあったんですが、準備も含めていろいろと大変だったでしょうね(*_*;
今年は大豆作りの代わりに、子ども達のために綿菓子をご用意いただいてましたm(__)m



予約したサイトはフリーサイトドームテント

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


あらまキラキラ

お隣は、ゆうにんさん父子、ゴリゴさん父子が共同で入られていました(^^♪
(我が家のティエラの奥に見えるゴリゴさんのレイサ6が、ゆうにんさんゴリゴさん達の共同リビングです。)


よろしくお願いします(*^^)v



今回は、初の父子子というこもあってか、娘達が珍しく設営に積極的参加。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


とってもいい天気で気持ち良かった晴れ
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



その後は、綿菓子のおかわりをいただき、堤防まで行ってみたり。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

温かくなったら、魚釣りもしてみようかな魚青



ブロガーさん達のサイトにお邪魔させていただいたりヤシの木
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

皆さん、親子共々大変お世話になりました(^^;)


そ、そして、Kenさんの危ない液体(とっても美味しいお酒ですナイス)もいただき小悪魔(笑)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

おかしくなられる方達も続出し始めたので、サイトに戻ることにあはは



ゴリゴさんのレイサ6におじゃますると
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

ん、ゆうにんさん(・・?
このタイミングでご出航されてましたっけはてな


とりあえず、その後みんなで乾杯した・・・と思うんですが。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


私もこの頃既に酔いが回っていたのでしょう。
料理は、ゴリゴさん渾身の逸品食事 激ウマの『肉炊い』しか写真を撮っていない。
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


この頃から、我が家の娘達、なーさん、かーさんとゆうにんさん家の三匹目ちゃんの女子トークが盛り上がっていましたね~ぴよこ_酔っ払う
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


そういえば、今レポを書いてて思い出した電球
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)
※ゆうにんさん、お写真お借りいたしましたm(__)m

ん、、何(・・? 眼鏡がヘンなんだけど・・・


眼鏡が損壊(*_*)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


キャンプで眼鏡を壊したのはこれで2回目えーん
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)
・2015年11月 「備北オートビレッジ」にて


みなさんと楽しいお話しや美味しい料理やお酒を楽しみピンクの星


ストーブの熱がこもったレイサの中が熱くなる頃には、


コリゴさん、手動のサーキュレーター(^_-)-☆
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

ゴリギュレーター始動!!

タオルを笑いながら振りまくることで、空気を循環させ、幕内を快適空間にしてくれます。
ただし、酔いは思いっきり回るようです(笑)


結局、この夜は焚火焚き火はしなかったんですよね~たぶん汗


なーさん、かーさん、三匹目ちゃんは、我が家のティエラで仲良くご就寝睡眠
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


おやすみなさい(^_-)-☆








【二日目】


片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


ちょっと二日酔いの朝天気

女子チームは寝起きはちょっと、むにゅむにゅ眠い
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


でも、その後は、元気いっぱいにっこり

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)





そろそろメインイベントの
『餅つき』スタート鏡餅

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

去年は雨で大変だったけど、やっぱり餅つきは晴天の空の下が楽しいグッド


三人娘もペッタン、ペッタン(^^♪
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


頑張ってついた餅はコネコネします鏡餅
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

どこからともなく、カープ坊や達も参戦(ゆうにんさん家の二匹目くんとゴリゴさん家のてつくん)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



自分達でペッタンペッタン、コネコネした餅は最高じゃねあはは
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)


個人的には、牡蠣雑炊が最高でしたちょき
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



その後、みんなで温泉に温泉
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

今回、女子はなーさん、かーさんとゆうにんさん家の三匹目ちゃん。
三人で女子風呂に入ったんです。
昨夜も三人一緒に寝れたし、今日もたくさん遊んだね。
双子のなーさん、かーさんは、姉妹ではありますが、いわゆる上の子、下の子といった立場ではありません。
三匹目ちゃんといっしょに遊べて、少しお姉ちゃんの感覚を覚えたみたい。
三匹目ちゃん、迷惑じゃなかったかな?また、遊ぼうね黄色い星



今回、我が家は一泊二日で本日引き上げです。
(片添の餅つきは、1月の3連休にあるので、連泊で参戦出来ると、朝から飲めて最高なんですが、、、)

みんながお風呂に入っている間に、撤収の準備をさせていただきましたm(__)m



撤収したくない。もう一日のんびりしたい(*_*;
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)



みんなが温泉から帰ってくると、ゆうにんゴリゴサイトで焚き火を楽しませていただきました焚き火
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

冷凍焼きおにぎりおにぎりを焚き火で炙って食べるの図(笑)
解凍が待ち切れず、みんなガリガリ食べてたねあはは


連泊の方達は、風呂上がりのビールを飲みながら、最高の焚き火タイム黄色い星


私は帰りの運転があるので、ノンアルです(*_*;
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

生協(coop)にしてはセンスのあるネーミングのノンアルコールビール飲料は、その名も『Sirafu(シラフ)』(笑)



最後は焚き火を囲みながら、いろいろな方々とお話しをさせていただき、今年の「片添餅つきキャンプ」は終了ですピンクの星



お世話になった皆さま、ありがとうございました。

また、準備も含めて当日の運営に携わっていただいたキャンプ場のスタッフの方々、今年もたいへんお世話になりました。
来年も必ず参加させていただこうと思います。よろしくお願いしますキラキラ



片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)

帰り際の写真、顔は隠してありますが、娘達は怒っています怒
二泊出来なくて悲しいのは、お前達だけじゃないんやで。
来年は仕事を調整して二泊三日で挑みたいと心から思える瞬間でした汗








このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事画像
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11)
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18)
片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12)
同じカテゴリー(片添ケ浜)の記事
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場コテージキャンプ(2022.12.10-11) (2023-01-08 22:56)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(2022.11.19-20) (2022-12-07 23:26)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2019.1.12-13) (2019-02-05 00:57)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2017.11.25-26) (2018-02-11 21:40)
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場リハビリキャンプ(2017.6.17-18) (2017-06-27 05:04)
 片添ヶ浜ACバースデー&ホワイトデーキャンプ(2017.3.11-12) (2017-03-19 00:49)

Posted by タムテム at 00:46 │片添ケ浜

削除
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場餅つきキャンプ(2018.1.6-7)