ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
タムテム
タムテム
広島在住。
夫婦+娘2人で、2014年の秋からキャンプを始めました!
のんびり楽しみたいです。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年06月11日

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

こんばんは!

広島も梅雨雨に入った当週、奇跡的に出撃計画していた週末だけ晴れ模様晴れ

という訳で、2015.6/6(土)-7(日)で出撃したキャンプ場はコチラ

江の川カヌー公園さくぎ

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)




ちょっと長めのレポとなってしまいました(^^;
宜しければお付き合い下さいませ。





前回5月GWにお世話になったココでのキャンプ、相当楽しかったので、チェックアウト直後に即6月の予約も入れてたんですよね~(^^♪
→前回のレポはこちら  



今回のキャンプはある意味気合が入っていましたアップ
5月に散在したニューアイテムの実践投入が楽しみで堪りませんドキッ
(舞い上がっていたのは親父だけかも・・・(-_-;))


気合を入れて朝9:00に自宅を出発車

一路キャンプ場へ向かいます。広島市西部の我が家からは、高速を使って1時間半くらいかなダッシュ



梅雨に入ったばっかりだというのに、天気予報はこの週末だけ晴れ!!
 





にもかかわらず、高速を走ってると車




ドンっ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

なんで汗
気象庁さん、取り返しがつきませんよ~(^^;



でも、キャンプ場へ着くころには、予報通りの青空がキラキラ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)
気象庁さん、ありがとうございます(≧▽≦)


ここのキャンプ場は

IN14:00-OUT13:00 電源付きで驚きの1,000円/泊


前回同様、サイトに入る前に

カヌーで遊びますチョキ

カヌーは1日4クール実施されており、我が家はサイトチェックイン前の11:20~12:30を予約しました青い星
チェックイン前にカヌーを済ますと、滞在時間が有効に使えます(*^_^*)

料金は、初めての人は1,500円/艇 (70分)です(スクール代込:通常はパドルの使い方等、カヌー教室が15分くらいあります)。
我が家は先月も来てるので、スクール代は免除(一年以内に再来するとスクール代はかかりません。・・・だったと思います)、カヌーや装具のレンタル代だけでOKです!

そのお陰で500円/人!!
その結果、家族4人でカヌー料金2,000円キラキラ

キャンプ料金とあわせても、なんと3,000円というコスパ高!!


さっそく準備

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


この時間帯のカヌー出撃は、なんと我が家だけビックリ
タムテム家のためだけにインストラクターさんが付いていただき、時間いっぱい楽しみました(^_-)-☆
(ガッツリ楽しんだので、出廷中の写真はありませんニコニコ





さあ、今からが本番ですピンクの星

キャンプサイトに向かいます!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

入ったサイトは前回同様、人気の「ひのき」サイトドームテント
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

サイトからの眺めも最高ですニコニコ



これからが、タイトル通り『チャレンジ』に入りますチョキ


5月に散財したタムテム家汗

新たな幕の初張りに挑みます!!

まずは、

①OGAWA CAMPAL フィールドタープ レクタDX
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

風が・・・ウワーン
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

幕影は濃いですねチョキ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

何とか一人でも張れましたチョキ

前回は、サイトの土が固過ぎて大変でしたが、今回は前日が雨だったお陰か、割とソリステも打ちやすかったですよ~(^_-)-☆
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

念願のレクタ!立てるだけで”うっとり”してしまいますニコニコ



でも、これだけで満足している場合ではありませんムカッ

ティエラ持ちとしては、これをしたいんですよね~(^^;
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

※OGAWA CAMPAL HPより


参考にさせていただいた記事はkoutarouさんのこちらのレポ


koutarouさん勝手に使わせていただき、すいません。正直めちゃくちゃkoutarouさんのレポに助けられましたm(__)m




こんな感じでSST(セルフスタンディングテープ)をセットして、
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

ティエラをお持ちの方以外は「何のこっちゃ!?」ですよね(^^;

ポールをこんな風にセットして幕をかぶせると、
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

「やった~!シンデレラフィット!!」

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

「大成功!」ですクラッカー



西日が強くなる夕方には、グロメットを活用してこんな張り方も試したり
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

更に眩しくなると、直張りしたりも出来ました(^_-)-☆
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

フィールドタープ レクタDXは、当然ながらティエラとの相性はバッチリで、我が家の家族構成(夫婦+娘×2)なら広さも必要十分!
気になるティエラと連結した場合の占有範囲はというと、張り綱を含めて実測13m×8mくらいでしょうか。
狭いサイトでは連結張りはちょっと辛いかも・・・ですね

しかしこのレクタは遮光性も期待でき、開放感も抜群ですピンクの星
これからどんどん使っていきたいと思います(^^)/





もう一つの幕こちら
②Quechua(ケシュア) 2SECONDS AIRⅢ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

こちらは、「ポンっ!」と放りこんでみましたニコニコ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

ペグで固定して
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

ティエラにインナーテントをぶら下げる作業と比べるとめちゃくちゃ簡単です(^^♪

ポンッ!です。それだけで終わります!(^^)!

インナーテント設置時と比べて、ティエラのリビングの中も相当広く感じられますチョキ



撤収の乾燥も外に放っておくだけで終わります!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

超~簡単(@_@)




ただし・・・(*_*;


テム(嫁)と娘達からは「ちょっと待った!」(・・;)

「テントの中で遊べな~い!」(談:なーさん、かーさん)

「荷物置く場所がなーい!」(談:テム)


当然といえば当然ですが、3人用のケシュアに大人2人+小学3年生2人では少々手狭です。(でも、決して寝れなくはないですよ。実際寝ましたし(^^; )

ティエラにケシュアをポンッすると設営も超楽だし、ティエラの中も広々です。

でも、この時期にレクタ+ティエラ設営だと、リビングはタープの下になる訳で、ティエラは物置と寝室利用ですよね。

となると、テント部は快適なほうが良い訳でして・・・(^^;

純正インナーに軍配か黄色い星


手軽さは魅力ですが、我が家の場合、ケシュア君の出撃は
ソロか父子用になりますかね(*^^*)









これからは、キャンプシーンを続けますピンクの星



長くなりましたが、もう少しお付き合いいただけますかニコニコ



6月から解禁の「水のすべり台」に挑戦!!


ここを滑ります(^^;
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

滑るために草滑り用のソリを借りられます(無料)。
着水する水溜めは水深約1.2mとのこと。小さいお子様はちょっと難しいかもです。

なーさん、かーさんの身長は、120cm前後汗
無謀かとも思いましたが、そこはスイミング歴2年弱(まだ25m泳げませんが・・・)を信じて、救命胴衣をレンタル(200円)して、さあトライ!!

準備体操は大事よね!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

浅場で水に慣れるのと、救命胴衣が浮く感覚を確かめます。
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

いざ、スタート!!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

女芸人がバンジーを飛ぶ前のようなやり取りしてますニコニコ


か~さん行きま~す!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


なーさん行きま~す!
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

足は着きませんが、焦らなければ大丈夫・・・かな(・・?
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


【ご注意下さい】
浮き輪を装着するかどうかすれば、とりあえず浮くと思いますが、焦ってパニックになることも考えられますので、小さいお子様には十分ご注意下さいぴよこ3


しかし、とりあえず水が冷たかった汗

たぶん、夏は子供で賑わう水辺も、今日は我が家だけが遊んでますビックリ


2-3回滑ったら、この表情ぴよこ2
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


サイトに戻ると、太陽に向かって

「太陽さ~ん!助けて~(≧▽≦)」
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

やっぱり、寒かったみたいです(^_-)-☆




その後、シャワーを浴びてさっぱり(*^^*)



適当にのんびり遊んでぴよこ3
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)



いつものBBQをピンクの星
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

安いステーキも焼き焼き、ウマウマです(^^;


アヒージョなんかしたりして
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

シーフードミックスも入れてますが、野菜しか写っていないし・・・ガーン


川向うに通うJR三江線に手を振って存在を訴える、かーさんニコニコ
実は、蛍も一匹発見しました電球
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)




楽しい夜はあっという間に更けていき
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)




いつものように家族が寝た後、親父ひとりの至福の時間を満喫して、お疲れ様ぁ~(-_-)zzz
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)









二日目


爽やかな朝を向かえました晴れ
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)



まったりとした時間を昼まで過ごしキラキラ

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)





お世話になりました~(*^^*)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)








チェックアウトを済ました後、キャンプ場スタッフのお兄さんおすすめの癒しスポットに向かいました。

夫婦は疲れてますが、なーさん、かーさんが行きたいと言うもので・・・ガーン

広島県三次市
「常清の滝」
広島県で唯一、日本の滝百選に選ばれている滝です。


キャンプ場からは車で5分、そこの駐車場からは歩いて15分くらいのところにあります。


江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)



最寄りの駐車場からは少々歩きますが、、、



途中の景色も素晴らしくマイナスイオンを沢山浴びて、辿り着いた場所はビックリ




江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)

江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


疲れも吹っ飛ぶような、清々しい場所でした~青い星


「江の川カヌー公園さくぎ」に行かれる機会があれば、立ち寄ってみられてはいかがでしょうかニコニコ






最後に、

これからの季節は、虫くん達が気になりますよね~おばけ

「江の川カヌー公園さくぎ」は川沿いにあるキャンプ場で、やっぱり虫がちょっと多めです(-_-;)

そこで用意したのがこちら

「ハッカ水」
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)


当日もランタンに多くの虫くん達が群がっていましたが、

こちらとのコラボ使用で
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)



その効果は絶大!?



テム、なーさん、かーさんは、蚊、アブ、ブヨの被害はゼロでしたキラキラ

タム(夫)はクロックスを素足で履いてた為、一か所ブヨに噛まれてました・・・(T_T)









これで終わります。


楽しいことがいろいろとありまして、だらだらと長編になってしまいました汗

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)/~~~



江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)















このブログの人気記事
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)
PCXキャンプデビュー(2020.11.12-13)

キャンプスタイル変わってきました
キャンプスタイル変わってきました

見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)
見近島キャンプ場無人島キャンプ(2021.1.30-31)

春のラーツー
春のラーツー

同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24)
江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3)
江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20)
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)②
江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)①
GWだけど一泊二日
同じカテゴリー(江の川カヌー公園さくぎ)の記事
 江の川カヌー公園さくぎキャンプ(2019.2.23-24) (2019-03-22 00:05)
 江の川カヌー公園さくぎお花見キャンプ(2016.4.2-3) (2016-04-10 17:33)
 江の川カヌー公園さくぎ同級生キャンプ(2015.9.19-20) (2015-09-24 00:20)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)② (2015-05-09 07:10)
 江の川カヌー公園さくぎ(2015.5.2-3)① (2015-05-05 18:51)
 GWだけど一泊二日 (2015-05-02 22:49)

この記事へのコメント
強風の中カタログ通りの完璧な設営!!
お疲れさまです<(_ _)>

これだけ充実してるキャンプ場なのにこの価格でどーやって利益を…整備費すら出るのでしょうか???
この滝は私も毎年行くんですよ!何か空気と景色が飽きないんですよね。
カヌーもそうですが水すべりを子供にやらせたいなぁ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月11日 00:26
最後の写真、タムテムファミリーのような花がとてもいいですね。

確かにこの時期の水遊び、、、ちょっと寒いかもですね。(笑)
Posted by popypopy at 2015年06月11日 00:59
連結も綺麗に決まってますね!
川滑りは敷物がちゃんとあるんですね(笑)
直におしりで滑るのかと思っちゃっていました

学校ではプールが始まりましたが、
川の水は温度低いでしょうね
夏も行かれるんですか?
Posted by RRRR at 2015年06月11日 05:59
連結しちゃいましたね~!
綺麗です!
自分もkoutarouさんのレポ参考にさせてもらってます(笑)

な~さん&か~さんの太陽さん助けて~!最高です(笑)
ほんとにいつかはここのキャンプ場行ってみたい~。

2ヵ月キャンプ行けない予定なので泡吹きそうですw
Posted by connectionconnection at 2015年06月11日 07:10
贅沢張り・・・(ツールーム+オープンタープ)羨ましいです
てか・・・ファミキャンが裏山鹿~(泣
設営は滝汗地獄でしょうが・・・

お子さんは仲良さそうでそれを見ているだけで癒されそうですね
女の子だと花とかで遊ぶんだろうな~
家も娘欲しい~、もう無理か・・・(汗

ハッカ油虫除けはブトとメマトイに効果がありますが蚊には効き目がないのででお気を付けを~
蚊は市販虫除けで成分にディートが10パーセント以上入っているものが良く効きますよ。
Posted by chibihirochibihiro at 2015年06月11日 09:53
川の滑り台、良いですねぇ
子供達は喜びそうです!

カヌーはもうちょっと大きくなるまでうちは無理かなぁ(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月11日 12:22
広~いタープの下、影の範囲も広くて良いですね~。

ウチは影にあわせてテーブルと椅子移動させてましたもん(笑)


川遊びも楽しそうで、これからはお子様連れファミリーで賑やかになるんでしょうね。


虫除け効果バッチリだったというのも何よりです。

私もキャンプ場についたらまず虫除けスプレー&蚊取り線香です。


梅雨の季節で空模様が気になりますが、
そういえばタムテム家は確かスノピのスタッフさんから
しっかり雨の日設営・撤収のコツを教わっておられたので心強いですね。
Posted by TinkTink at 2015年06月11日 13:13
こんにちは☆

ティエラとの連結きれいですね~。

ここのキャンプ場行きたくなりました。

今年中には1度行って川で遊びたいです(*^-^)

去年利用した時はバーベキューだけだったので、キャンプしたい~。
Posted by hero-camphero-camp at 2015年06月11日 15:02
転楽さん

確かに民間でこの価格はあり得ませんよね^_^;
NPO法人が三次市や作木町の観光と福祉を目的にやってるから成せる事業と言えるでしょう。
転楽さんも常清滝に行かれてるんですね~(^^)
初めて行きましたが、とてもいいところですね!

あっ、水すべりは結構スリルありますよ(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月11日 15:16
popyさん

ありがとうございます!
写真の件、popyさんに言われて初めて気付きました(笑)

正直、水はめちゃめちゃ冷たかったです(>.<)
娘達ははしゃいでいましたが、さすがに本数はこなせなかったようです^_^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月11日 15:21
RRさん

レクタとティエラの連結は、koutarouさんのレポ通りに実践してみました(^^)
とても参考になりました!

川滑りのケツアテは一応用意してたんですが、まさか無料貸し出しまであるとはビックリでした(笑)

夏にも行きたいですね~!海にも行きたいし、悩みますね~(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月11日 15:28
コネさん

レクタは小川とSPで悩んでたんですが、コネさんの冠山のレポを見て、やっぱり小川にして良かったと思いました(^^)/
サイドポールが低いと連結出来ないんですよね~!

なーとかーは、相当寒かったんでしょうね~(笑)
変なん顔して太陽熱を求めてましたよ^_^;

2ヶ月出撃出来ないのはツラいですね~。十分エナジーを貯めておきましょう(^_-)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月11日 15:35
こんにちは!!


さくぎとっても良さそうな所ですね!!

まだ行った事ないのですが、川遊びも出来るし近々行ってみたいと思います(o^^o)

7月ともなると予約取るのも難しいですかね!?
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年06月11日 15:35
こんにちは〜!

二回目からレンタルだけでいいので、さらにお財布に優しくなるんですよね〜(^^)

美しいパッツン張りにシンデレラフィット!うっとり、お酒も進みますね〜(*^_^*)デレデレのタムテムさんを想像しちゃいました(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年06月11日 15:48
こんばんわ!
ご参考になったようで何よりです!!

しかしアクティブに活動されてますね。
私には体力的に無理かも・・・(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2015年06月12日 01:50
おはようございます(^_^)
カヌーにウォータースライダーとアクティビティ満載ですね。
やはりこの時期?キャンプ場?は虫が多いんですか?ちょっと虫嫌いな嫁と子供達がおりますので気になりました。
ティエラにレクタ、かっこいいですね。広々つかえて気分は最高ですね(^_^)
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年06月12日 07:40
chibihirroさん

贅沢張り(笑)…相当疲れます^_^;
今回はそうでもなかったんですが、GWの時はティエラだけでも暑くて死ぬかと思いました(^^)
確実にBEERの本数が増えますね~!

防虫対策のアドバイスありがとうございます。
森林香はオープンエリアではどこまで効果があるか分かりませんね‥

我が家も男の子…同じく無理ですm(_ _)m
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 08:42
けんけん(ちゅう)さん

川の滑り台、娘達は大はしゃぎでしたね~(^^)
寒さのせいで、本数はこなせませんでしたが…

着水することろが深いんで、小さなお子さんはちょっと厳しそうですね。
上のお姉ちゃんが滑ると、下のお子さんもやってみたくなるでしょうね~(^_-)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 08:49
Tinkさん

レクタは有効面積も広くて快適でしたよ~(^^)
ただし、西日対策は必要ですね。設営方向とか考える必要がありますね^_^;

虫対策はそれなりに効果あったと思います!
一番大切なのは肌の露出を最小限にする事ではないでしょうか!?

雨撤収で教わったことは、「いくら頑張っても濡れる。事故なくケガなく速攻撤収、ギアのケアーは帰ってから考える。」
って事くらいです^_^;
やっぱり天気が一番!これからの季節は悩まされますね~(*^_^*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:03
hero-campさん

ぜひ、行ってみて下さい!
そして、ロッジシェルターとレクタの連結を見せて下さい(^^)/

ここは川遊び以外特に何もないとこですが、のんびり出来て気に入っています(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:17
HAMIMARUさん

さくぎ、とっていいところですよ~!
私達は行ってませんが、川の上流には小さなお子さんでも遊べるとこもあるようですね(^^)/

確かにもう少し暑くなると混みそうですよね(>.<)
キャンプ場は10サイトしかないんで、早めに押さえとくしかない!ですかね~(*^_^*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:27
ゴリゴ811さん

分かります~?終始デレデレでしたよ~(^^)

お財布に優しいさくぎは、我が家のお気に入りのキャンプ場になりました!
特に何があるって訳じゃないんですけどね~。のんびり出来ますよね(^^)v

ゴリゴさん家は次回出撃予定は決まってるのでしょうか(^_-)
キャンプエナジー保ててますか~(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:33
koutarouさん

ありがとうございました。
とっても参考になりました!
また、勝ってにリンク貼らせて頂きましてすいませんでした^_^;

ティエラは一度設営すると位置の微調整が難しいので、レクタは後から立てた方がいいのではなんて勝手に想像してましたが、koutarouの教えの通り、やっぱりレクタが先ですね!
レクタが基準になるので、ティエラのSSTもいつもより直角が上手く出せたような気がします(^^)v

二日目の後半は親二人はバテバテでしたよ~(>.<)特に滝へ向かう山道は辛かった(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:44
ねむねむさん

ティエラとレクタは快適でしたよ~(*^_^*)
頑張って遊んだんで少々疲れましたが、楽しい二日間を過ごせました!

ここは川沿いってこともあってか、虫は多めなんですかね^_^;
ただ、WGランタンを少し離して設置、リビングにはLEDランタン使用で、虫君達はWGランタンの方に群がって行くので、そんなに気にはなりませんでしたよ(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月12日 09:51
こんにちは。
さくぎは良いですね!
かなり気になっています。

夏休みはいっぱいかなぁー。

水の滑り台はウチの子には
まだ怖いかも^^;
下で親が待ってないとダメですかねぇ。
Posted by eddieeddie at 2015年06月18日 18:01
eddieさん

さくぎは我が家のお気に入りになってますよ!(^^)!

確かに夏休みは子供連れチームが多そうですね!
川の滑り台は結構スリルがありますよ。
我が家はヤル気満々でしたが、恐怖が先立ってしまうと、ちょっと厳しいかも?ですね~!!
着水地点水深120㎝は小さいお子さまには少し深いと思います。

我が家は行ってないんでレポれてませんが、上流には浅くて「ちゃぷちゃぷ」遊べるところもあるようですよ(*^^*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月19日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川カヌー公園さくぎチャレンジチャンプ(2015.6.6-7)
    コメント(26)