ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年02月18日

こまごまとやってます!

こんばんは!

先日、WGランランランタンゲットして浮かれてる私です青い星

実は、2月の出撃は既に計画済みチョキ

この二週間、出撃に向けて定番アイテムを揃えていきました。



基本月イチキャンパーを目指しているタムテム一家が先月行った「標高800m野呂山キャンプ(広島県呉市)」はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓







あれっ(・・?



ない



ない


レポートが消えとるやんか~( ゚Д゚)びっくり


先日アップした1月野呂山キャンプ場のレポがブログから消えてますガーン



記憶を辿っていきますと、先週末家飲みした後、ブログの下書きのレポや管理画面をいじくっている途中、なんかよく分からん画面が出て、酔ってたからよく覚えていませんが、なんか「削除」ボタンを押した記憶がありますタラ~

たぶん、あの時にレポを削除してしまったに違いありませんぴよこ2
消してしまったものはしょうがないんですが、皆々様からいただいたとてもありがたいコメントも消えてしまったという・・・
何よりそれが申し訳なく残念でたまりません汗

この場をお借りして、

コメントをいただいた皆様へ、大変申し訳ございませんでした。

絶対無理だとは思いますが、「復活の呪文」をご存じのお方がいらっしゃいましたらご教授下さい。



クヨクヨしてても始まりません(反省はします)。これに報いる為には積極的な出撃とレポートを繰り返すに他はありません!!


という訳で、今週末にタムテムが出撃予約しているキャンプ場はこちら

冠山総合公園オートキャンプ場(山口県)

今年に入り、片添ヶ浜→野呂山とキャンプをしてきた我が家。「海」→「山」とくれば、次は「海」でしょ!
しかも、予約時にキャンプ場のサイトを見ると、

こんなイベントが
http://www.kanmuriyama-park.com/cms/wp-content/uploads/2015/01/camp.pdf
初めてのキャンプ ~ビギナーのためのキャンプ教室~

昨秋からファミキャンを始めた我が家にうってつけのイベント、しかもスノーピークのスタッフさんが講師として参加されます。
(スノピの商品って、ソリステとパイルドライバーしか持っていませんヨ~シーッ

今回のキャンプは、先々週から二週間に渡って散財(結局定番品を揃えただけですが)したアイテムのテストを行うのに絶好の機会ですねランタン


今回のキャンプに備えて用意した、まだ紹介していないアイテムを少々ご覧下さいピンクの星

先日ポチった雑貨モンが次々と配達されてきます。
なんじゃ、これは?
こまごまとやってます!

TUBTRUGS SHALLOW(タブトラッグス シャロー)
こまごまとやってます!

ポリ素材で濡れたものもぶち込めます。洗い物やなんかを入れておくシンク替わりのものが欲しいといったテム(カミさん)ご所望品。
思ってたよりちょっと大きくないかい。折りたためんし積載が心配、、、まぁ大は小を兼ねるというこで。

あと、こんなものも
MERCURY
こまごまとやってます!

何に使うか決めてませんが、何となく雰囲気ありますよね。
置いとくだけでそれっぽく見えるんかね。
「キャンプで使わなくても家で使えるよね」といった適当な考えでポチりましたニコニコ


いや~この二週間、単価は高くありませんが、こまごましたモンをいっぱい買ってしまいましたニコニコ

でも、それだけではありません。
初心者は初心者なりに頑張りました。

100円均でこんなもの買ってきて
こまごまとやってます!

芸術センスゼロなくせにこんなもん作ったり

表札&ステッカー
こまごまとやってます!

表札は先週末、山をほっつき歩いて拾ってきたコイツに掛けてみようかと
こまごまとやってます!

ん、この棒っきれポールどうやって自立さすのビックリ


いやぁ~キャンプには行ってませんが、結構充実した二週間でしたね晴れ
ニヤニヤしながら、キャンプのことばかり考えてましたヨ!!




ということで、週末の冠山総合公園オートキャンプ場はとても楽しみですアップ
サイトも広そうだし、娘たちも遊具で遊べるのを心待ちにしてます。

ビギナー対象のイベントがあるということで、参加者同士の出会いにも期待しています青い星
べつに対象はビギナーだけではないみたいですよ。まだ、サイトは十分空いてるみたいなんで、みなさんいかがですか!?



水曜日から金曜日まで出張ですが、週末のことが気になりすぎて
仕事が手に付くかとても心配です(-_-;)









テム(嫁):「いろいろ揃えたね~。」
タム(夫):「ええモン買えたと思うで。必要なモンばっかじゃろ~。」
テム:「週末のキャンプ楽しみやね。」
タム:「そうじゃの。」

テム:「荷物増えてない?積める?」


タム:「んっ汗汗

take it easy!! ですチョキ














このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
セリアが熱い!
突然の新幕(^^;
ランタン復活☆
冬キャンプを楽しむために♪
Seriaな週末
冬支度!?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 セリアが熱い! (2019-08-13 23:54)
 突然の新幕(^^; (2018-03-22 00:26)
 ランタン復活☆ (2017-01-24 00:32)
 冬キャンプを楽しむために♪ (2016-12-11 10:31)
 Seriaな週末 (2016-12-02 22:04)
 冬支度!? (2016-06-10 08:06)

この記事へのコメント
おはようございます♪

コネです★

イベント参加されるんですね~!

受付締め切りあったんですね(汗)
しかも明日までΣ(゜Д゜)

538家は迷い中です(笑)

当日お会いできるのを楽しみにしています(^o^)v

テントは小川さんですか!?色々物色させて頂きます( ☆∀☆)
よろしくお願いします!
Posted by connectionconnection at 2015年02月18日 08:07
こんにちは〜♪

オサレグッツが着々と増えてますね♪

マーキュリーのバケツ お揃です(^^)
最近は積載的に お留守番ですけど(^◇^;)
しかも この前、車から転がり落ちて 凹んでしまった的な(笑)
週末 しっかり楽しんで来て下さいね♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:23
こんばんは~!

とうとう表札とステッカーまで(^^)
グッズも着々と増えて、タムテム家イケイケですね♪

冠山でそんなイベントがあるんですね~。
我が家も昨年のGWに行きましたが、とっても良いキャンプ場でした!
とにかくサイトがめちゃくちゃ広いですよ(*^^)v

しっかりと楽しんできてくださいね~!

因みに私も記事が消えた事がありますが、あれはキツイですよね...
Posted by ゆうにん at 2015年02月18日 19:27
こんばんは〜!

一番楽しい時ですよね〜(^^)
早く揃えたアイテムを使いたいですね!!

おしゃれ〜なアイテムをたくさん揃えて、タムテムさんステッカーをペタペタ貼っちゃいましょう〜(^^)

記事が消えたら・・・当分立ち直れませんよね(T_T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月18日 19:44
connectionさん

イベント参加料1000円/家族、アルコールの振る舞いがあるようなんで、我が家は夜の酒代を浮かすべく、即エントリーしました(笑)

こちらこそ当日は楽しみにしてます!
後はやっぱり天気が気になりますね!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月18日 21:45
シー介さん

無計画な雑貨購入は痛い目に会いそうで、たまらなくワクワクしてます(^_^)ゞ
マーキュリーのバケツは、今のところ直置きしてる薪を入れようと思ってるんですが、確かに積載効率は悪そうですね…

ヘルメット代わりにかぶって行きますか(#^_^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月18日 21:53
ゆうにんさん

イケイケのタムテムです。
イケイケ過ぎて、3月1日カープ公式戦チケット発売日向けて徹夜でにズムスタに設営してしまいそうです(爆)

ゆうにんさんの冠山レポート読まさせていただきました!
あまりにもリアルで、既に行った気になってしまいました。

全て自分の責任とはいえ、記事が消えるのは辛いですね。そのぶん頑張って取り返したいと思います!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月18日 22:14
ゴリゴ811さん

そうなんです!今、最高に楽しいんです(^^ )
年がえもなくテンション上がってる旦那をカミさんからは冷ややかな目で見られてます(いや冷静に見守っていただいてます)。
子供のランドセルにステッカー貼ってみる?冗談で言ったらめちゃくちゃ怒られました(笑)

確かに記事の消滅は相当ヘコみました(T_T)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月18日 22:29
おはようございまーす!

週末は出撃なんですね!(^^)

ビギナーのためのキャンプ教室・・・・面白そう!(笑)

どんな教室なんでしょう?!


スノピのスタッフが講師?!

散財に注意して下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月19日 04:58
TORI PAPAさん

スノピスタッフによるビギナーの為のキャンプ教室、それに参加する私たちは、まさにカモネギ状態でしょうか?(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月19日 13:35
マイ記事にコメントありがとうございます!

何やらブログ拝見させていただいたらリッチな買い物たーんとしておられますね(゜ロ゜;ノ)ノ
ステッカー超うらやましいです!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年02月20日 15:36
転楽さん

物欲の沼って本当に怖いですね〜!
我が家なんて、C社ドームテント実戦デビューした数週間後には小川さんになってるという…(笑)

ステッカー作成は投資額安くて楽しめますよ。何せ、100円ポッキリですからね〜。

お気に入り頂戴させて頂きますね。
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月20日 17:04
はじめまして!転楽さんとこから来ました。

広島と聞いて思わずコメントしてしまいました^^;
大阪在住なんですが嫁さんが広島出身なんで。

MERCURYバケツいいですね!
じつはこっそり赤にこだわっててこれも欲しいアイテムなんです。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年02月22日 18:47
RIN太郎さん コメントありがとうございます! MERCURYって雰囲気あっていいですよね。 赤バケツは薪入れに使おうかと思ってましたが、今週末は雨キャンになったんで、傘立てに使ってしまいました(笑) 我が家も今回fan5(ウチはduoですが)で炊飯しました。簡単に出来てクセになりそうですよ!!
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月22日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こまごまとやってます!
    コメント(14)